2013年3月5日火曜日

EARY90's HIPHOP動画と身内ネタな画像など。


おはようございます。
今日は更新するつもりはなかったがデスけんど色々やってたらいっぱいあったので。。。。
youtubeにない貴重なEARY 90's HIPHOPの映像掘ってきたぞ!
あと、懐かしい画像がいっぱいあったからメモリーしとく。

あ、ちなみに昨日(2013.3.4)はももクロin高知公演から1年でした。
ももクロ高知レポ

●ヒーローモノ系
以前にも書いたっぽいですが私はヒーロー戦隊モノっぽい造りのBEATが好きなんです。

↑昨日、貼ったmaltineのヤツ。HOOKに辺る部分。

↑このスタッカートが効いている(?)みたいな音。
多分、きっかけは

ですね。それもこのドラマではなく広島のREGGAE SOUND

JamMassiveのBAMBOOさんが作ったRIDDIM[3VALCAN]だと思う。
※このRIDDIMでBAMBOOさんがDUB録りまくっててそれを聴いたMIGHTY CROWNやJAのSTUDIOの人が衝撃を受けて後に正式なRIDDIM(JM関係なく。。。)がでていました。
JamMassiveのMIXTAPEの#1の最初にFire-BのDUBからこのRIDDIMが使用されています。


でレゲエとこのHawaii-Five-Oの関連は意外と深く、77年にこういうのがあります。

当時のDUBでも多く使われていました。
あと

とか、その他、色々。
ちなみに数年前にMajorLazerも使用していました。

で数年前にElephantManも「Five-O」って曲を出していますがそれは曲のFive-Oではなく
ドラマの方を意識した曲でネタとしては使用されていません。

話、ズレてきましたがソレ系の曲、もっと知りたいので知っている方は教えてください。

●どなたかと前にinstagramで話したヤツ。
何の話か忘れましたがEARY90'sHIPHOPシーンでレンズ部分の小さいサングラスがあった!?みたいな事があって私がなんかの動画でFREE STYLEしているFimaleのMCがそんなんかけてた!って事で終わってましたがその動画、ありました!

これの1:17辺りからでてくるD-ZIREって人です。

っというわけでこのこのもう止まっているSITE
[THE MEANING OF DOPE]からお薦め動画をいくつか紹介します。
※4年前に一回、mixiで紹介しているけど。

全盛期のONYXのLIVE。MOSH起こってる。


JUICEの曲[Know The Ledge]をやるERIC B&RAKIM!!!


KRISS KROSSのアイドル的に人気だった頃。


PUBAとMARY J BLIGE。
MARY J BLIGE姉さんのFASHIONがクロスカラーズ。
最後にPUBAとVERY SPECIALをやる。


HIT SQUAD特集。このDAS EFXの感じ、高知に来てたときもこんな感じだったんです!
でこの頃はDAS EFXのSHOWではスクラッチショーを挟んでいたのがわかる。
※高知でもDJ DICE(後の同じHIT SQUADのREDMANのDJ)がやっていた。


CRAIG MACK全盛期。どうしようもなくかっこいい。


BRAND NUBIAN。私の大好きな「ALAH U AKBOR」から始まる。


BLACK MOON。ステージ、ファッション、全てがドツボ。
とにかく動く!


ゲットーリジナルズ。
これがTRUE SKOOL。日本ではあんまり有名ではないけどBの美学溢れるグループ。


90年代初期のWritersBench。コレは貴重な映像だと思う。



ここでも何度か貼ったグラミー賞(たぶん93か94)でのSNOOPはyoutubeにもありますが
そのとき、一緒に出てたONYXとDigablePlanets。
その後者の映像。


僕らのヒーロー、METHODMAN!!!!!
PLO STYLEとMETHODMANやってる。


MAD LIONとMIKE DEE(あのマイク ディー?)のMIC合戦(あるある)でブチ切れるMAD LION。
LIKE A 大島渚と野坂昭如。


同じ会場でBUCK SHOTはもの凄いPROPSで気持ちよくやっている。

●で、
数年ぶりにmixi開いて自分の日記をあけたら懐かしい画像がいっぱいあったので
数十枚メモリーとしてはります。

 ノーティバイネーチャー風。
 DJ YARUKIYOさん
 宇田川のKANE'97
 SAMPLING
 marunaka is LIFE
iPad
 高知新聞の四コマにてグラフィティ。
 拾い画像。高知あり。
 「こんなMC BATTLEの相手は嫌だ!」
 よくわからんけど職場で作ってたのを覚えている。
行方不明。

 発見!
 PETE ROCKとMPMCSin岡山Mars
 かぁ君×グラフィティ。
 えりついん。
よく作ってた。。。
 KASHI DA HANDSOME風。
 おたふく風邪記念。
 MPEP#6幻のジャケット。
 意味不明。
 この画像好き。
 この画像好き。
 この頃、海が聞こえるがマイブームだった。
 高知ネタ。
 らっぷ道
 らっぷ道

 MAKI EYES
 web用フライヤー
 ここらへん、覚えていない。
 やくざ
 弁当or眠る
 誰やっけ?
 このVIDEOみたい。
 。。。。。
 やる気。
 お食事。
 あっ!サニーや!アフリカかえったかな?
 DJ OHTSUBO君もいます。
 岡山CLUN NO.NINE
 FMの生放送に出たときやと思う。
 昔からBBQやってたんだな。
 DORBERMAN INC
 HASQとジャスコで駐車。
 はい
 寝起き。
 16〜17歳くらい。
 たかおスナイパー。
 ラージプロフェッサーさんと。
 一休さん。

50CENTが役作りで激ヤセしたときの画像や。。。
↑上半身めっちゃマッチョでウエストめっちゃ細い。

以上。身内ネタが多数ですみません。

もう3月なんで2月分のHMAに着手します。。。。。


一昨日の松山でのLEF!!!CREW!!!のPARTY後のMORO君のHARLEM SHAKEが2つあります。
MORO君はeveryday SAIKOU!!!!

それでは今日はこれくらいで勘弁してください。

ということで懐かしい曲で締めくくります。
このアナログを3桁で買ったのは密かな自慢です。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿