2012年1月21日土曜日

カツレツ?

おはようございます。

またもここのBLOGのCM作りました。

またネコで申し訳ないです。
最後、ニャロウ ソウルがお遍路さんを見て逃げてます。
はい、かわいい。
(Sampling by. Penny_0)
本当はこの間のPARTYの風景とか撮ってたのですが
データが破損してしまいました。。。。
ちなみにコレがVol.1です。

※一応、1も2もYoutubeにも上げてますがVimeoがきれいですのでこちらで。

昨日、MegaUploadのこと書いたばかりでしたが
今日、見事に設立者4名逮捕。
SWIZは逮捕ではないのかな?どうなのかな?
そんなこんなで昨日も載せてたMegaUpload SongのDUBSTEP REMIXがあった。

この曲のDL先がもちろんMegaUploadなわけでもうDLできないのか。うける!

で私が沢山入れておいたMegaUploadのデータや高知重要FAKTAZのMegaUploadのDLは消えたっぽいですが今のところ、SoundCloudはほぼDLされていませんので
よかったら持ってない人はFREEなんでどうぞ。

高知重要FAKTAZ
[KAWARANAI (DJTAISEI [NeverChange]BLEND)]

KAWARANAI (DJTAISEI [NeverChange]BLEND) by KOCHI JYUWYOW FAKTAZ

MPMCS
[Just Like Dat]

MPMCS [JUST LIKE DAT] by KOCHI JYUWYOW FAKTAZ
またHULKかMFかどっかでUPします。

そしてDIY HEARTSから配信の
「たしかなHOT」も宜しくお願いします。


高知重要FAKTAZもプライベート多忙でLIVE少な目の最近ですが
たまにLIVEも

こんな感じでやってますので海外などもオファー待ってます。
海外からの場合は宿泊費はコチラ負担のキャンペーンしています。
つまりアゴ・アシと現地で買うお土産購入代のみでOKです。

昨夜はももクロのあの伝説の中野LIVEの1部がUSTでやってて
DVDを持ってない私はうわさできいていたあのあーりんの強烈なソロがDVD版で見れてよかったす。
あかりんの最後のステージの2部ではないですがあの夏菜子との「デコまゆ」DISSチューンも見れた。
1部終わって最後にはおなじみのtmmnが今度やるイベントの未発表だった対戦相手も発表してて
FUNKY対決で在日ファンクとやることも発表されてました。
いけませんがね。
その後にSEX山口さんのSEXTREAMを見てからTBSラジオ聴いて寝た。(と思う)

●今日の唐揚げ
じつに3日ぶりのから揚げです。
今日はここ最近のやり方になにか改良の余地はないかと思い
アレをアレしてみたところ、、、、、、

コレだーーーーー!
暫定ですが理想の唐揚げできたーーー!
いずれ、皆様にも食べていただきたい。
毒入唐揚げです!

●今日のネコ

CHUさんこの間と同じくパンチの練習してました。

そこに初めて見る猫が私を警戒してみていました。

このアホ面、かわいいなー。

ニャー!と威嚇してましたが
私の魔法にかかると3分で。。。。。

コレです。。。。

ただ、新入りには滅法厳しいCHUとRAYTOさん。
マジで帰るときも他の子猫よりもこの新入りは大きいのでビュンビュンと追いかけてきた。。。


でこいつはうちの飼い猫の「チャイロウくん」
少し、障害を持っていて普通に歩いていたらこけるので外に行くときはいつも一緒です。

●あら、これは大変だ。
HIROSHI FUJIWARA
HFのが多分アンオフィシャルですがmixcloudに多数でてます。
なんか怪しいぞ。。。。。
まあ懐かしい「アノ頃」がよみがえるひと時をどうぞ。

●昨夜。
YOWから教えていただきました。
King Krule
[The Noose of Jah City]

聴いた瞬間にYOWが好きそうな感じ100%
なんと17歳らしいですね。YOWいわく雰囲気は37歳くらいだそうです。

●出てた。
前にここで紹介してたLIL UGLY MANEのもうすぐ出るってかいてた
アンリリース集が出てました。
さすがのTOBYさんのPOSTで気づいた。ありがとうございます。


今から聴きます。ワクワク。
そんなTOBYさんとERAさんの会話中に出てた曲、

全く知りませんでしたがかっこよかったです。

●よすぎる。
10年くらい前に暴欲団というラップグループいたのは皆さんの脳みその隅にあると思います。

「あ~あの妄想族みたいな感じのイメージのセットアップの!」くらいでもちろんシーンからはスルーされてたあの暴欲団です。
変則なFLOWとかも妄想族似でしたがユーモラスな青春の青い感じを見事にこれでもかと出した感じは愛せずにはいられない。
YOUTUBEにNKホールでやってたLIVEがありました。


やばい。。。。ステキじゃないか。このエンターテイメント感。。。。
般若役(この言い方は変ですが)の人が熱い。
ももクロのようなヒーローの色分け要素を既にHIPHOPにいれてたのか。。
黒色の人が知り合いの人に似てて個人的にも面白い。
ちなみにこの当時、高知のLIVE HOUSEにも来てて知り合いが興奮して行ってたそうです。

このLIVEを見て感じたのは表現こそ人間の面白いところを前面的に出しているが
私の感情というフィルターを通してでた結論の結果、
ハートウォーミングなCHILLWAVEなんじゃないかという結果。
心温まるGROUPです。
ちなみにこのYoutubeチャンネルの名前がbouyokudanとなっているので
関係者と思われるのですが紹介文に自ら「レア」と書いてて更に心があたたまりました。

●The Internet
新しいPV来ました。
The Internet
[Fastlane]

ある意味、HIPHOP界のレズシーンを突っ走っているSyd姉さん、
なんで血がついているんだろうと思ったら。。。。
カージャックですか。USこわい。
Fastlane。。。。。突っ走ってますね。
最後は以前出てたPVシーンがでてる。。。。

●Diamond Dの45

やばい!45のクイックプレイに興奮する人は沢山いるとおもわれます。
私もこの間かけた(と思う)MenahanStreetBandの

は45の2枚使いは相当あついですね。

●おお!
こんなのありました。
DJ Kikkoman
[Bass in Your Fass]

BASS IN YOUR FASS by ***DJ Kikkoman***

1. Shabazz Palaces – Are You… Can You… Were you? (Felt)
2. Oddisee - Brixton
3. Waajeed – Get Live!
4. Phat Kat - Don’t Nobody Care About Us (Instrumental)
5. Steinski – Hit the Disco (MC Enuff mix)
6. Rich Boy – Drop (Instrumental)
7. Diplo – Way More
8. Lukid – Hair of the Dog
9. Matty G – Last B-boy
10. Bumps – Swingland Hit
11. J. Rocc – Stay Fresh
12. King Honey – Trinity (Instrumental)
13. Mophono – Cut Form Crush Jam
14. J Dilla – Workinonit
15. Flying Lotus – Spicy Sammich
16. Onra feat. Hazel – Super Genesis
17. Taiyou ga arukagiri - Monkey-Ken & DJ Seto
18. Orchestra & Choir of Bulgarian Radio – Polegnala E Pschenitza (Scratches: DJ Krush)
19. Dr. Who Dat? (Jneiro Jarel) – Follow
20. Lukid – Ski Fly
21. Dabrye – Making it Pay
22. Prefuse 73 – Detchibe
23. Flying Lotus – Sangria Spin Cycles
24. Eliot Lipp – Baby Tank
25. Portishead – Machine Gun
26. Thundercat – For Love I Come
27. Dauerfisch – Album Credits (Crime of the Century LP)
すごい上がるわけでもなく下がるわけでもないMIXで◎。
日本人のMIXかな?
そういえばKikkoManってラッパーいたね。懐かしい。

●タランティーノ監督ファンはどうぞ。
Grindhouse Basterds
(Quentin Tarantino themed remix project)

Grindhouse Basterds (Quentin Tarantino themed remix project) by Wick-it the Instigator
クエンティン タランティーノ監督の映画で使われた楽曲を使ったREMIX集。

●今日のApple
昨日のAppleの発表から
アップル本日発表の
iBooks 2、iBooks Author、iTunes Uについて知っておくべき全てのこと

一気に色々来すぎてよく分からなかったのですがここでザクっと。
中でも面白いと思うのは。。。。
iTunes U
これ、私達が想像してた未来の姿の1つですね。
たまげた。。。。私がどうしろという感じですが。
さっそくあります。
こちらからどうぞ

今、SBでもiPad2がすぐ手に入るキャンペーンやってますね。
それはつまり。。。。。
そして待っているぞ。iPad3
巷では2からあんまり変わらないとか言われてるけど
おいおい!Retinaになっちゃうんでしょ?
それだけでもいいじゃん!他にも色々ウワサあるし。
そろそろ私がアップを始めました。。。。

お次はAPP
iPhone / iPadで使える最新ボコーダー VOICE SYNTH

iPhoneよりiPadが使いやすいでしょうけどなかなかいいようです。
私はまだDLしてないですが。
ボコーダーですので以前の「Iam T-Pain」よりはよくて
それでいてお手軽のようです。
これも「IamT-Pain」などのAPPよりまた多くの曲で
簡単なので使われるのでしょうね。
450円と安価。
Voice Synth

●今日の誕生日リンクまたもですが正式には昨日
MIC AKIRAさんの誕生日。

本当にこの曲が好きすぎなんです。
この間紹介したCOOLSPOONのに入ってる「傘がいるって言ったでしょう~」は
この歌詞からのつながりでしょう。


それでは今夜もこのCRYで。

Large ProfessorやSOUL SCREAMの元ネタでもあるコレで暖かく寝ましょう。
おやすミント。







0 件のコメント:

コメントを投稿