2012年2月4日土曜日

時代を尋ねて ~PROZACと私。~

おはようございます。
MacFanで、仲里依紗のインタビューみてホワホワしてたら
今日、浅野忠信との熱愛とか。
どーでもYEAH!!!!
べ、べ、別に、なぁんともぉおもぉてないがやきにゃあ!

とあかりんのPOSTERにめがけて喋りかけているのがボクこと私です。

昨夜はDJ TY-KOHにもってかれた。。。
#ひとつ上のエンターテイナー

今日は本当にサブカルチャーデイだった。

今は21:00。
TBSラジオの菊地成孔の「粋な夜電波」を聴いてます。
このあと、続けて「DIG」と先日亡くなった川勝正幸さんを偲ぶ番組。
ずっと5時間ぶっ通しで聴く予定が忙しくてすこし遅れた。。。
川勝さん縁の色んな方のメッセージが改めて凄かった。

「DIG」ではSDPも勢ぞろい。
辛島いずみさん、宮沢章夫さん、吉田豪さんも。。。
テーマタイトルも「とにかくPARTYを続けよう!」やって。。。。涙。。。
もちろん、今夜はブギーバックのPVディレクションは川勝さん。
SDPをこの世に最初にメディアに出したのは川勝さんだったらしいし。
川勝さんってDO THE MONKEYに所属だったのか!知らなかった。
先週金曜日、一緒に飲んだ方はその場所で川勝さんと
「サウダーヂ」や「SIMI LAB」やばいよね。と言ってたそうです。

ずーっとアノ、川勝さんの笑顔が浮かんでました。

ききながらYoutubeあけたらちょうど1分前に

石田マンションの2回目の「鬼」がUPされてました。
かわいい。

あと、M.I.AのNEW PVも出てた。

M.I.A好きな方はマドンナの新曲にfeatされててShort verのPVもあるのでどうぞ。

●昨日のロースト。
貼り忘れてた。

鶏のもも肉が残ってたので久しぶりにスパイシーなチキンローストを製作。
ホクホクと柔らかくて中身は意外とジューシーでした。

そしてNYARO SOUL。
で昨日も貼ったけどHOODAGE動画を撮った。


●今日の我。
今日は夕方、用事済んでから中古書籍DIGへでかけました。
結果、

とりあえずサブカル系を中心に狙いDIG!DIG!DIG!

BMRはまだ2つ前のLOGOの頃の。REMIXは割りと最近の2006年でテクノダブ特集の時の。

BRUTUSは持ってたけど紛失した猫特集。
デザプレは懐かしくて開いたら時代感を感じるデザインが溢れていて100円だったので購入。

QJに関しては殆どがレスキュー(持っているけど安価なので購入の意)
奇しくもゴアトランス特集では上記にもでた浅田忠信氏が。
ちなみに初期ちょっとすぎのQJには「TalkOf The Town」という
物凄く小さな「都市伝説」や「噂話」のサブカルチャー版みたいなコーナーがあって面白かった。

計20冊お買い上げ。
持ってるものもかなりレスキューしたけど満足。
(QJのヤマンタカEYEさんが表紙のやつは4冊目)
昨年のRELAX MAGを43冊購入したいらいの大量購入。
本に埋もれて死ぬんじゃないか?

QJのマリスミゼルがカバーのヤツは
ナードコアテクノの特集があり、かなりの面白い号でこれも2冊目。
あとBMRやREMIXも100円とかでテクノダブ特集やSNOOPとDREがカバーの頃のBMRもいい感じ。
デザプレはよく買ってたな~。
20冊に絞ったけどまだ結構COREな内容の雑誌まだ残しているので古本DIGGERはぜひ、
ダッシュでBOOKOFF福井店へ。
桜木町グラフィティが8P続くやつとか、昔のQJや文藝もまだたくさんあるよ。


●昨日の深夜、
こっそりとあげられていた音源。
Rad Reef Proudly Presents (live)
[Main Attrakionz at New Parrish]

Main AttrakionzのLive音源!
今までLIVEは動画でしか見たことなかったから珍しい一品ですね。
【RARE】ってかかれたのも納得。

●おお!
でてた!
SpaceGhostPurrp
[GXX XX BXXXK Vol 1]

FREE DOWNLOAD
Spaceghostpurrpの久しぶりの(?)まとまったやつ。

●SALUのアルバムのトレイラー。

楽しみです。
冒頭からすごいこといってるな、BL。
とりあえず3.7楽しみ。
BEATはBLとOHLDの二人なんですね。

●NO NUKESの新しいLOGO

新しいのはMemphis Grizzliesを使ってます。
細かい部分にNO NUKES的なものやカラーを入れつついい感じです。

FASHIONやVISUAL面からでもインパクトでメッセージを伝えるのは大事ですものね。

●昨夜、SMKAからメール。
EPがでるぞ!
ヴァレンタインEPでジャケもハートですね。

●LITTLE
ex.KTCCのLITTLEさんが事務所を離れていきなり出した曲。
AKALITTLE
[DEMOONGEN]


内容は聞けばわかります。
ちなみにBEATはTAICHI MASTERさん!
やっぱLITTLEさん、うまいこといってますね。
みんなまきこんじゃえばいい。

●楽しみ!

ナオヒの部屋 予告 CM from timeline on Vimeo.

ナオヒロックさんの番組?
楽しみすぎる!Tシャツ同じ!

●YOWがお気に入りにしてた
OGRE YOU ASSHOLE
[バランス]

このBANDかっこいいね。
こういうのもっと増えたらいいのに。
なんとなくFlowは懐かしい感じ。80’sっぽい。
他の曲もかっこいい。

Special Othersにもっと歌心を加えたってかんじ。
他にもこういう今のBANDいたら教えてください。

●とっちょここうち
土佐弁です。
「撮っておこう高知」の意。
高知県内のいい風景をまとめているようです。

ここから取れます。(pdf)
うちの近所、ないやんか。。。。

●ウレロ☆未確認少女
CDでは昨年のももクリ'11の限定CDに収録されているヤツ、
高知じゃやってないから各動画サイトをウロウロとみてるのですがやっと7回目みた。
とおもったらまさかのYoutubeに普通にあった。。。。

12:30からのヤツね。できたのが20:30からの。
これ本当に東京03の角ちゃんが作ったんですね。
これがももクロのLIVEver


●おまけ
コレ、おもしろい。
サラリーマンのための会社で「あ、この人音楽好きなんだ」って思われるキーワード対応表

っていうか、このBLOG自体がおもしろい。



今日はこれくらいで。

OVALLの前に聞いてます。
なんかOVALL、GAGLEと一緒に曲作ってるらしいですね。
それも楽SIMMY SIMMY YA~~~~!!!!

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿