2013年7月1日月曜日

#HEERONOKAYAMA 2013.6.29~30の旅路。

おはようございます。
平日始まりましたよ。しかも7月!
上半期おつかれさまでした。

今回は土日に決行した #HEERONOKAYAMA の旅の記事です。
後半に恒例の動画(LIVEも収録)もあるので合わせてどうぞ。

 ●#HEERONOKAYAMA
6.29(SAT)3連休の2日目。
以前から計画していた京都-大阪-神戸の旅も延期になりこの贅沢な3連休をどう過ごそうかと考えてたら京都で見る予定だったFla$hBackSがそのまま岡山でもやる!っということなので急遽、岡山に向かう事にした。
高速バスで9:38に出発。
お昼過ぎに岡山駅に到着!
実に久しぶりの岡山です!(駅だけなら11ヶ月ぶり)
でまずは腹ごしらえ。
岡山名物の「デミグラスソースカツ丼」aka 「デミカツ」を食べる事に!
DJ TAISEIに聞いて向かった先は「味司 野村」
どーーーん!これが上ロースデミカツ丼!(1番高い!)
満腹でまだHOTELのチェックインまで時間あるので岡山といったらの。
BLOCK BASTAへ!
Roller'sの新しいの超かわいい感じです。
UMBの地方BESTバウトにKOCHIの時のKYONCEE VS HEERONがあるんですね。
知りませんでした。怖いので見ていません。
でブラブラ歩いてたらアーケードのお店のおばさん(メンヘラっぽい)に捕まって色々話を聞かされてたら美味しい喫茶店を教えてくれたのでこれもガイダンス。。。とおもい行ってみる。
喫茶「カニドン」という店で超レトロな店内でした。
何気に満席。有名なのかな?
レアチーズケーキを頂きました。
「うむ。うまい」

壁には猫。。。
そんなこんなで街を闊歩してたら
ライムの近くで猫と遭遇。
でチェックインして夕方は岡山のSHOPの「プログラム」へ
明るい定員さんと話してたらその方は高知出身のかたでした。
そして奥の店長さんが
「もしかしてヘーロンさんですか?」と
「いや、ヒーロンです!」と私。
しかし、なぜ知っているのかと聞くと数時間前にDJ TAISEIがinstagramで




こういうのを出してたらしくわかったそうな。。。
ちなみにこの店長さんはDJ TAISEIの高校時代の同級生。

夜になり、DJ TAISEIと合流して今回の旅をアテンドしてくれた岡山の
@es_costaさんのお薦めのお店「ぼんくら」へ
なんと席ついていきなり @es_costaさんの口利きで刺身盛り合わせをサービスで頂いた。
高知の太平洋と違うから魚も結構違っててお口に新鮮でした!
で酔っぱらいつつ、DJ TAISEIは別箱でDJの為、ここで別れる。
でいい時間になり現場、Club No.Nineへ。
到着したらもうGUESTのDRIP fr.KYOTOがLIVEしてた。

京都のYOUNG GUNらしいが大人数でみんながキャラあるGROUPでした!
そしてZENGEN君がやってから(写真撮れなかった。。。)

お馴染み、FEIDA-WAN君。

そしてL.M DOGG!!!

そしてGUESTのFla$hBackSの登場。

Febb aka YoungMasonとjjjのコンビはFebbがステージ前にグイグイくる感じのSHOWでした。
DJのKID FRESINOはRAPのソロアルバム出したばっかだけどやらなかった。

そしてそのあとはDJ es_costaさん!
HIPHOPのどす黒いSHOWから気持ちのよいジャンルレスな選曲で気持ちよかったです!
で、DJ INSIDE PHAT君(2007年に初めて話したのがこのnineだったそうな)ともももクロの香川以来の再会。
そしてnineのオーナーと話したりしてたらテキーラ貰ったりして
そっから何故かKID FRESINOとも仲良くなってテキーラを2杯。


KID FRESINO aka佐々木くんはこの笑顔がずっとの少年感がピじゃなかったです。
何故かわからないが「お母さんと一緒に山に登った写真です〜」とか
私が「高知です!」っていうと「!!!!!????」とか
「新幹線できたのですか!?」とか「え!橋(瀬戸大橋のこと)とかあるんですか!?すげーーー!」などの独特の世界観。
でかなりシークレットですがアルバムからアレがPVになるらしくその映像を少しだけ見せてもらった。。。。。。
すごいかっこいいPVでした。もうすぐ公開するそうです。
で時間も5:00を過ぎてそろそろ帰ろうかな〜なんておもってたらメガネの兄さんに声をかけられた。
「あの〜、エビ中の現場で一緒だった方ですよね!?」
え!!!?よく見たら去年の大阪でのエビ中のLIVEでPenny_Oと一緒にいたバンドマンのエロリン君だった!
「なんでここにおるの!?」って聞いたら前日の京都でのFla$hBackSを見逃したから新幹線で岡山に来た!(その前にアイドルイベントで回してきた)とのこと!
すごい偶然の再会!
で外も明るくなってしまってDJ TAISEIのやってる箱ももう終わりそうで行けなかったがDJ TAISEIがYOWTH君と一緒にいるとのことでYOWTH君と電話。
Y「ヒーロン、元気〜?スモモ食べてる〜?」
さすがだ。。。。。わかってる。。。。
今季のスモモの摂取数言ったらYOWTH君、ビビってた。
でHOTELに帰って速攻で撃沈。

翌朝

お昼前に起床してもう出かける場所はもう決まっている。
向かう途中の銅像にHB FAMILIAのステッカーが。。。。

で、向かった先は高知ではたぶん無いはずの「二郎」インスパイア系ラーメンの岡山の
ダントツラーメン」へ
私の格好も「二郎」インスパアなんでPenny_Oインスパイア系でキメました。

「二郎」系なんでこんな感じ。

私は並の豚マシ、野菜並、濃マシ、脂マシにしました。

かなりの太麺!

完食!っていうか私はラーメンのスープまで飲み干さない人です。。。。
で満腹のままもう一つ気になってたお店あったので向かう。。。
そう、前にYOWTH君にいって爆笑された「ご飯は別腹」「食後のご飯」STYLEです。

場所は「ラコスバーガー」へ。全く無知識でしたがHARDCORE系のBANDの方が経営してるっぽいです。
出された灰皿もUG MANと我が高知のBANDCONGA FURY

のツアーの灰皿でした。
フィッシュバーガーを注文しました!
たぶん手作りのタルタルが最高でした!ラーメン後でしたが速攻で食べ終わる。

イラストかわいい。
そして帰りのバスまで少し時間あったので
またも「食後のご飯」「ご飯は別腹」STYLEで駅ビルにある
念願の「BLUE SEAL」にも行きました!
NEW FLAVORの

ライム&ピーチをチョイス!
ここのBLOGのヘッダーの色とも似ている。
これがまた最高に美味!
で悲しい帰路の時間。。。
バスに乗って速攻1時間くらい寝てましたが無事に高知に帰りました!
岡山での戦利品の一部。
JJJのソロ「GGG」とラコスバーガーのライター(猫が着火してる)

岡山でお世話になった @es_costaさんはじめ、DJ TAISEI、
nineの皆さんに出演者、Fla$hBackS、DJ INSIDE PHAT君、エロリン君
その他、沢山の方々!ありがとうございました!
最高の #HEERONOKAYAMA になりました!

恒例の動画も仕上げています。

DRIPとFla$hBackSのLIVEも入れてます。
vimeoには私は無料会員なんで500MBまでしかUPできないから今回のyoutubeの軽量版をまた後日に入れると思います。。。

っというけで今年も上半期が終了し下半期に突入です。。。。
うかうかしてらんねーぜ!

それでは平日、頑張ってください。
おやすみなさい〜!





0 件のコメント:

コメントを投稿