TRILL CAT MOVIE

2012年11月13日火曜日

ももクロの「ももクノ60分 Vol.4」レポ。


おはようございます。
今日は日曜日に香川で行われた
ももクロの「ももクノ60分#4」のレポです。

●ももクノへの道。
ついに来た。
11.11日曜日。am4:20、めざましよりも前に起床。

準備もバッチリで出発し、一緒にいく地元のモノノフ2名を拾いにいく。
overtureで起こしてコンビニで朝ごはんを済ませて高速でいざ、さぬき市へ!
途中、豊浜SAでトイレ休憩。
外で待っていると後ろから。。。。。

「あいにくの雨ですね。。。」っと。。。。。
振り返ったら知らないお兄さん。。。。。

よく見たら赤のギャラパーに紫のパンツ、頭には配布されたばかりのANGEL EYESのベレー帽。。。。
そう、同じクノに向かうモノノフさん。
広島から松山のモノノフさんを拾って向かっているそうな。
一緒にクローバーEXPOのTシャツのお兄さんとももクロのかわいい衣装を着てた若い娘がいっしょだった。
その後、赤推しのTシャツ着た高校生くらいの男の子がお母さんとSAにいた。
県外からお母さんに送ってもらっていっているんだろう。
まだ朝の8:00でこの状況。。。。。
そして再びさぬき市目指して出発。

9:00くらいにさぬき市に到着。
車を止めたらもう回りはカラフルなモノノフだらけ。
シャトルバス発車のさぬき市役所目指す。
到着して長蛇の列に並び乗車。

シーンっとした車内に違和感を感じた私は車内で
「れにちゃぁぁぁん!」っと叫んだらkazcloに怒られる。。。。

で会場に到着。すでにtwitterで物販(9:30開始)に長蛇の列の情報があったのですが
到着した時点で3000人位はまじで並んでた。
今回から販売販売開始の新サイリウム、クノのTシャツにタオル、
そして復刻の過去の生写真なんで納得の列。。。。。
新サイリウム紫を手に入れるために並ぶ。

1時間は並んだ。買える直前で一緒にきてるMUSKAの狙ってた緑サイリウムが完売。。。。
落ち込むMUSKA。。。
なんとか新サイリウム紫買った私ですがその直後、紫も完売。。。
急いで違う列の生写真に並んだが私の3人前の人で全部の生写真完売。。。。。
結果、全てのグッズが完売。。。。
そして1部の会場時間なんで並ぶ。
ここから会場に入るまでも30分以上並んだ。。。。


後者は2部前の列。なんとカラフルなモノノフの前の海に七色の虹が。。。
でなんとか入場。。。
入り口で投票用のももクロの過去の曲リストもらう。

ものすごく細かい曲まで入ってる。。

この中からの投票を選んで決まった
実際のセットリストはこちら。
[第1部]
01. サラバ、愛しき悲しみたちよ
02. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
03. words of the mind 〜brandnew journey〜
〜MC1:自己紹介〜
04. Z女戦争
05. DNA狂詩曲
06. Chai Maxx
〜MC2:桃屋「キムチの素」を全力で宣伝する2分間〜
07. ラフスタイル
08. だって あーりんなんだもーん☆ / 玉井詩織、有安杏果、高城れに
09. 白い風(時間切れにより途中終了)
〜MC3〜(時間切れにより未遂)
10. We are UFI!!!!(時間切れにより未遂)
11. もリフだョ!全員集合(時間切れにより未遂)

[第2部]
01. サラバ、愛しき悲しみたちよ(間奏で高城の自己紹介)
02. 気分はSuper Girl!(間奏で佐々木、玉井の自己紹介)
03. Hello…Good Bye
〜MC1:有安、百田の自己紹介〜
04. ももいろパンチ
05. 全力少女
06. ももクロのニッポン万歳
〜MC2:5人でうどんのことを2分間〜
07. ハズムリズム
08. 渚のラララ / 佐々木彩夏&有安杏果
09. …愛ですか? / ももいろクローバーZ
〜MC3:省略〜
10. 走れ!

ごらんのようにあーりんソロの「だもん☆」をしおりん、ももか、れにちゃんのあの奇跡のUNIT「マス寿司三人前」が歌ったり、
かなこソロの「渚のラララ」をあの「あーりんやす」で歌ったり、しおりんソロの「・・・愛ですか?」をMCZ全員で歌うくじ引きの「5W1H」という新企画も。。。。

これは奇跡過ぎて泣けた。もう一生見れない。。。。

では以下、会場画像はナタリーさん
ももクロ香川で60分2本勝負「ももクノvol.4」大熱戦
より一部抜粋と拾い画像でどうぞ。

会場はこんな感じ。
私は6列目だったので超近くで見えました。

ちょうど、これくらいの距離感。

words of the mindでの手袋の瞬間。。。
実は客席まで届いていなかった。

これは一部での夏菜子。
5W1Hでの「だもん☆」での出番ないときのラフなとき。
このときのかわいさは世界一だった。

さらにあーりんの魅力にもっていかれた。

Wordsでのももか。
冒頭のコールの「笑顔と元気を僕らに届ける小さな巨人にエールをこめて
ももか×6ももかあああああああ!!!!!!」

もやっとなまで言えた。。。

9頭身の妹は今回はれにちゃんと終始イチャイチャしてた。

最強の紫、「笑顔が一番、れにちゃん!」
ちなみに一部の開演時に裏の楽屋まで聞こえる「れにちゃぁぁん!」コールをしたのは
私が最初でした。当たり前だ。

私のMAXはこのとき、大好きな「ももパン」

来た甲斐がありました。

「マス寿司三人前」による「だって、あーりんなんだもーん☆」は今回だけの披露。
クノ恒例のセットリストの紙プレゼントじゃんけん大会。

一部。

二部。

二部は2名勝者がいたのですが1人は外国人の方でなんとカナダからきたマンディーさん。
なんと18歳。。。。
で私は見てないのですが有名人モノノフの。。。。

塚●さんもプライベートできてました。
ちなみに見間違いかも知れませんが会場に入る前に2丁拳銃の片方の人もいたような?

ちなみに2部のスタートからメンバーが見えなくなるまでの時間は
1時間26分15秒でつまり歌がとまってから26分15秒いたということらしいです。
※twitterで拾った情報。

で2部も終わってシャトルバスで帰る列に並ぶがここで。。。。また。。。。




_人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ 


ではなくて、


_人人人人人人人人人人_
>バスの帰りのチケット紛失<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y ̄

で再度、私だけ再購入。
帰りのバスではみんな「シーン」っとして疲れきってた。。。
で市役所ついて駐車場まで歩いてたらその後のバスが目の前に。。。。
そのモノノフにむけて信号待ちしてた私はももパンのれにちゃんの片足ポーズしてたらバス内からケチャやサイリウムを振るポーズもらいました。
ありがとうございました。

でまずは温泉で汗を流す。
電気風呂と塩サウナで復活。。。。。
そして今度はお腹を満たす番。。。。

焼肉!

普段、焼肉なんて年に1回くらいしか食べないのに物凄く食べた!
美味しすぎた!
でそのまま一路、高知へ。
車内ではももクロではなく私が選んだEARY 90'sのJAPANESE POPSを。
ジッタリンジンとB'z、中村一義、など。

そしてkazclo家で少し休憩して家まで帰り、そのまま撃沈。

翌日はひどくはないものの軽い筋肉痛。
ももがパンパンで略して「ももパン」でしたとさ(土佐)

久しぶりのももクロ、そして初のクノ、楽しかったです。
DJ INSIDE PHAT君にも6~7年ぶりに会えたし、各所でインタビューなどで見かけたことのあるモノノフの方もいっぱいいたし、有名な古参さんもいました。
お会いした方、いたのに会えなかった方、またお会いしましょう。
kazcloとMUSKAもお疲れ様でした。
一部の後半、時間オーバーですごくみたかった

はいつか見れるのかな。。。。
見えなさそう。。。レアすぎるだろう。。。

細かな情報は
ナタリー
ももクロ香川で60分2本勝負「ももクノvol.4」大熱戦

ももクロまとめノフ
独占!ももクノ60分 vol.4 テアトロンまとめ

twitterでのももクノtweetのtogetter
http://t.co/C4lndOTg

ももクノ名言
kazclo:「世界で一番短い60分や」
MUSKA「クノはメントスの味」
HEERON「れにちゃぁぁぁん!」
でした。

ということでこれで今年のドル充予定は一応、終了。。。

明日から通常のBLOGに戻って稼動します。
今日はここまで。

おいで、パトラッシュ。。。
なんだかとっても眠いんだ。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿