TRILL CAT MOVIE

2011年6月19日日曜日

BAMBAM

おはようございます。
更新遅れました!
今日はさっきまで今季、最初のBBQをしていてさっき帰ってきました。
その様子はまたいつか。。。。
明日も早いので短めです。

今季スモモ摂取数37個。

●やっとあった。
最近、怠慢してたTumblrを久々に開いたら探してたものがあった。
MainAttrakionz[RegionOfDoom]のリリック

しかし、なかなか難解なリリックぽいから訳するのは大変そうだな~。
日本語でも全部理解するのは難しい世界ですから。
日本語訳している人ってすごいな~と実感。
そして言葉が一つになったらいいけどそれによって消えていく表現もあるんだろうな~。
あ~考えすぎた。
とにかくコレをUPしてくれた人、ありがとう。
あとはINSTRUMENTALが欲しい。

●やっとシリーズ2
もうすぐFrankOceanの「ノスタルジアウルトラ」の改良版がでますが
ず~っと思ってた事。
収録曲のAmericanWedding

は収録されるのか?ということでした。
つまりモロ、イーグルスの「ホテル キャリフォルニア」のカバーというか、サンプリングというか、オマージュというのか。
そして思った。「まてよ。。。。こんなに曲があるんだ、他にも同じような曲があるんではないか?」
しかし、これはRAPで例えるなら元ネタ知らなくて「かっこいいな~!元ネタかな~?オリジナルかな~?」と同じ現象。。。。。
絶対あるに違いない。。。。。と思いつつこれもGGれば出てくるだろうな怠慢してた。
ところがTwitterにてフォロワー様様様が色々とTweetしていました。

はコレが元。

MR HUDSON [There Will Be Tears] from nabil elderkin on Vimeo.

ぎゃー!モロいっしょじゃねーか!ある意味ここまでやるのって凄いな~。
そして、、、、、

はコレが元。

ぎゃー!これもモロ一緒じゃないか~い!
もうニヤニヤが止まらない。。。。。
イーグルスは古く、世間的にも有名な曲だけど他は結構最近の曲やしな。
ColdPlayとか全然チェックしてなかったけどやはりまだまだ色々聴かないといけないな~と実感。

ということで改良版はFREE版と少々違う内容になるようです。
やはり「アメウエ」は入らないみたいですね。
リンクそういう面倒な所も踏まえつつ改良版をリリースされるってのもまたすごい話ですが
改良版も欲しいですよね。
前にも載せましたがNovacaneの改良版のジャケ。






















素敵すぎるよ!むかつくよ!
なんでこんなにハマったんだろう。。。。
これが普通に正規リリースしても好きだっただろうけどここまででないだろう。
その訳はあの自主制作感とFreeDLでの完成度の高さとOFWGKTAのメンバーでありながら
あのいい意味でのODDのDIRTYさが無く、独自のある一定の基準をピョン!と超えてた内容でしょうか。
まじでプロもアマも紙一重になる時代ですよ。
彼らはちゃんと考えてDEALしてるっぽいからまだ安心だけど
メジャーになってSTYLE変わるのが怖い時代だけど
凄い重要な作品に対する「遊び感」や「ユーモア」が欠けたらイケナイと私は思っていますから今後ももちろん気になります。

って偉そうな私は何なんだ。

いち、リスナーとしてサマソニ楽しみです。
サマソニでの来日メンバーはTyler、MellowHypeの2人、FrankOceanの予定らしい。
まあ、SydTheKydも来るでしょうね。
会場であのネコのOFWGKTAのTシャツ売ってるかな?
とにかく8.14の大阪。うきうきすわぐすわぐです。

というわけで時間も遅れてしまったのでこのへんで。
おやすみ曲はさっき、BBQで流れてたこのRIDDIMで。
おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿