TRILL CAT MOVIE

2013年3月20日水曜日

A Message To You Rudy


おはようございます。
今日はDommuneで都築さんと二木さんの対談〜TREAMなイリシッドツボイの番組見つつ休日前夜を嗜んでる。

DJ TY-KOH、BADBOY勢のBRAND NEWから地元KAWASAKIなDUBかけてる。


コレ、CケアジューシーコラーゲンっていうDRUGなんですが先週から毎日、キメてます。
昨日、今日は両日2袋づつ。。。。一気に8粒位かましてしまう。
マジ中毒。FIEND......
E.F.F.E.C.T!!!
あっそー。。。。。。

朱里エイコさん、3.19が誕生日だったそうで。

で、昨夜、昔のCDをiTunesに入れようとしててB-BOY PARK2000のCDの
Ruff Rhymersの

を聴こうと思ってPLAYしたらイヤフォンがPCに刺さってなくて台所で爆音でかかったのですが母親が咄嗟に
「チューリップの曲のパクリや!」っと。。。。
えええええ!この曲のINTRO、チューリップサンプリングなのか!?
GGって調べるの面倒だったんでまだ調べてないですがそうだったら凄いなあ。。。
知ってたら教えてください。

●DIY HEARTS

3.11の東北関東大震災から2年経ち、DIY HEARTS設立からも先日3.17で2年。
私たち、高知重要FAKTAZもチャリティダウンロードで参加しております。
詳細はコチラから。
高知重要FAKTAZ
[たしかなHOT]

こちらからDL可能
200円以上の投げ銭形式DLで全て募金に使わせて頂いております。
まだ先は長いです。よろしくお願いします。

●Spiritual Juice
[ミュージックキューブ]

10年ぶりに買い直しました。
懐かしい。。。。もうYoutubeにもこのCDの曲のPVはない。
っていうかSSTVで流れた事有るけどyoutubeでは見た事無い。
有るのはBBPの

くらいです。
完全にぶっ飛んでてお客も「ぽかーん」っとしている感じがステキだぜ。
当時のSPIRITUALJUICEを知っている宇田川及び、FAMILYなどのホーミーなら説明不要でしょうが完全にその時代のHIPHOPシーンを逸脱していてましたが確実にそのシーンにいつも潜んでいた存在でしたよね。
西東京(国分寺)からシーンのど真ん中に注ぐその名の通りの液体の染込み具合は私の体調も崩すくらいでした。
時を同じくして田舎から上京してたヒト(私)は地元の先輩でもあるDJ KATSUMIさん(ex.HOMEBASS RECORDS)が働いていた円山町HARLEM近く、道玄坂上った場所にあった212RECORDSのチラシ配りを宇田川のCISCO坂でしてましてその横にはラジカセからガンガンとアンダーグランドHIPHOPを鳴らして行商している集団が。
それがSpiritualJuiceでした。
もちろん、その存在も知っててよく顔を合わしてましたが私は話しかけなかったのですがある日、ZOEさんが声かけてくれてMIXTAPEを聴かせてくれました。
そのMIXTAPEはその数ヶ月前に来日してた外タレのSHOUT入りのオリジナルMIXTAPEでした。
まさに突っ込んでいる突っ込んでいる90年代後半の日本のHIPHOPシーンを垣間みれたのはそのTAPEでした。
ZOE「どう?いいでしょ?」
私「はい。。。。。。詰まってますね。。。」
ZOE「ほんと!?そのTシャツ着てるヒトに言ってもらえるのはうれしいよ!」
そのTシャツってのは

右のBOBBITOのレーベル[FONDLE'EM]のTシャツでした。
そんなこんなでその後も97年の横浜BAY HALLでの伝説的に客が出演者状態だったRAP CONTESTでも優勝をかっさらっていきました。
そのときの3位が「恐怖新聞」後のサイプレス上野こと上千代くん。
あ、話が伸びそうだ。。。。
コレは数年前に書いた
高知HIPHOP創世記の続きの上京編で書く事にしないといけない。
そのうち書きますといって数年経ってます。。。

最後にこの絵をみて「ハッ!」っとなった人は相当なSPIRITUAL JUICE好きかFAMILY好きです。

この絵は手塚治虫さんの漫画なんですがコレをつかったフライヤーがあって凄い好きでした。部屋にまだある。
いろいろありがとうございます。
私の事は覚えてないでしょうけど色々勉強させていただけました。
ではそれくらいで。。。
っていうかこの西東京のシーンを受け継いだのが
KOCHITORA HAGRETIC MC'Sなんかな?

●おおおおおお!


ザマギの「くらっ」のPVがFullで上がってた!
好きすぎるぜ!この曲。
ちょうど自分のiTunesにこのCDを入れてて何気なしにGGったらyoutbe見つけた。
ちなみに作曲はDJ FLATICことCOS/MESさんです。
2005年にこのクオリティ。

●TumblrWave

先日貼ったH∆SHTAG$の5の「TumblrWave」字幕版きました!KeloKishちゃんやLe1fにSeaPunkなどTumblrArtistの登場です。

まあ、このTumblrWaveにしてもSeaPunkにしても元が曖昧なだけに一人歩きして
元の人は「ちがーう!」ってなっているんですね。
この独自の解釈がまた面白かったりしているのでしょうがないか。
この記事なんかもきっと違うんだろうな。
SeaPunkがCyberPunkのC-Punkから来てるってのがおおおおお!ってなった。

私なりのSeaPunkの解釈、ART的なイメージでいうと昨今のデザインがMacで進んでいる中、ある種「ダサかっこいい」的な部分とWWWな世界で表現出来るRGBな世界観で
Windowsっぽい感じ、[not adobe]的なイメージあります。





ももクロの「ココ☆ナツ」はVISUAL的には「SeaPunk」?

まあ、でもコレって追っかけちゃイケナイCultureなんだとある意味思います。
Ya Know??!

●A$AP MOB

A$AP ROCKY来日前にA$AP MOBが来日!!!!!!!
A$AP NAST! ANT! YAMS! ILLZ! JOSH!
5人も!
っていうかYAMSが来る!!
コレは行きたい。。。。大阪。。。。
っていうか去年のJUWELS SANTANAのような中止にならない事を祈るだけです。。。
ちなみに翌週、高知に清水ミチコさんがやってきます。


●今年もあったのですね。
トリビュートDJとして毎年自己アピールできてるMister Ceeが今年もNATE DOGGのトリビュートMIXを制作したようです。

ここからFREE DOWNLOAD

ちなみに昨年のMIXは

ここからFREE DOWNLOAD

っというわけで明日は珍しく休み!
っていうか祝日なんですね。
私は祝日は出勤が基本なんで知りませんでした。

今週末土曜日はMASTERPIECEです!
@LOVE JAMAICAN

GUESTはDJ TAISEI(okayama)とDJ GRAPE(ehime)
でもってこんなのもあるぜ〜!

おまちしています!


いよいよ日付変わって今日、発売のやけのはらさんの2nd Album
iTunesへ走って買いにいきます。
よい休日を。散髪でもしようかな?
ちなみに次の投稿でこのBLOG1000記事目らしい。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿