2011年10月5日水曜日

GROOVE X CHANGE

おはようございます。
朝、寒くて今年最初の車のエアコンを暖房にしました。
そろそろ半そではまずいな。

●解散。
昨夜はBeastieBoysが解散するというNEWSがTLを駆け巡りました。
ソースをちゃんと見てないですがなんかそんな感じらしいです。
療養中の方もおられますしね。。。。

先日もR.E.Mも先日解散宣言していましたがこう立て続けに解散がくるんですね。
そんなR.E.Mの81年のDEMOTAPEの音源がLEAKされていました。
どうやらレコード会社などに送ったTAPEのようです。
ちなみに私はR.E.Mは全くFANでもないためPV見たことあるくらいです。

April 15/16/23, 1981 (recording/mixing)
April/May 1981 (assemblage/packaging)

01 Sitting Still (fast "Polka" version, snippet)
02 Sitting Still
03 Radio Free Europe
04 White Tornado
05 White Tornado (take 2, aborted)
06 Radio Free Europe (Radio Dub)
ここからDL

●石田家の窓27回
ECD家の窓 第27回 by ECD
今この東京で生活することについてのECDの考え

●前に紹介したSYD(ofwgkta)ちゃんの
TheInternet
[TheySay]
前のは途中までのしかLEAKされてなかったけど
全部できるようになってた。


The Internet (Syd the Kyd & Matt Martian) - They Say by Hypetrak
ここからもDL

●ほううう。
USのTV番組「HowToMakeItInAmerica」のサントラ的な?MIXTAPEを
MICK BOOGIEがやってます。
[How to Make it in America: The Mixtape Volume 2]

1. Kid Cudi – The New York Intro
2. Future Islands – Balance
3. Theophilus London – I Stand Alone
4. Mugison – I Want You
5. Blood Orange – Sutphin Boulevard
6. M83 – Midnight City
7. Soul Searcher – Can’t Get Enough (DJ Theory Remix)
8. Agoria – Heart Beating (feat. Kid A)
9. Avicii – Levels (Original Mix)
10. Oliver Koletzki & Fran – Hypnotized
11. The Joy Formidable – Austere
12. Little Dragon – Crystalfilm
13. Meek Mill – House Party (feat. Young Chris)
14. Buddy – Awesome, Awesome
15. Summer Camp – I Want You
16. Duck Tails – Killin’ The Vibe
17. Catcall – Swimming Pool
ここからDL

●この2人。。。
Stalley featuring Freeway
[Jungle]

Stalley featuring Freeway - Jungle by Hypetrak
※途中で終わります。
ジャケにベトナム戦争の時の悲惨なイラストなど使ってますからコンシャスなTuneだと思いますが
(訳してない。)
この二人のコンビはおなじみな「髭」コンビということをすぐ思いました。

●ちょっと遅い情報ですが。
COOL KIDSのSIR MICHAEL ROCKSのNEW MIXTAPE
[Premier Politics]


1. Merry Go Round
2. Wassup
3. Thank God
4. She Gotta Have
5. Too Short Back (Ft. Shorty K & Tris J)
6. Get It Together (Ft. Casey Veggies)
7. Stop The Show (Ft. Boldy James & Payroll Of DBCO)
8. Cell Dope
9. Brite
10. Neiman Marcus Swag
11. I’m Doggin
12. Mr. T
13. I Can’t Go (Ft. DJ Thunder)
14. Slice (Ft. Shorty K)
15. Fast Car
16. Miss Jane (Ft. Jeremih)
ここからDL

●今日聞いた曲さん。
Sonido del Principe vs Toto - Africa

TOTOのAFRICAをJAMってます。

D1
[Untitled (Dubstep Warz)]


●招待状には「Let's talk iPhone」
日付変わって日本時間の5日2:00~(現地の4日am10:00)
いよいよお待ちかねのAppleの発表会。
かなりの最高機種だったiPhone4の次期が発表されます。
iPhone4Sやらiphone5やらと複数の発表とも言われたり
日本ではauからも年内にiPhoneを発売するという話で盛り上がっています。
次期iPhoneのケース流出や時期iPhoneのモックアップ(模型)など出て今まで4やTouchなどとスケールを比べたりしてました。
ここ数日で新たな噂もでてますがもうすぐ全貌が明らかになるのでそれを待ちましょう。
私もiPhone5的な中身の発表だと乗り換えるつもりです。

とりあえず毎回日本でも発表を見ながら解説中継するUSTREAMがいくつかあるようですが
215日前のiPad2発表時に私が見てたMANABUさんのUSTREAMで
iPhoneMasterの【Apple Event 2011】 実況生放行うそうです。

上のLINK確認のためにこのUSTに飛んだらちょうどMANABUさんがTest放送してて
MANABUさんがBGMと音声の確認で聞こえますか?といってたのでRESをチャットで返して
今回のこのUSTの実質、最初のコメント、そしてMANABUさんとの会話をしてしまいました。。。。。。
本番までのTEST放送の観覧CHECKはMANABUさんと私の確認のもと、OKになってしまいました。
大丈夫なんだろうか。。。。。こちらからはサクサクと見れましたけど。

ちなみにAppleはジョブスは辞めたので新たなCEOのティム クックさんを中心にすると思うので
その方法も楽しみです。
発売日の発表の仕方とか毎回面白いので楽しみです。
ま、たぶん、すぐ近い日でしょう。(7日?)
チョイ前に生産開始しているって話もあったし。

さ、朝には各メディアが情報をまとめてくれているので私はHAYO NEROのスタイルの予定ですが
たぶん、見てると思います。

-----
最後まで見ていただいた(飛ばし読みも可)方々にgrvさんから教えて頂いた素敵な
90'sの日本のHIPHOPの情報がそのまま化石化されたサイトをご案内。
さんピンCAMPや翌週の大LB祭りやら鬼だまりのレポートなども結構細かくあります。

groove X change
初めてみました。grvさんありがとうございます。
以前、ここで紹介したエレブギとご一緒にご観覧ください。
-----

ということでド平日ですがiPhoneの発表会などありますができるだけ早く寝たいです。。。

久し振りにZAMAGI。
おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿