2011年12月7日水曜日

身も心も君と共有したい。

おはようございます。

昨晩、調子が悪くて早く横になったのです。
寝ました。


朝が来ました。
治ってました!

が汗かいてましたね。

いや~気分は晴れないですがまあよかったかなと。
この調子で再来年くらいまではがんばろうかな!

しかし、ここ最近、ビっとくる曲がなかなかこない。
というかあるんだけど私がノらない。
なんでやろう。急にです。
脳みそのHDがいっぱいになったのかな?
打開策は今までどおりドシドシと音楽を聴くことにします!

今日、Main AttrakionzとG-SIDE?ってTweetを見たけどなんやろ?
楽しみすね。

さっき、ラブジャマの忘年会をミッコちゃんがFaceTimeで広島から参加しているということで
私もFaceTimeでRyoji-MANに電話かけたらあいつはWi-Fiがないという理由で受け取りが出来なかった。。。。
そしてSTONE MASON哲さん、誕生日おめでとうございます。

お子さんと踊ってください。

●今日、一番ぶち落ちたNEWS。
明治HP
「明治ステップ(850g缶)」のお取り替えに関するリンクお詫びとお知らせ
【⇒賞味期限が2012年10月4日、21日、22日、24日】
小さいお子さんがいる家庭の方は注意です。
っていうかもう飲ませているところが殆どでしょう。。。。
この問題って3.11以降、すぐ言われてたよね。。。。
今頃の発表。。。。。
私はTV見ない人なので分かりませんがTVでもちゃんとTOP NEWSでやってるのかな?

【Yahoo!知恵袋】
明治粉ミルクからセシウムが検出されましたが他は大丈夫でしょうか?
やっぱり他社も危なさそうですね。

上記から参考程度にどうぞ。
唯一、兵庫県だけで作ってる粉ミルク会社。
http://www.icreo.co.jp/index.html
アイクレオという商品だそうです。


以前はこんなことも普通にあったからもう怖いですね。

あとこれ。
汚染水150リットル海に=濃縮装置建屋漏れ、福島第1―東電
さらーっとNEWSになってるけどこれ、3.11で麻痺してるか知らんけど約250億ベクレル。
そして今年の流行語でしょう。でました!「人体に影響はない」そうですよ!Fxck!!
3.11の件がなくてもコレがあったら凄いNEWSなのに。

素直に考えて福島の原発だけで10基あるらしいけどそのなかの数基がダメになって空気、海に漏れて日本全体、そして世界にも汚染されて今の子供の将来も脅かされていて世界から「日本政府は国民より懐の金を選んだ。」と言われてもまだ隠蔽いっぱいしてるっぽいのは何でですかね。
もう誰が司令官とか分からなくなってみんな「暗黙の了解」という謎のものに言わされているだけなんじゃないのかな?とまで思う。
その政府や国のSTYLEが高知白バイ事件にも他の陰湿な事件、タブーとされている事なんだろうけど
もうそろそろいいんじゃないかな?ってずーーーっと国民はおろか、世界中で思っているはずなんですけどね。
何を目標に日本の政治家(及びその背景)は頑張っているのか馬鹿な私には分からない。

●大阪のDJ Rさん!
みてますか~!
今日、LARGE PROPHITSのDJ RさんからSMS貰っててうれしいお言葉。
ありがとうございます。
毎回、県外から来ていただいた方とゆっくり話したいのですが
酔っ払っててじっくりした音楽話が出来ないのはもう100万年の酔いが注がれる限りなんですが
またごゆっくりしたいっす!

●今日一番アガったNEWS
沢尻エリカ「ラッパー風イケメン新恋人」との密着愛デート情報
もうみんな、あの人であってほしいとおもっているはず。
2Dじゃなく3Dも捨てきれなくなったあの人、しおりんじゃなくそっちだったか!って思いたい。


●今日一番上がった動画
某親友から教えてもらいました。

ワルシャワのラッパーの曲らしいのですが
INTROの0:10~0:14部分の左下あたり。。。。。
ヤバくて爆笑した。

●まとまってる!
NRK、なかでもJAY CUEの曲が好きで一度、ここでも書きましたが
いまいちNRKが理解しがたく難しい存在だったのですが
SummerbreezeさんのBLOG
続・年間通してベスト・アルバム選び
でまとめてありました!
素敵過ぎる!
っていうか、こんなに数あったんですね。。。。すごい。

●きたきたきた。
あの現代のチーチョンの二人の映画からJuicy Jをfeatした
Snoop Dogg & Wiz Khalifa
[Smokin' On ft. Juicy J]

がでてた!
Snoopで超あがる。

●エービースゥービーーッ♪
先日のKRS DENとの曲

も好評なEVIS BEATSさんがたま~にFREEで構えてるやつ。
昨日もありました。
ここからDL

●ちょっとまた同じことかきます。思い出定期POSTす。
Twitterは「与える」もの。とRyo The Skywalkerさん(フォローしていない)がPOSTしたのがたまにRTで回ってきますがBLOGもそうであれ。とおもっています。
せっかくなんで何度でも私一人の聞いた曲も共有できればと思い
その日に聴いた曲をその日に綴り(日記かくのが大好き)それを公表することで
他の人にもその曲が届くという自然なこの流れがいいと思い続けているこのBLOGなのですが
ずいぶん(ずんぶい)私のこの日の体内BEST版を広げていくという計画であります。
↑超意味不。

最近は早い曲ばかり聴いてたので疲れてきたのかな?と思っていて
昔聞いてた曲とかもう一回色々思いつくのを聴きなおして温故知新ingしています。
カッコつけて背伸びして聴いてたアレやコレやのレコードやらCDやらを掘り起こしてます。
基本的にいつも聞き分けを昔からしてて例えばクラブから帰るときはこういうの!
とか遊びに行くときはこういうの!とか。
今はずっと異常にあつめてたMELLOWなヤツとベタなJAZZ周りを聴きなおし。
たぶん、このCHOICEは日によって変動が大きくあると思うけど一気にFREE STYLEで
思いつきで貼ります!


Alice Clarkのビターでベトベトした歌声は熟練したクソ親父共も納得すると思いたい。

上がる。それだけっす!

上がる2。

なんていうのか普段からこういうピアノは聴かないのですが気づいてたら定期的に超きいているのでした。
自分の人生にはない「高級レストラン」感(ダサい言い方)をたまに注入するんです。
最初は「枯葉」派でした。どっちもベタしかきいてない。

なんていうのかこのしゃがれた声とフルートの相乗効果。説明不要。FEELして。

kahimi karieのウィスパーヴォイスはKILLAHHHHHすぎて今でもやばいす。

みんなマリーナショウというとキャリフォルニアソウルとかFeel making~とかが有名だけど私はダントツでこれ。サザンのいとしのエリーの元ネタともいわれた包み込むようなマリナの歌唱力に死ねる。

BLやStarSlingerも使ったこのネタですがこの曲を録音時のBarbaraはまだ16歳くらいのはず。
勝手に彼女の初恋の思いはこの歌に込められていると思いつつニヤニヤしています。
今でも。

Chi-Litesのこの雰囲気、REALな世代ではないので勝手に思いを込めてきいています。
INTROからの1:23のコーラス部分はDUBSTEPよりも「きたーーーー!」感が強いです。暖かい。

上記のChi-Litesとセットなのはこの曲。少し前にロマンクルーのALIさんがこの曲使ってた時に
思わず「チッ!」って悔しくなった。そしてそれで唄うあるまさんも最高で昨年のよく聴いた曲に入ってた。ソレくらい上記の曲には私を殺す殺傷能力がある。
この上記2点はあるカバーTAPEが大きく影響しているのです。ご存知の方は分かるはず。

HOUSEですが私が高知のSKATE BOARD SHOPにレコードが入荷するようになって
色々HIPHOP以外にも聞かせてもらってた頃、この曲が新曲として入荷してました。
それまでHOUSEはクソ!とか思っててONYXばかり聴いてたクソ分かってないガキだったのですが
これに何故か反応してしまい、まだターンテーブルもそろってなかったのに光の速さで購入したレコード。
なんでしょう、展開の裏切りでしょうかね?今でもソレに弱いです。

上記に似た感じならコレも。これは3年くらい前にやっと見つけたんですが一生モノです。聴けば分かる。(じつはあんまり出したくないけどもう3回くらいココでだしてるから出す!)
いきなり毛色変わりますが下記3曲の日本の曲は共通点がありまして


あと1曲、真心ブラザーズの「ループスライダー」(Youtubeは削除されてた)
は前にも書いたけどHIPHOPというかすでにRAPやってた16~7歳くらいのときに
昨日みたいに家で寝込んでてSSTVつけてて40℃近く頭がボーっとしてたときに
PVが流れててそのときに不思議な体験というか
高熱のあまり曲が気持ちよくなりすぎて浮遊感というか物凄い快感をえてしまい
TRIPしてしまいもう直で「死ぬ~!」ってくらいに部屋中を寝たまま彷徨ってて
気づいたら汗だくでいてそのままおいしく夕食を食べた。。。。。。。。。
という経験がありましてそれ以来この3曲を聴くとそのときの浮遊感を思い出すのです。
いいだろ~?
ちょっと危険な感じですがいい思い出です。

勢いで貼ったけど聴きながらだったんで自分的には気持ちよかった。
とりあえずここで辞めときます。。。。。。

みなさんも教えてください。聴きたいです。

今日は古い話多くてすみません。
そんな1日でした。
明日は頑張ろう!と毎日思ってます。

Flickrも更新中

それでは

高知のR KELLYこと私がいう。
SEXYにおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿