TRILL CAT MOVIE

2012年5月22日火曜日

またもアーカイブDIGなど。

おはようございます。
今日は、特にいいこともなく。まあ、妙に季節の変わり目で体調が思わしくないです。
金環食寝てたけど

1:50の部分、この話の人はどうなったのかな?はい。22年前の歌かいな。
未来は過去に。
と思ってたらしっかりこんなイベントあったのですね。
吉田美和さん感動、涙…ドリカム、金環食ライブ

●ヒーロンアーカイブ
昨夜から今日もすこし、ダンボールに詰められた雑誌類から捨てる・捨てないの選別やってました。懐古主義なわけでもないですがアノ頃、揃えてたものが多すぎてポワ~ンっとしてしまいます。
基本95年以降の雑誌でFine以外は捨てるの方向で92~93年頃のFineは面白かったです。
ただ、詰め込んでたので保存状態悪いですが一部。

右端はスケシンさん、でYOPPYさんや川村諭さんやSTUSSYのマイケルさんに小澤アキラさん。

新宿のジャブ池での撮影ですね。スケシンさん、今と変らず。

クロスカラーズダンサーズ!

こんなコーナーありましたね。参考にはならなかったですが。

クリスクロス好きで反対に服も着てました。

神奈川のグラフィティシーンは昔から熱かった!

年に1度のサウンドギア特集。

ブラックカルチャーに深く進んだ雑誌もありました。

BILLYさん!

MAC特集!LOVELY MAG製作風景や0Drinkさんの姿も!

「俺の機材はAKAI!!!!」なZEEBRAさんの機材も。
コレ、上千代が3位になったベイホールのコンテストのチケットだ。
優勝はスピリチュアルジュースで2位は後のインナーサイエンス。

KING OF DIGGINの初期の腰につけるやつ。
大工みたいでつけたことあんまりない。

は!メロウダウン!Ca2oさん。。。。。。。。

その号にはFineの高知スナップも。。。。。私もいます。

これは大分あとですがWARPマガジンの1号目。
たしか元々あったUSの雑誌の日本版ということで
SURF SKATE SNOWBOARDカルチャー中心でしたね。

これが一番古かったかな?
YELLOWでのオーガナイズドコンフュージョンやKEN-BOさんにファンケンクラインさんにMAJOR FORCEの人たちも!

小山田(ドルフィン)圭吾!

EASY-E生きてた頃のインタビュー!

これもそんなに古くないけどWOOFIN'の1号。
正しくは0号がフリーペーパーでありました。

そんな感じで一応、写真とったやつはまた新たにダンボール(また)に詰めました。
紙媒体のアーカイブと同時にVHSが沢山出てきました。
カビていなくてもテープが壊れている場合も中学校の頃、
他のテープのプラスティック部分にテープだけを移殖させて再生させてたりしてましたが
今や、デッキがないのでどっかで買っていい映像はデータ化したいです。
ここら辺の映像は
95~98年頃までのTVでやってたHIPHOP特集で。

あと、恐ろしいくらいな高校くらいのラブジャマやら東京やら学校やらの写真も発掘。。。。。。
これはさすが恐ろしかったですがスキャンしてこれまた封印を解きたいです。はい。


●今年もステキなシリーズが始まりました。



そうです。SUMMER MIXのシーズン到来。
今日は2つ。前者はスロウな心地よい感じで、後者はALL GENRE MIX的な感じ。
どちらも夏っぽいですね。昼・夜やドライブコースにあわせてどうぞ。

毎年、世界中で探せば毎日出てくるSUMMER MIXシリーズ。
今年はこんなステキなMIXから。。。。。

●懐かしい
OSHOW vs ITAO "GOODFRENDS"

リストは上記のLINKより。INSTMIXか!
このパロディロゴも印象強い。SHOWとAが同じか。。
OSHOW side
ITAO side

ヤンゲル

一昨日に発表したこのPV
もちろんディレクションはARIS!!!!!!!!色味とかARISっぽいですよね。
Drumがみんな大好き!なIt's a New Day使いで心躍りますね。
なんかpink dolphin、どんどん派手になっていくなあ。
BAPEみたい。っていうか絶対意識していると思う。

●☆ひろったー☆

れにちゃんのBLOGで今日はChanのDVD2の特典のももかのサイクリングの撮影だったらしく
ももかが手作りお弁当を持参したと。
チャーハンらしくものにプティトメイトが入っているのが気になりますがまあ、ももかならいいでしょう。
そしてももクノがまたあるみたいですね。
1回は行って見たいな。。。。関東圏ではないので行けないのは
もう小学校の頃からで慣れていますがせめて新幹線がある地域にすんでたらなあといつも思っている四国民です。
まあ、来月からのツアーで7月のツアーにも抽選先行応募しているので
当たったら3ヶ月ぶりの参戦なんでそれを楽しみにしています。はい。
あと、うちにもスカパーDaysの6月号到着。
6月といえばももクロの24時間放送(先日の横アリなど)や
NHKホール、ツアー初日の生放送もあるのですが
私はスカパーやらなんも関与していないので家でどれが見えるとかわかりません。。。。。。
CSとかe2は受信できない(?)アンテナなのかな?よくわかりませんが
たぶん、最初で最後であろうこんな豪華なプログラムなんで見れるものならみたいわけです。
まあ、そんな私の事情とか聞いてもどうもならないので昨夜、マイメン、kazucloZがBEST LIVEに挙げてたZEPP東京の3部をどうぞ。

あれですね。伝説のスペシャルアンコールでの夏菜子バースデーのやつですね。
この1年後(1番、誕生日が近いのが)、今度の神戸か。。。。。。
キャパ8000人、、、、、みんな赤サイリウムstyleかな(こぉぉ↑↑)。
赤推しは浜松凱旋公演やばいでしょうね。
ちなみに別冊Chanでこの舞台裏もありますからまだみてない人はスカパーでどうぞ。
他にもご存知でしょうがあるけど貼れません。

まあ、最近はあんまりももクロもエビもそんなに聴いていない(最近、MIXやら新譜やら多いのでたどり着けない)ですが
シングルも1stアルバム以降、3枚目もでることだし、2ndアルバム発表は今度のツアーあたりで発表されるのでしょうかね。そろそろ大量に新曲ききたいです。

ということで今日は調子悪夫なんでこの辺で。
今日(昨日)はロナルド・アイズレーやビギーの誕生日でして
ビギーの曲でISELEY使いといえばBIG POPPAなわけですがソレやBetweenTheSheetsとかもどうかと思うので悩んでいましたが結果、

ISLEYのコレに。秋口がいいけどまあ、初夏でもいいでしょう。
おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿