2012年4月3日火曜日

出現! ARCHIVEおじさん の巻。

おはようございます。
本日は家のPCが故障していたため復旧作業に時間を費やしてしまい
記事少なめです。


●ヒーロンへ贈る本。
 夕刻に大きな荷物が届いた。。。。相当の重さだ。
 開いたら。。。。。。。FRONTにblastにlogoが最終形になったBLASTなど満載。
 ざっと出してみた。
 うーん。。。。。この量。。。。
 テーブルが潰れるかとおもった。
 この大量のARCHIVEはマイメン、JAZZARISAWAこと、アーリーから引越しに伴う処分せざる得ないサブカルチャー雑誌の引き取りである。

JAZZARISAWAといえば高知重要FAKTAZの東京支部2名のうちの一人。
「kawaranai」のオリジナルverのBEATMAKERとしてもおなじみ。
もう一人は影のリーダーと勝手にしているDJ OHTSUBO氏。

ざっと中身を解体すると。
FRONT.blast.BLAST=44冊。
remix=12冊。
BRUTUS=10冊。
STUDIO VOICE=4冊。
TOKION=1冊。
huge=33冊。
relax=2冊。
GROOVE=3冊。
ハニマグ=1冊。
スペクテーター=1冊。
その他、supremeのムックなど=10冊。
計121冊。
まだ以前かったrelaxやremixやQJなっどまだ読めてない。
あと3年はかかるだろうがその間にもまたARCHIVEは増えていくのだろう。
JAZZ ARISAWAありがとう。

未読書籍は余裕で500は超える。私の書庫は本でいっぱいです。
捨てれないのです。むしろ、持っていてもレスキューしてしまうという末期症状です。
ダブりどころかトリプりとか普通。
もし、私が死んだらみんなでわけてね。

そんなサブカルの土佐市も春はきちゅうがです。
菜の花、桜が咲き乱れています。あと2ヶ月位したら菖蒲も乱れ咲き。

●TBS RADIO CLUB EDGE
mixtapetroopersさんの新記事
http://mixtapetroopers.blog49.fc2.com/blog-entry-535.html
やべえ。こんなところまで知識所持しているのですね。
私が吉祥寺に住んでいた頃にちょうどやっていたので収録していた
吉祥寺パルコのWAVEにはよく行ってました。
基本、あの頃のSTARなDJや一緒にきていたラッパーなど一通り。
当時、DJ MASTER KEYさんとDJ YUKIJIRUSHIさんのPARTY
「DADDY'S HOUSE」で簡単なレコード運びなどお手伝いしていたので
当時のHARLEMのあの煌びやかさと共に思い出すこのころの選曲の数々が
詰まっていたこの番組。
時には外タレDJもきていました。

懐かしい。。。。そして殿堂入りですね。。。
そしてmixtapetroopersさんのARCHIVE力には毎回脱帽です。

●MayerHowthorne
How Do You Doから[The Walk feat.Rizzle Kicks]のPV公開。

安心のMayerクオリティ。

●SMKA
Rajeev’s 80 Proof Memories, presented by SMKA

これまた信頼のSMKAからリリース。

●TONOSAPIENS&DUO[O.I.OS3&ERA]

この周辺の動きは今、日本で一番面白いですよね。

●LIL EASY-E
先週命日だったEASY-Eの墓でのEASY-E息子。

●今日のDUBSTEP
Mrk1
[March 2012 Mix]

1. MRK1 feat Flodan and Trigga - Disrespek
2. KLRGRM - Royale
3. MRK1 feat Doctor - Rapapampam
4. Musical Mob - Pulse X
5. Buraka Sound Systemi - Drunk Song (Caspa Remix)
6. Rusko - Somebody to Love (Skream Remix)
7. Discarda - Rhyme On
8. Emalkay - Flesh N Bone (Dismantle Remix)
9. Emalkey - Fresh N Bone (Original)
10. Millions Like Us - Equinox
11. ? - Make Money- Dukebox Remix
12. Sub Focus - Falling Down
13. Dubplate
14. Megalodan feat Doctor - Like This
15. Kutz and Walsh - Warning
16. MRK1 feat Trigga - INNA
17. Kutz - Rock n Rolla
18. Rebecca Ferguson - Too Good Too lose (Dukebox Remix)

SINDEN COVER (22.01.2012)
[MOXIE KISS SHOW]

どっちもRAPのっかりありのMIXです。
基本、そいうのはあまり聞きませんがたまにはきいてみようと。。。


●☆ひろったー☆
お昼のUSTのARCHIVE


またTVに出てましたね。毎度ながらもうTVには(ry
でも一応、ちゃんと見ました。。。。。完全なるかませ犬的な感じでしたが。。。。
ぜんぜんおもんなかったんですがね。。。。まじでTVでないでくれーーーーーー!
すでにyoutubeにも出てました。

しかもここで何度か貼った

を歌ってて胸熱。この頃の歌って本当に独特的なつくりですきなんです。
「ぞうさんのすきゃんてぃ」「バナナの涙」とかも。
番組違うけど「うる星やつら」のOPも。
後半もみました。あーりんの存在の大きさに気づく瞬間でしたね。

そういえばすっかり忘れていたのですが高知公演での「Z伝説」

の3:07の「キミの事を想って歌うからー!」の部分のれにちゃんの指の先は私だった感じなんですよね。
信じるか信じないかは俺次第。。。

overtureの高音質版がありました。




REMIX

そしてktindahouseさんも。



それでは今日はここまで。
まじで今日はPC故障で参りました。。。。
疲れました。。。。

久しぶりにSXSW2011の映像見てました。
元気になりますね。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿