2011年4月26日火曜日

また今夜~。

おはようございMaspyke

とりあえずDJ OASISさんのFUNK P RADIO聴きながらかきよります。
始まったとたんに1300名超えてた。。。さすが3.0の告知。
やっぱ聴いちゃいますよね。。。。
ギドラ(3.0)の新曲も流れるらしいが今はUBG曲。

ちなみにバッティングしてBeastieBoysもUSTしてた。。。

●SMKA
今日、4.26は#03の発表ですが現時点でまだ先行メールもHPもTwitterもまだ出てないです。。
日本時間は26日超えるみたいですね。。。
また出たらココで書きます。

●ポリスアカデミー世代
まずはこれを聴いていただきたい。

これを聴いてお腹がよじれる人はYESへ進んでください。

YES。

ポリアカシリーズ
は日本語訳が面白いと思う人はYESへ進んでください。

YES。

風見しんごさんからHIPHOPを知ってダンス甲子園ブームの前にポリスアカデミーでMichealWinslowにハマった人はこのBLOGの続きの記事へ進んでください。

続き。

ポリスアカデミーが日本語訳されて放送された1985年頃、そう。
金曜ロードショウでしょう。小学校1年生の私は明日、土曜日は半日で明後日は日曜日。
そんなうかれチンコな金曜の夜、(これが後を惹いてMPが始まったのかもしれません。)
あのうかれチンコなテーマソングに耳を奪われ見始めてすぐ。。。。。
彼が出てきます。。。。

彼の名はジョーンズ。
俳優のMichealWinslowである。
主人公のケリーマホニーことスティーブグッテンバーグ(当時、吹き替えの声が神谷明さんというのもツカミがすばらしい)の横に座ってた人だ。
いきなりビートボックスやっているんですよね。
当時、風見しんごさんのブレイクダンスでHIPHOPを知った高知県香美郡(現、香美市)香我美町に住む
少年はKOされたわけですがその後。
声帯模写で銃声。。。。。あの口角で鳴らすのか。。。。
おっと、映像で振り返りましょう。。。

こっからYOUTUBEへ
残念ながらMichaelWinslowのポリアカでのBEATBOXまとめ全7パートが埋め込みできない。。

とりあえず昨日、見てて死にかけた。

何年か前にMichealWinslowについてまとめてたけど久しぶりに見てやばかった。

彼はBEATBOXERとしても相当歴史あるがコメディアン。
アメリカのスタンドアップコメディ界にBEATBOXをいれてまさに笑撃にさせた人。

ポリアカシリーズ以外ではこれが有名。

ジミヘンドリックスの演奏声帯模写


BEATBOXなど取り混ぜたエンターテイナー。

ちなみにポリアカではタックルベリー(2から出てくるキャサリンとのコンビが最高。)と
フォックス(小柄な黒人女性で時に爆発するほど叫ぶ。)と
ゼッド(パンクみたいな人でスーパーで整髪料スプレーを叫びながら口に吹きかける)なども好き。

RAHZELやBlackThort


日本でも10年ほど前からお茶の間にもBEATBOXが出始めてきて広がったし。



やっぱ改めてBEATBOXは面白いな~。生で見る臨場感がやばい。
言葉の壁も越えるし老若男女関係ないし。
昔、ArtOfVibesを見に神戸に行ったときの啓さんのBEATBOXもやばかった。
小3から今の家に引っ越すのだけれどもストーブを車に積んで移動してる時に母親に
「ストーブの灯油が漏れてない!?」といって口で「ポカポカポカ」っと灯油が漏れている声帯模写をした。
高知でインクレディブルビートボックスバンドの前座というか前説的な。。。。もやれたのも感情的になった。
最近、高知でBEATBOXやってる2人組(路上らしい)もいるし、
私もたま~にやるし90'sBrandも取り入れている。
昔、リハしてる時にエフェクトっぽいことMICでやってたら誰かが「アレ?」ってエフェクトいじりなおしてたり
鼻からBEAT出す練習してたら「アレ?電話(バイブサイレント)が!?」ってのもあった。

今の日本もBEATBOXERめっちゃおる~!



そんなMichaelWinslowさんの最近。

相変わらず!なんか高田純次さんみたいだ。

いや~BEATBOXって本当にいいものですね!それではまた!
(ロードショウ風に)

●Today's TylerTheCreator
Tyler, The Creator and Frank Ocean on the Set of "She"
あとココとか
来月発売のアルバムGOBLINからFrankOceanがfeatのSHEのPVとってるらしいですが

これとかおもろいですね。
童貞君が美人にタジタジみたいな。
でもSIDのSupのT着てるな~。

またこのコンタクトつけてるのか~。
この間もLIVEでやってた。

曲もLEAKしてたけど出したり消されたりのいたちごっこ中。
とにかく5.10楽しみだ。

●やばい。。。。
somewhereも日本公開中のソフィアコッポラ監督。。。。
新作がまたもキルスティンダンスト主演~!

一般的には映画「スパイダーマン」の女性として不評でもあった
キルスティンダンストはソフィアコッポラ映画ではお馴染みの女優。
ヴァージンスーサイズ、マリーアントワネットなど。
うーむ。これはある意味最強タッグ。みたいな~。

●ダッシュ村
数年前からグーグルアースや火事などでNTVの番組の企画の「ダッシュ村」が福島県ということは
出てましたが震災後、放射能による避難区域になりその後が心配されていましたが
先日の放送で以後の状況が放送されていました。


※すぐ削除されるかもしれません。

●MUSIQ SOULCHILD
新譜やばい。

いいな~。もうちょいでリリースされるアルバム楽しみ。

●ええええ!

JIGGAとBEYONCEが今週末のウィリアム王子の挙式でSHOWするらしい。。。
どうでもいいけど。。。。。
なんか最近、このBLOG、ゴシップBLOGみたいになってきた。。。

●SirMichaelRock
MIXTAPEが意外とよかったSirのそれからのPV

私は1曲目のHateMeTooが好きです。


●もはやトリビュートDJ、、、
MisterCeeが昨日が命日だったLeftEyeの追悼MIXを発表しました。

ここから

●Pliesの新譜
久しぶりに聴いた。

相変わらずやんちゃっぽい曲やな~。好きなんです。Plies。

●ECDのREMIXがまだまだまだ。
昨日も2つ紹介したけどザクザク出てくるREMIX


あ、いいな~。

リンク●今日のAPP
全世界のインターネットラジオを聴けるAPP
色々とRADIKO以外でも放送中のRADIOやネットラジオが聴けるAPPが沢山ありますが
Tunein Radio
というのがありました。
お暇な時にどうぞ。クリアに聞こえます。

ちなみに私は一般の電波でのRADIOをたまに聞くのですが
先日から確か一時的に開放していたRADIKOもここ高知じゃ範囲外になってしまって
PC時にはKeyhole、iPhone時にはShoutCAST(前にも書いたけど裏技でBackground機能が使える)を使ってますがRADIKOみたいにノイズ無しのBackground機能が使えるAPPありましたら教えてください!

●UDといえば。
iTunesの10.2.2のUDが始まってます。57MBくらい。
あとEchofonもUDでようやくあの追記機能が復活していましたよ!

それでは今夜はこんな感じで。。
ポリスアカデミーのVIDEOをコンプしたい。。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿