TRILL CAT MOVIE

2013年10月18日金曜日

Numbers On The Boards ぴぽぱ♬ぴぽぱ♬


おはようございます。




●やなせたかしさん
今日の高知新聞の夕刊の村岡マサヒロさんのきんこん土佐日記、


やなせたかしさん追悼作品。
4コマ目の少年の手がアンパンマンの手のようにも感じる。
この日の夕刊はやなせたかしさんの記事が沢山。
タイトル右上のキャラはやなせさん自身がアンパンマンのように飛んでいますね。
高知新聞でのやなせさんの訃報の号外(pdf)

●デビューから20年
Black Moon: The Beginnings from Duck Down Music Inc. on Vimeo.

明日、19日でBlackMoonの1stアルバム

「Enta Da Stage」発表から20年だそうです。



うわ〜。20年か。中学生でしたが当時、MUSEっていう高知県では珍しく輸入盤が売っているCD SHOPで買いましたね。
ちょうど、自分の耳に届く「商売染みた」HIPHOPから自ら聞き分けて選ぶHIPHOP/RAPを楽しみだ頃でそんなDTの私にはこの「DOPE」さは衝撃的で。
STICKYなFLOWに鈍角で重いBEATは強く私の人生を狂わしていきました。

このLIVE大好き。
この色分けのセットアップいい感じ。
未だに色付きのカッパ見るとこのシーン思いだす。
一昨日の台風対策で外に出たときも思ったし。

しかし、BuckShotは確かに老けたけど童顔のイメージ残っている。
当時

最近

つまり「とっつぁん坊や」か。

●Submerse, Sagaraxx & Yakenohara
dublab.jp “Radio Collective” live from Malmö Tokyo (07.10.13)





FREE DOWNLOAD


●蛇囚人さん
昨夜、蛇囚人さんの怖い話が更新されました。
「イカフライの中身」
後半、もの凄いごっちゃになりましたがいわゆる「安定の怖さ」ってヤツでしたね。
蛇囚人さん ( @hebisyuujin ) の怖い話
まとめありました。過去の話もありますのでどうぞ。

●Grandmilly
[Amerikkka The Beautiful]



まあdatpiffでFREEでありますが一応、bandcampも。
先日出てたコレ、貼ってなかったか、前回の後に出たかわかりませんが今、貼ります。


bonesやMuffLucidとの共演でもやってたこの人。

●いよいよ金曜の夜から
愛媛県 大洲市の青島に向けて出発します!

先日、yahoo!のトピックにも出てました。。。
島民15人・猫100匹超「猫の島」人気じわり



土曜日は朝の船便で出航し、夕方の便で帰ってきます。
数日前に役所にメールにて色々聞いていますがこれからの時期は欠航が多いとの事。
行きが欠航なら「残念」で済みますが帰りが欠航だと野宿です。
ちなみに坂本龍馬も訪れた事がある島です。
多分、人口比率からしての密集率は世界一かも。
(あのマルタ島は人口40万人に対して猫が80万匹)
ただただ、欠航しない事を願うだけです。
とりあえず現時点では大丈夫っぽいですが

波が1m以上だと欠航するようです。

っということで今日はこれまで。

なんとなくクリケーのブーム中。
迷曲(?)「こみちの花」はyoutubeにはなかった。
おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿