2013年8月12日月曜日

#お盆休みはないです

おはようございます。
お盆休みないので平日始まりました!

もうずっとこの2つの動画見てる


WORK、久しぶりに聴いたけど熱くなる。
TrapLord楽しみや。




















●最初に
実はよくここやinstagramに載せてた野良猫の「チューちゃん」が居なくなって1ヶ月が経ちました。
もう約2年追いかけてた野良猫でHOODAGEの動画の#1もチューちゃんが出てきます。

いい映像としてはコレ

たまたま散歩してる動画で足下撮ってたらチューちゃんもいて最終的に一緒にあるく足下を撮れた映像。
そんなチューちゃんはよく居なくなる事も野良猫なんでしょっちゅうでしたが最大で5日位でした。

土曜、夕方に昼寝してたら夢でチューちゃん出てきました。
夢で、いつも居る忠霊塔が改装されてて(っていうか神社みたいになってた)その場所の奥にいつものようにチューちゃんが寄ってきて「おー!おったんか〜!」と抱っこしてて夢から覚めましたわ。
この暑さ、どこかで死んでしまったか、役所に持っていかれたのか、どこかの人に拾われたかわかりません。
これが1ヶ月前に最後に撮ったチューちゃんの写真です。
ぶれてたので使わなかったけどもっとしっかり撮りたかったなあ。。。
ちなみに同じくお馴染みの「ブサ夫」やその他、instagramに載せてた野良猫も居なくなりました。
残っているのは一度も触った事ない(すぐ逃げる)猫や知らない猫だけです。
野良猫なんでいつかはこういう日が来ると約2年、ずっと思っていましたが悲しいですね。
何十匹も猫とはお別れしていますが慣れないものです。
※うちの飼い猫はこの暑さですぐ外から帰ってきてクーラーのある部屋で外を見ながら寝ています。。。。

●金曜夜
夜は前から行きたかったカレー屋の「ララ」へ行きました。
ちょうど、よさこい祭初日で人いっぱいで車からはな火見えました。
店内は空いててセット頼みました!サラダデカい。
カレーの神様みたいな絵画。
そして到着!ナンでかい!チキンカレー、スキなんですが何(ナン)とも美味しかったです。
KAZUCLOがタンドリーもいい!って言ってたので食べた!
美味しかったです!
ララって名前はネパールの湖の「ララ湖」からきてるっぽいです。
土曜昼
午前中早めから海へ。
外ではKUBYがゴロゴロ。
到着したらいつもの野良猫がゴロゴロ。
夏!って感じ。
海から上がると。。。。
避暑してました。
海では浅瀬ではとうとうクラゲが出てきてました。
ばーっと入って少しでも沖の方に泳げばまだ、大丈夫です。
お昼になって帰る。
お昼は前から気になってた「カレー曜日」を食べる。
レトルトですが美味しかった。

そのまま作業。

日曜
お昼前に起床。暑い。
 ひさしぶりにSUSHIRAWへ。
RAW LIKE SUSHI.....いや、RAW LIKE SEX.....
 一貫握りの中トロ(右)とマスコット盛り(左)
それなりに脂あって美味しかった。

この安い感じのベイクドチーズケーキ好きです。
その後、街中通ったけどよさこい祭の踊り子を写真撮るの忘れたけど
映像で少しだけ撮っているので下記の映像でどうぞ。
夜は東京のカメラマンクルーと落ち合う予定ですが今、現時点(20:00)でまだ未定。

週末の動画
vimeo版
■HOODAGE CM #61 from HEERON on Vimeo.


youtube版

vimeoは普通でUPLOADしてましたが途中で思い出してyoutube版は少し追加しています。まあ、大した事ないですが。
山岡SEI HOさん、異動で広島いっても適当に頑張ってくださーい。

来週末は地元の大綱まつりがある!

●The Underachievers

NEW MVでてた。
KidSuperってブランドとのコラボ。
ネタが夏感ありますが。。。。RAPは相変わらずいい感じです。

●ギャルネタ

KOHHさんの新作MIXTAPEに収録のNEW MVはギャルネタで攻めています。
発売日は丁度、大阪に居るから通販じゃなくて買っていこう。

●koedawg

SphereのLUV YA

はみんな大好きな曲だと思うけどこんな曲あったのね。。。。
最高ぢゃん。。。。。こえだof influence.......
***YOUR $MILE MAKE$ ME $MILE***
ちなみに同じネタでは

もあります。

元ネタももちろんありまして

です。最高のMellowTuneの一つです。

LIVEやばい。

●Fab5Freddy in TOKYO

この映像の後のYellowに行くシーン、どっかに落ちてないかな〜って何年も探しています。
途中に懐かしのCISCO渋谷店映っています。
SDPのBOSEさんの弟の光嶋崇さんが案内しています。
こういうの有ったけど削除されて見えないってこと?
ジブラさんの若い頃がサムネで見えます。

●涼曲求めて
HFのNatural Born Dub

の元ネタ見つけた〜!

う〜ん。なるほど!

 ●アイドルと色々など雑談
spinsと米ちゃんとステレオテニスのコラボTシャツのデザインでた。
う〜ん、どしよかな。。。。。
今月末の物販には出ないかな〜。

バンダナはもう買った。
その月末の野外ではMAEQUEEの別冊が先行で出るしな。。。
翌日はあべのの予約会もいくかならな〜。
散財できないからな〜。

●ちゃんもも

CHANMOMO [ver.REAL SEA PUNK] from DID on Vimeo.
ちゃんもものMVあったけどまあまあだった。

なんとなく通して聴くの人生で2回目のももクロの2ndAlbumを夕方に聴いてたけど

この曲のイントロ、メロトロン使いですね。
しかもBeatlesの

オマージュっぽいですね。

作曲者の人がBeatlesっぽくしたと言ってたらしいので確定でしょうね。

●金曜日は


の誕生日、土曜日は
の誕生日。
両者とも去年もどっかのSNSで書いたとおもうけど。
このverのレコードは柔らかいで有名ですが(twitterで実証済み)そのせいか(んなわけない)曲も柔らかい、暖かい曲ですよね。
ジャケのヘアスタイルがエクレアみたいで美味しそうです。

そういえば
ラヴィンユーでお馴染みのミニーリパートンはレコーディングはもの凄い小さな小鳥の囀りのような声でRECしてたそうです。

そういうやり方の人、いっぱい居ますがこの人の曲はそれを凄く感じますよね。
ちなみに日本人ではカヒミカリーさんもそういうRECスタイルだそうです。

っということで2週間振りの連休でしたがあっという間でしかも世間はお盆休みで5連休とかそれ以上とか?
AAAAAHHHHHHAAAAAA!!!!
えーのー!
そんな中の仕事ヤナハー

MAICCA!!
電波少女(読みはデンパガール)はマンチーベアクッキーズがリード曲っぽいけどこの曲も好きです。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿