TRILL CAT MOVIE

2011年7月20日水曜日

ヒーロンさんのJAMSUMMERツアー2011(初日であり千秋楽)後編

おはようございます。

前回の続き。
7.17の後編。

イメージBGMは



どれかがピッタリな感じだっちゅーの!


赤岡町の絵金祭に到着した我々はまずは始まったばかりのお祭りを探索。

実は私はここの隣町の岸本に小学校2年生まで住んでいてそれまで絵金祭はいつもいっていました。

特設会場でなにかといろんなところで会う高知のシンガー「豆電球」さんがここにも!

夜店でかったポテトをガンガン食べる育ち盛り。

懐かしいお店だらけ。
加藤茶のお面、ほしかった。(1000円)

ボンジュール赤岡でレトロ家具。

妙なわざとらしさも感じない。

DIGはしなかった。

夜店といえば金魚すくい!

暗くなりついに「絵金」に火が灯る!

飛び出し子ちゃんもいた!

履物屋。

それぞれの絵金にまつわる話を保存会の方々が説明してくれています。

リンゴ飴美味しそうだった。

謎のボールすくい。


子供もハマる!

謎のダイスゲーム。

15秒あたりでおやっさんのリアリティあるパンチラインが。。。。

型抜き!

和菓子屋!

レモン!

ベロベロで満腹な感じで約2時間の漫遊。
お祭り自体が懐かしい雰囲気でしたが私は20年以上前に住んでた隣町だったので余計に
ノスタルジックでした。

暗くなって帰ってると南国市あたりで打ち上げ花火が上がってました!

そしてYOW家についてボロボロの体で今度は西へ。

毎年恒例の土佐市宇佐のBIGBBQPARTYへ。

到着してYOHEIくんやKENJI先輩やら多くの不良の方々と乾杯した辺りから予想通りのアメ。。。




そして雨の中、HIGASHIKAWA先輩と僕の一方通行なDUBSTEP話~何故か自分の話。。。。。。。
酔っているとはいえ、ひどかったんじゃないかと今更。。。。。
そのあともやまないアメの中、マイメンのDJサリバンのテクノで空中をさまよう。
土砂降りになってしまってさすがに屋内に逃げる。

そのあと何故かSLEEPYと音楽視聴会。。。。。
約2時間。

何だったんだあれは。
DUBSTEPかけてたら前をとおりがかったMOT'Zさんが反応してたようだ。
Cherryたんの曲に異常な反応を見せていた。

前にもSLEEPYの車でかけてたのに!
そして4:00頃帰宅。
そしてデジカメのシャッターボタンの反応が無くなり撮影不能になった。。。。
どうもピント合わせるレンズ部分が壊れたんじゃないかな?
ま、まさか、レンズ交換とか。。。。。。。。
あんま考えたくないので
雨か涙かわからない
びしょ濡れのまま着替えてそのまま寝る。。。。。

HARDな24時間をありがとう!

1日で夏を堪能しました。

ちなみに月曜夜にデジカメはなおってました!

●自分ちの話ですみません。
7.19のお昼前にうちのネコの「チビちゃん」が死んでしまいました。
前から調子悪かったのですが体調が急変したのは前日の夕方くらい。
その時にはもう長くはないと思っていましたが夜には少しましになっていたので
明日(19日)に病院に連れってってあげようと思ってましたが
今朝の時点でダメだろうなと確信しました。
台風の影響でお昼には私が帰宅したのですがお昼前に亡くなったそうです。
一応、病院にもいって処方してもらったようでそれで体調よくなったら血液検査する予定でしたがダメだったようです。
「チビちゃん」は約10年位、我が家の猫としていて私が小さい頃にかわいがりすぎたのか
ずっと私を見たら逃げてました。
お腹がすいたら私の目を盗んでそろーっと台所にやってきて餌を食べてまた逃げる。
それが可愛かったです。
Twitterでは奇跡の覗き猫としてTweetしたこともありRTを結構していただきました。

↑左ね。とったときは気づかなくて後日に写真みてて気づきました!

多分、ネコのAIDSにも感染してて免疫が弱くなっていたんだと思いますが怪我や病気の治りもよくないけど家では一番手のかからないネコでした。
それゆえに体調の悪さに気づけなかったのかもしれないなあと反省。
昨晩は逃げる力もないのか寝ているそばに私が行っても逃げずにいたので寝つくまで体を撫でてやりました。
暑いのにまだ猫のベランダで寝ていたり、台所の入口からそーっと私を覗いたりしているんじゃないか?って思うほど実感わきませんが今まで十数匹猫を見届けていますが悲しさはなれないですね。
日が暮れる前に埋葬しました。
他の猫に最後の挨拶させようとしたら一番仲良かったアケミさんとキーちゃんは怖がって逃げました。
クビはボーっとして、チャイロは寝てたので寝かしたままにしました。
土入れる前にいつも痒がってたから全身かいてあげたぞ!
よく食べていたカリカリをおそなえしました。
今まで逃げられた分、私が愛情たっぷりに埋葬してやったぜ!











かっわいいぃ~!
ありがとう!チビちゃん!

明日は通常の音楽情報に戻ります。

それではStayReal.StayPet.PeaceCHIBIchang.
おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿