TRILL CAT MOVIE

2012年5月19日土曜日

ARCHIVEという名のゴミ。

おはようございます。
灼熱の太陽が降り注ぐ四国アイランドのサウスパークことKOCHIから
今日もDARKにお届けします。

●HEERON'S ARCHIVE
今日、すこし時間あったのでダンボールに詰めてた昔の雑誌など開いてみました。
「捨てれない症候群」の私でしたがいくらなんでもコレは捨てよう!と意を決して分別作業。
そしてら出る!出る!懐かしいもの!
その中から1部抜粋。

FineのサウンドギアやショップのコーナーにラッパーやDJが出てて参考にしてました。
KEN-BOさんもいますね。

FutureShock行。

妙なサブカルっぽい雑誌は沢山ありましたね。

90年代後半のDIVAブームによりこんな本も出てたようです。(覚えていない)

CISCOが出してたFREE PAPER

LOW DAMAGEのTシャツの注文書!記憶にないので注文してないと思います。

B-BOY PARKの元となった東京B-BOY ANNIVERSARYの1回目ですね。
私は最前列にいました。左に出ているB-FRESHが出たときは死にかけました。

CRAIG MACK、超好きでした。モーリスマローン!

SHAKKAZOMBIEにBUDDHA BRANDの大怪我なモデリング!

ボロボロだけど、FineのBeastieBoyの掲載回数の多いこと!

どうやらALL GENRE WACK MIX'97というMIXTAPEを作ってたようです。
怖いから聞いてません。

こんなおもちゃも色々出てきました。

そしてライムスターのアルバム「リスペクト」の販促ビアジョッキも出てきました!
麦の海!

極め付けが高校の時の私とYOW&TAYLER(黒い!)のラブジャマでのヒトコマ。。。。。。。
HATは「共に行こう」意識でSTORMYで買った記憶あります。そして必需品だったタオル(デカめ)
YOWはコレはLOW-TECHのTシャツですね。TAYLERはRVIDXR KLVNばりのレイダースで腰にはタオル!コレにはさすがに笑いました。
その他、私がドゥーラグつけてTHUGってた頃に着てたダヴォッチのスタジャンとか
PARTY CHECKERのPVで着てたKING GIDDRAの影Tシャツなどもありました。
KING GIDDRAの「空からの力」の広告やFineのDropScienceの切り抜きなどはどうやら
なくなっているようでした。

これでまだでっかいダンボール10箱くらい色々あるので徐々に出してみているのといらないのを分けるついでに面白いものを見てみます。
これらまだ、記憶上、まだ序の口のはず。。。。
明日もやる!

で、それをじーっと眺めていたのがこの野良猫。


昨日、instagramで名前を募集したら翡翠のような目だから「ヒスイ」にしました。
よびにくいけど。暫定です。触るとまだビクビクして逃げます。
しかし、前は見るだけで逃げてたけど今日はずーっと近くにいたのでだいぶなれました。

●donna summer
ドナ・サマーまで亡くなってしまうのか。
この連続の訃報。

donna summerの最初の印象は「怖い」でした。←失礼。
高校に進学する春休み。ちょっと前にちょっとずつ揃えていたDJ機材。
※当時、ブームで生産、輸入が追いつかず時間がかかった。
レコード屋ができて安いセール箱からいい曲を勘で探る日々。
ほとんどがDISCOもの(ドラキュラ系とか多かった)でEWFや謎の80'sグループや全く内容のわからないBOOT盤などの中にひたすらでてくるソバージュおばさんがdonna summerでした。

ご存知の方は少ないかも知れませんが私は「ゴージャスセクシーおばさん」系が怖いのです。
そう。幼少期に見た「スチュワーデス物語」での池上希実子さん

がトラウマで怖かったのです。
あと木の実ナナさんとか。社長婦人系?
そんな雰囲気をdonna summerに感じたのが第一印象。
DISCOというWORDも私からしたらバブリーなイメージで
※ギリギリ、バブル世代ではない
食わず嫌いでしたがそこはディスコクイーン、名曲は多いわけです。
怖かったのはソレくらいで色々聞きました。幅広い。
HOT STUFF

は誰でもご存知でしょう。
さっき、父親もPCから爆音でdonnna summer聞いてたみたいできこえてました。
乳がんでしたか。63歳。
ご冥福をお祈りいたします。

●3つのBLOGの企画。
Flashlight Tag
Smoke Don't Smoke
Head Underwater
taquwamiさんも参加しておりますね。
taquwamiさんとか好きな方は必須です!

FREE DOWNLOAD

●Oddisee


ふり幅広いと思ったらmetronomyのBEATJACKだったか。

でも十分、選曲も好み。見つけてよかった。


●☆ひろったー☆
一昨日、ももクロ結成4周年でしたがれにちゃんのBLOGの記事、
高さんえぶりでい!!
いいことかいてるな~なんて思ってたらコメの数が凄いことに。。。。。。
基本的にももクロを時系列に追っていった人は涙腺弱くなっているからね。

昨夜、ラジオで流れた「みてみて☆こっちっち」の音源。

アニメの曲ですがしっかりとBASSとかDRUMの打ち方がUK BASS SOUND調に仕上げている

そして昨夜、途中で思い出してみた青山ワンセグ開発

たむ、かわいいぜ。番組は犬のやつがいいですよね。
今のところ、全部投票していますが今週のおまけ壁紙は夏菜子(赤)でした。

そして別冊#27は先週に続きれにちゃんのスッピントーク。
相変わらずかわいい。スッピンがかわいい。

REMIX

この曲のREMIXの多さ、すごいですよね。
これは原曲に近い構成です。

そしてさきほど、@iam1101さんが
わざとッぽくも見えるけど
「NHKホールの先行終わりましたね。いける方は神の領域です!」って書いた数分後に
「あ、終わってなかったですね」と。
NHKは塩イベといわれてたけどなんかおこるのかな。 新曲かな?そんな気がする。
まあ、噂でNHKのオリンピック公式テーマソングとか言われてたし
この間のUSTでも残す表題のシングル(PVも撮ってる)でメンバーが今までと違い
妙に落ち着いて語っていたりクロワッサン(?)5つってところの5つが五輪とか想像させたり。
まあ、こんな勘ぐりで毎回、振り回されているのでそれが愉しかったりするのですがね。


ということで今日はココまでどす。
さらっと来週の告知。

この動画に悪意はないです。ただ、某彼のWピース写真が多かったのです。はい。
では今夜はこの曲であなたとはサヨナラグッバイ。
今日はいい日だったので安易にコレ。

おやすミント。


0 件のコメント:

コメントを投稿