TRILL CAT MOVIE

2011年12月31日土曜日

2011年の思ひ出ブリブリ

おお!塩か!おお!醤油か!
おお!コショウか!おお!砂糖か!

なんだかしっくり来ません。。。。。

おはようございます。
今年も今日で最後だそうです。
今日は散髪もぶちかましてきました。
さっぱりヘアーで来るべき未来をむかえれるのでしょうか。



●おおおニューオリンズバウンスのMIX!
Threepee Boys
[New Orleans Bounce Mix]

Threepee Boys - New Orleans Bounce Mix by Threepee Boys
-Tracklist-
01. Sissy Nobby - Go Crazy
02. Shssy Nobby - Gitty Up
03. Gotty Boi Chris - 360 Loop
04. Big Freedia - It's A Shame (Crazy Big Dunkey)
05. Big Freedia - Excuse
06. Getcha Sum - G.S.B Money
07. Big Choo - Poppa Got A New Bag
08. Gotti Boy Chris - Do You Know (DJ Yoda rmx)
09. Emynd - The Club Champ (Peacachoo's New Orleans Bounce Remix)
10. Monsta Wit Da Fade - MJ Wit IT
11. MC Hollawood - Pop A Tittie feat. DJ Bruto
12. Partners-N-Crime - So Attracted
13. Kourtney Heart - My Boy (Soulja Boy Tell Em Remix) feat. Soulja Boy
14. Rocky - Justin Beiber Baby (Mix)
15. Majah Tha Producer & DJ Droc - Motivation
16. Adele / Rolling In Da Deep
17. Frank Ocean - Swim Good (Emynd Bounce Remix)
18. Aloe Blacc - I Need A Dollar (Bounce Remix) feat. Lyrikill & Tony Skratchere
19. Kirk Franklin - I Smile (Bounce Mix)
FREE DOWNLOAD

●これすごい
Densetsu Stream
[Wicked City]

むちゃくちゃかっこいいじゃないか!
METALとDUBの融合。
あと1ヶ月早く知ってたら明日のノミネートだわ。

●年末の時間を有意義に。
Glass Popcorn & Go Slow
[G l 4 s s § ƪ õ ŵ]

RYOKIさんのPOSTから。
CLAMS CASINOのREMIXもあるよ。
Warren Buffettとかクラブでききたい。
大掃除済んだ人から聞いてください。

●CHILLWAVEのDUBSTEP REMIX
Neon Indian
[Polish Girl (PatrickReza Dubstep Remix)]

Neon Indian - Polish Girl (PatrickReza Dubstep Remix) (FREE DL: http://on.fb.me/tsV97b) (#8 ON HYPEM!) by PatrickReza Dubstep
ここ数週間、DUBSTEPもの、かなりいい感じ。



今年の私といえば
夏くらいからMPMCSと高知重要FAKTAZのほぼ毎週位あったSHOWを
やらないようにしました。
理由はもっと研ぎ澄ましたいからですかね。
言っても高知の小さな界隈じゃやってるやつは全員知り合いなわけで
毎週同じようにやっててもただの再放送なんでいっそのこと逆に「やらない」という贅沢にも聞こえるやりかたをしました。
県外とかはいつも新鮮なんでお呼びがあればホイホイいきます!
それと同時にあんまりHIPHOPを聞かなくなりました。
前もそんなに聞いてなかったけど
常にFRESHでいたいなら極端ですがいっそのこと「聞かない」を選びました。
といっても結構国内外まあまあ聞いているけど。

HIPHOPを陰と陽でわけるならどちらかというと陰のHIPHOPをきいてましたがやっぱちょっとズレた感覚(いい意味で)が凄いほかのジャンルと近くて自分的にはいい刺激になりました。
あとはUKのBASSMUSICに昨年よりものめり込んでました。
もう一日中、イヤフォンつけてて朝起きてもイヤフォンからDUBSTEP流れてるなんてしょっちゅうでした。
イヤフォン付けすぎててイヤフォンつけてるのにイヤフォン探してたりも何度かしてしまいました。
音楽最高ですね。
沢山の楽しい時間を過ごして書ききれませんが秋に香川で高知重要FAKTAZの結成の元ともなったDJ 刃頭さんと競演できたのは思い出深いですね。
愛媛にも行ったな~。酔っ払ったな~。
今年はラップだけじゃなくてDJもたくさんやってちょっと異色な選曲ばかりだったけど
たぶん、高知であんな曲かけるの私だけなんだろうから思いっきり自分STYLEでやりました。
楽しかったです。

今年は3月に東日本大震災が起こり、日本はそれ以降、今までとひっくり返ったような状況になって
遠く離れたこの高知県も目に見えない、匂わない恐怖の放射能により3~5月は西日本でブッチギリの
放射線率でしたし、ソースがはっきりしない嫌な話が身近にもあったりしました。
あの時、みんな何を思い、感じたか。
これから覚悟を決めて何をしていくべきか。
こんな馬鹿な私でさえ色々考えすぎてしまって途中は気が狂いそうにもなりましたが
やはり何か人とのつながりや支えが大事なんだなと改めて実感しました。
この情報化社会、何かやっても賛否両論でいろんな考え方が言いやすく、聞きやすい時代になっています。
どの情報をキャッチしていらないものは排除するべきか自分で判断する時代が一気にやってきたようにも感じました。
答えも正義も1つではないっぽいようですね。

その中から一人ひとりが選ぶんですね。
でも無理しちゃだめだし、難しい時代はまだまだ当分続きそうです。

秋からはここのBLOGでも何度も書きましたが
高知白バイ事件についても色々考えさせられました。
今回は署名TVというシステムを使った署名でしたがこれは1つの署名というシステムだけの話で
この署名期間が終わっても冤罪といわれていた片岡さんは数年前と変わらずずっと戦っていくわけです。

一言、一言だけ言わせて欲しいです。。。。

私は「高知が~」とか「盛り上げたい!」とかは一切思わないのですが
HIPHOPというか音楽をやっているのでそれを生温くはやりたくないのです。
本質っていうんですかね?

例えば、こういう田舎でありがちなのがある種、パッケージングされた手法を
そのままコピペしたモノやいわゆる固定観念はぜったい出てくるのはわかりますが
「私はココ(高知)ではこの役に徹している」だけでは高知の中の話なわけで
たぶん「それでいい」と思っている人が殆どのような気がしますが
お客さんのほうが上手(うわて)ですよね。とっくに。
「ファックバビロ~ン!」とか言ってる割にいざ自分の近くで事が起きたら何もしない。
コレが現実です。
結局、その「自分が作った想い」は幻想の中だけなんです。
人前でやっているならちゃんとやってほしい。
やってる人はちゃんとやっているのが本当に不思議なくらいわかる。
だからラッパーもDJも何か1つ以上の独自性を作って欲しいし、続けてほしい。
だから私はやっている。

5~6年前に高知のラッパーだけにCD作って渡した曲があるのですが
それで言ってることが未だに変わらないのであえてそんな昔の曲をUPしときます。

高知のHIPHOPやってる人はよかったら聞いてください。
録音状態よくないのは申し訳ないです。
BEATはおなじみJAZZARISAWA。
ちなみにネタは多分この間リリースされたKAKATOの「さみーね」と同じ。

そんな僕らも全国に向け公開したのは今年は3曲しかなかったわけですが
FREE DOWNLOADは2曲。
KAWARANAI (DJTAISEI [NeverChange]BLEND) by KOCHI JYUWYOW FAKTAZ
MPMCS [JUST LIKE DAT] by KOCHI JYUWYOW FAKTAZ


東日本大震災の義援金になる配信で1曲。
高知重要FAKTAZ「たしかなHOT」(D.I.Y HEARTSより配信)

溜めてる曲もあるんですがどうしようかな~って感じです。
まだ相方のYOWにもいってないですが
この先、この現状、果たしてアルバムって必要なのかな?とまで思ってます。
曲を作りたくないのじゃなくて「アルバム」という概念自体に疑問を持っています。
まずUSのFREE DOWNLOADによる投資を先して後に投資してもらえるようなプロモーションは
この日本ではかなり厳しいやり方ですが産業的にはCDは本当に売れなくなってきています。
まずCDにする気は前からまったくありませんでしたけど新たな局面ですね。
とりあえず細かく、そして何よりもマイペースにやってきいきたいので
来年もこのBLOG共々宜しくお願いします。

お正月は史上最強にダラダラ過ごしたいです。
年明けは本当は7日にbookingがあったけど1週間ずれて
14日にサルバドールの3周年PARTYにDJで参加します。
GUESTにNOVOLさんが高知初登場!
LIVE PAINTINGあります!

今夜は至る所でPARTYがあったりサイン会があったりしてお誘いもうけてましたが
家に居ないといけないのでおとなしく家に居ます。
明日はちょっと街にも出向くので会ったら乾杯しましょう。

今は数の子を漬けていてもうじき開封だわ。

年明け早々のBLOGは2011年を引きずる形で2011年のよく聞いた音楽を数曲PickUpしますので
思い出しながら新たな年を数の子食べながら過しましょう。
このBLOGも数日、お正月休みにしますので新年0:00という一番最初にROMった人とか名乗り出てください。残念賞です。

それでは適当なお年を~。
[FREE DOWNLOAD]Japanese Style MotherfXXking New Year's Song (Show Guts) by 3dNOW
来年も宜しくお願いします!
ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿