2011年11月12日土曜日

HATICA-GETZ...

おはようございます。
イライラするわ~。

クビさんのお散歩
まだUPしてなかったのがありましたので誰得?ですがどうぞ。

くつろぐ姿。

時に甘える。

発見♪

探検♪

ぼっくのまぁ~ち♪

そして甘える。

何を見つめる。

ROCK ON状態

目の先には。。。。。何もない。

振り向けば高岡。

放置。

●今日のApple
はい、きたよ。
アップル、「iOS 5.0.1 ソフトウェア・アップデート」をリリース
主にはよく言われていたバッテリーの連続駆動時間に関する問題を修正です。
私は朝にUDしましたが、せっかくならPCつながずWi-Fiでやればよかった。。。。。
だいたい15~20分で完了。
連続駆動時間、たぶん長持ちします。

●私も気になってた話。
素敵なBLOGを発見しました。
ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!
東日本大震災被災犬&山中飼育放棄犬&我が家のワンズのBLOG。
普通に見てもかわいいBLOGです。

↓ここも見て情報あればぜひ。
[ ポスターご協力のお願い]
上記LINK先にpdfによるDLも数種類あります。
心当たりある方、少ないかもしれませんが一応、見て置いてください。

●8ヶ月。
今日で8ヶ月。被災者の方達はもう寒い季節、
放射能による汚染は心配になる一方、
そしてTPP問題は昨日、野田首相の会見延期~
からのさっき、地上波で会見を放送せずにTPP参加表明。。。。
※地上波で会見を放送せずに表明って凄く問題あるとおもいます!
アメリカの議会でさえ「日本はTPPに参加すべきではない」といってるところもあるのに。
そしてまだまだ世界あちこちで大きな地震。

そんなひっくり返った8ヶ月の日常ですが
こんな話もあります。
その日、地震後すぐ、TVやTwitterで被害や津波情報をみていた私ですが
気づけば2通のDMが届いていました。
中身は外国のフォロワーの
Squadda B(Main Attarakionz)

とISUUE(E40の息子、Droop-Eの弟)

の二人。
内容は二人とも同じ。
「日本、大丈夫か!?」と心配のMAILを頂きました。
地震の直後です。私は確か
「Thank you. I'm safe. but, East Japan is serious. 」
と送りました。

そういうことでここ数日、改めて思うのですがTPPやその他、諸外国との問題は
[日本-●●国]という形になりますが
それはお偉いさんのやっている事(人事とは思っていない)で
所詮、私達、したたかに生きる人はみんなが偏りなく平穏無事であってほしいという思いがあると改めて。

デモや署名も8ヶ月前には馴染みの薄い印象でしたが我々の意思を見せるツールとして徐々に浸透もして、
JAによるTPP交渉参加反対署名運動は9.30の時点で1000万人超えているんです。
国土の極端に小さい日本の少ない期間でこの人数です。フル無視されましたが。。。。
それぞれ考えはあると思いますがみんなうまくバランスとれた世界になればと思います。
都合のいい考えだと思ってますが、

ですよね?

でも、そんなこと分かっててもうまくいかないのでしょうがね。
う~ん。

●久しぶりに
そんなISUUE君と昨晩、今朝とTwitterで会話。
私「イシュー、お茶パーティはまだやってるかい?」
イシュー「もちろんだぜ、兄弟!」
私「そいつはいいね!続けてこう!」
そして朝は
イシュー「そっちはどんなお茶がいいんだい?」
私「日本茶と麦茶が最高だぜ!今も飲んでるよ!」
イシュー「おお!ありがとう!兄弟!」
ってなフワフワしたそつない会話。
元気でよかった。
そんなISSUEの曲は
↓ここからDLできます。
http://iheardissue.com/
今までの3作があります。
E3には「TeaParty」という名曲もあります。
その他、かなり突っ走った曲多くてもっと注目されてもいいとおもうけどなあ。

●速報
さきほどT.R.E.A.M Tumblrから。。。。。。。
T.R.E.A.M.
[Tanakamen Mix]

Tanakamen Mix by T.R.E.A.M.
しょっぱなからZan Learn.....上がるね~!
41分47秒の旅4Weekend。
ここからもDL

●今日発売の
G-SIDEのアルバム「ISLAND」から
[24-8]
ここで聴けます。
やばい。どこでアルバム買おうかな。。。


やっぱBANDCAMPでかな。。。

●Live音源をLiveOnDirect!!!!!
DJ Ty-KohのTweetから。
11/4 UPTOWN FRIDAY at THE GAME Live音源
ここからDL

●甘酢MIX
冬ver
How to Dress Well
[Change Yourself (Winter Is Coming Mix)]
ここからDL
夏ver
How to Dress Well
[Love Yourself (Summer Is Coming Mix)]
ここからDL
asaakimさんがPostしててそれをHappySadの高橋ヨシクウォンさんが甘酢だな~ということで
再Postしてました。
How to Dress Wellっての初めて知りましたがなかなかいいですね。

●今日が誕生日のT-PAINの
T-Pain I'm Sprung (Space Ghost Remix)
T-Pain I'm Sprung (Space Ghost Remix) by Spaceghost
SpaceGhostによるREMIX!!ゆるあつ。新しすぎる。

●今日のApple2
初代iPhoneからiPhone 4Sまでのカメラ画質を一斉比較
これはすごいな。実際iPhoneのcameraはあんまり使わないけど
この4Sは凄いですね。

●今日のDUBSTEP
KoRnのメンバーの人が新作はDUBSTEPを大いに取り入れる(!!!!)といっているそうです。
もう既に賛否両論フラグが建ってますね!
楽しみ!
ちなみに既にSkrillexをfeatした曲もあります。
Korn Feat. Skrillex
[Get Up]


●明日は!


いよいよです。
明日のBIAS タイムテーブルです
22:00 Gennie Mackauto
23;00 Toshizo
23:50 Mo'tzu
0:40 Tomoharu
1:30. Eraguru
3:00. Higashikawa
4:00. Bata
しょっぱなの1時間が私です。
高知ではなかなかかからないものを詰め込んでいく予定(まだ全くの思案中)ですので
冷やかし程度によろしくお願いします。

電話でhigashikawa先生にかな~りハードルも上げられたので!
「ゆるあつ」な感じで気合いれときます!
よろしくお願いします!

なんか来年のSpringroove’12にクリションちゃんが初来日するそうですね。

そんなにファンでもないですが一回見てみたいです。

それでは今夜もGWIGしていきましょう。TREAMでもおなじみのアレを。

それでは明日、みんなでヘッドバンギンしましょう!
おやすみなさい。

ねれんわ!野田のボケ!





1 件のコメント:

  1. いい写真ですね〜!
    GF1のレンズ欲しかったですが、難しそうで諦めました…(T_T)

    返信削除