2012年1月23日月曜日

もう次の日曜日の事、考えてる。

おはようございます。
本日はMy FatherのT-HEERONの誕生日だな。
おめでとうございます。
そして同じ日に韻踏合組合のDJ KANさんとG馬場さんも誕生日。
他は西郷隆盛のおじき、夏目ナナ嬢なども誕生日。

今は15:15、DJ KEN-BOさんの「腰痛STREAM」を聴きながら書いています。
非常に気持ちのよい日曜午後。いい曲、いい午後、おいしいコカコーラZERO。
ということでそのARCHIVE

見ていない方はどうぞ。

そして時間は経ちBLOG書き第二部、今は21:00。
RAP STREAMでA-THUGのFREE STYLEを頭振りながらです。
そしてThugminatiのT.O.Pの話よかったですね。
TBSラジオのディスコ954密着の様子も。
つまりあの事件!
OMEGAのBEATBOX!!!
ちゃんと出てた。
あの「わん!わん!わん!」もあったぜ~!
ま、当日も聞いてたけど。

連日お伝えしているMega Uploadの件ですが
Swizは実はCEOではなかった!とか
もう少ししたらMegaUploadは復活するとか色々話がありますね。
面白いな~。

●今日の唐揚げとネコ

今日の唐揚げはまあまあ。
以前までのよりはだいぶましですが。

で、ネコです。

相変わらず餌がほしいのか私が来るとついてきます。

RAYTOの今日のパンチレッスン。

RAYTOのジャンプの瞬間。伸びてます。

こいつがCHUとRAYTOを見守る猫。全く似てないから野良友達なのかな?
私には警戒しています。
そしてもう1つのPOINTへ。

これはNYAN THE 222です。

これはNYARO SOUL

これもNYARO SOUL

これも。
撮影しているときは曲を聴いているのですが何か気配を感じると思ったら
隣に犬を散歩させているおっちゃんが
「こりゃあ、しょう逃げんね~(これはなかなか逃げないね)」と言ってて
いろいろ話した。
あそこに子猫が2匹おるわ~っとCHUとRAYTOも知っているようで。
そんなこんなの日曜の夕方でした。

●Star SlingerのMIXきた!
Star Slinger
[Jet Jam Mixtape #1]

Star Slinger - JET JAM Mixtape #1 - *CLUB NIGHT COMING SOON* by Star Slinger
1. The 2 Bears feat. Trim, Scuzzfizzer & Trigganom - Work (Toddla T Remix)
2. Soulja Boy feat. Young L - All Good Everything
3. Sound Pellegrino Thermalteam - Bassface
4. Crookers - Hummus
5. LOL Boys - Pop Em
6. Star Slinger feat. Juicy J, Projact Pat & Reggie B - Chain Dumbin'
7. DJ Joker - Botty 2 Fat (Donkey)
8. Sound Pellegrino Thermalteam - Pretty Pretty Good
9. Rihanna - We Found Love (Star Slinger Refix)
10. Buraka Som Sistema - We Stay Up All Night (Star Slinger Remix)
11. Timbaland - Indian Flute
12. Chrissy Murderbot feat. Gant Man - I Nutted In U
13. Miguel - Sure Thing
14. LA Chat - Slob On My Cat
15. Star Slinger feat. Chippy Nonstop - Sippin
16. Tyga - Rack City
17. Wale feat. Big Sean - Slight Work (Prod. by Diplo)
18. Toddla T - Body Good
19. The Pack - Vans
20. Kris Kross - Jump
21. Shirley Ellis - The Clapping Song (Stumble's Yonge St. Edit)
22. Jackson 5 - I Want You Back (Dreadsquad Blend)
23. Hot 8 Brass Band - Sexual Healing
久しぶりの大々的なMIX発表ですね。

●たまたま見つけた
Knight One
[Kiss]


Knight One - " Kiss " by Knight One
偶然見つけたのですがダンクラっぽい雰囲気ですがしっかりとした10年代SOUND.

●たまたまみつけた2
SANTIGOLD
[BIG MOUTH]


http://www.santigold.com/
リンク↑ここでFREE DOWNLOADできます。

●やっとみつけた。
2年くらい前にここで紹介しててデータ無くしてその記事も名前も分からなくなってたら
今日、偶然にもDigってたらみつけたので。
WALSH
[Smoke Weed About It]


ついでに今年でた新作も。
[Back 2 the High Life]

よく見たらいっこ前のヤツもBLOGで紹介してるやん。。。。

●昨夜、1つのTWEETから私の暴走がはじまった。
そのTweetは"東京1番イカれたダンサーRAMPAGEはまだ踊っているのだろか"というTweetを見た。
そうその言葉はLAMP EYEの曲

4:24の部分。
その当時、高知に住んでた高校生の私にもFineなどでその名前は知っているくらいのダンスチームでした。
とりあえずドレッドで最新のPoloや当時のHiphopWearで身を包み田舎の私からしてみれば
うおおおおお!ってなるのは当然でした。
で数年後、そのメンバーのAKIさんが高知に遊びに来るわけです。はい。
高知のダンサーの先輩達と一緒に私達がやってるPARTYに来て少し踊ると。
AKIさんとも仲良くなって、私が紹介をすることに。
「RAMPAGE JOINT CREW」
AKIさんいわく、地方でそのダンサーと踊るときはこの名前でやっているとのこと。
たしかにこの名前聞いたことあるわ。。。。と思いつつ紹介。
いわゆるDANCE SESSIONをしてました。
その日、私のことをずっと「土佐犬!」と呼んでいて
実はココでも書いたことあると思いますが伝説のダンスチーム「ちゃんねるず」という
CHINOさんとTOSAKENさんのチームがありまして
90年代初期のダンスブームではKINGのチーム。

その他、色々と動画ありますがその動画あげているのがその土佐犬さんなんですが、
その「土佐犬」もいるからそう呼んだのかな?と思ったら
「いや、高知だからね」というAKIさんの返答でした。

そのころ、AKIさんは小室哲也さんのProjectで
H.A.N.D.というGroupで小室さんのレーベル「ORUMOKrecords」からデビューしています。

一番右のドレッドの方がAKIさん。
ちなみに一番上のかたがNISHI-PEEさんといってMAINで歌ってた方でこの方も当時のREGGAEシーンで有名な方でした。よく当時流行ってたサンバイザーを逆さに被るのしてましたね。編みシャツで。
名前はHave A Nice Dayの略。ORUMOKを逆から読むと。。。。。

※PVあったのですが残念ながら今は曲だけでした。
別に凄い当時のHIPHOPやREGGAEに影響を与える存在ではなかったですが
小室ファミリーということで結構TVにもでてました。
H JUNGLE WITH TがJUNGLEで流行ったからと後にもうちょっとREGGAEのFLAVAを足した
感じでした。
この曲で「俺たちの合言葉はシーヤー!」とありまして
なんでそんな言葉を使うのかずっと不思議でしたが理由が分かりました。
当時のこの曲のタイアップで出光の「シーヤーカード」というのがあったそうで
Wミーニングだったようですね。
シングル3枚とアルバム1枚を出して半年で解散しましたが。
数年後、MACKA-CHINさんの曲でこんなのも。。

これで踊ってるのがRAMPAGEですがメンバーが当時のメンバーなのかとか不明です。
今、AKIさんは東京のダンススタジオでインストラクターをやっておられるそうです。

というそんな思い出を思い出したので書きました。
AKIさんにまた会いたいぜ!

●MSK
Hangman90's
[selfish]
selfish by Hangman90's
MSKのNEW。

ということで今度の金曜日は

です!宜しくお願いします!

それでは日曜の夜、眠れない貴方に

L-VOKALさんがRAP STREAM内で使ってて懐かしかった。

それでは日曜日お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿