2013年11月30日土曜日

いい竿の碑。


おはようございます。


先週末のGUEST PUNPEE そしてTAISEIとむっちゃんの結婚式記事はコチラ

youtubeチャンネルのtofubeatsさんのお誕生日会見てました。

tomadさん!

お祝いメッセージにでんぱ組.inc!!!
肝心のtofuさんをスクショしてなかったわ。。。。









ほんと、↑超同意。高知県から同意見。

3:26〜の回転までの動きは当時、私も誰もいない街頭も遠くに見えるだけの真っ黒な夜道でこんな感じで回転していましたよ。
ポイントはグローブ(カッコつけていいましたが手袋ね)ですよね。はい。

これも有名なMTVでのシーンですがLIVEでしゃがむというのを憶えました。

2009年のLIVE、クソかっこいいです。
この曲に関しては94年にリリースしたソロ1stの[Tical]収録のREMIX

クソ聞いてましたね。この頃、私もテクニクスのターンテーブル2台購入しましたね。
この頃、前に95~98年辺りのTVでのHIPHOP特集とその他。でも触れてた
「ampom」って番組のDJコンテストで2枚使いされていましたね。
あとこのTical時代でいうと

これの0:40の動きとか超METHODMANですよね。
METHではこの写真好きです

っていうか、この写真の全身verなんですどLSパーカにハーフパンツにティンボという宇田川B-BOY定番は絶対にこの写真からだと思っています。
そしてMethと言えばコレ!

盛り上がっている客の上をダイブではなく歩く「クラウドウォーク」である。
こんな話もありました。
ライブ中のクラウドウォークを巡って、Method ManがMacklemoreに苦言
これがわかりやすいかな。


あと

とか立ってからダイブした時の気持ち良さそうな顔が伺えます。
でコレがMacklemoreのver

まあ、Methのほうがかっこいいですよね。


この時のMethのkawaiiっぷりが凄いのですが特に4:17〜4:39の眼。。。。
「チェキッサー........」の悲しい声。。。。
隣のRICOさん(たぶん)も無言。
でもRICOさん、数年後に再来日した時にWu達は肉はもう食べなくなったのに
カップヌードルに肉の粉末入っているのに面倒くさくてそこは説明しなかったって話もあったな。


●MPしんぼ
この美味しんぼのラーメン三銃士のサンプリング多いですよね

高知アニメナイトさんもサンプリングしてたのでMPしんぼも出します。



過去色々あった三銃士シリーズ






で、これがREALに再現したVER



●Pitchfork
「Pitchfork」が紙雑誌を12月に創刊へ

このご時世に敢えて紙媒体にする意外性も含めてピッチフォークって凄いな〜。
創刊号は12月14日発売です。

●cashmere cat

新曲、クソいいいいいいいいいいい。
2013年もcashmere catにはヤラレタな。。。

●きゃりーぱみゅぱみゅ
Kyary Pamyu Pamyu
[PonPonPon (Sæℨlaze Rmx)][Hatsune Miku]

ミクタソに歌わせているのか。
あとTRAP風も

過去、この曲は沢山REMIXやMushUpありましたが

が思いつきましたけど上記のもいいですね。

●来日中の

Metro ZUの新曲

がもの凄く好み。。。。
でTREAMからBest Of Metro ZUなMIXが出ています。
MIXはmr.Tikiniさん、HOSTにCherryさん




●Killdisco

KilldiscoさんのNEW MIXがかっこいい。
誰っぽいとかじゃないkilldiscoさんなMIXです。
タグみたらその先のまだ暗くボンヤリした部分を掴んでいるkilldiscoさんを確認できます。

●先日、イオン高知にはBiSが来ていました。
私はPUNPEE氏とブラヒーロンしてたので行けませんでしたが色々とメモ。



私の好きな2ショットチェキもあったりで3推し目のグループですが行ってないです。
ちなみに推しは

ウイカさんです。

BiSのヲタひどすぎワロタwww【イオンモール高知】
↑こんなん出てますがBiSでこのケチャは普通でしょう。
っていうか人少ない。。。。。
ちなみに12.10にx-ptに来るんですよね〜!
でも多分、いけない。。。

そういえば

の元ネタって

コレじゃない?tumblrで拾ったのだけれども。。。

っというわけで

おやすみなさい。

土曜は久しぶりに猫でも撮りにいこうかニャ〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿