TRILL CAT MOVIE

2011年4月11日月曜日

デモリューション2011

おはよえ。
今日は日曜日でした。
のんびり行きましょう。
でも(デモ)長いですよ。今夜は。

●写真日記。
ここ数日。

3日前の夜食は鶏五目おにぎり。mgmg

おや!?

一昨日は甘さと酸っぱさのマッシュアップや~でお馴染みのいちご大福。mgmg

昨日はステーキ!と言い張りたいが魚肉ソーセージを炒めたヤツ。mgmg

とある日。

「もう高知は夏やねえ~」

「外で寝るのも暑いちや!」

そんな中、庭が森のようになってきているので先月から少しづつ伐採。

小枝は家の手作り家具の取手などになります。

葉っぱのベッドやで~

「おうおう、ご苦労様やね~」

「何で見ゆうがなや!」

「なんじゃこらぁ!」

そして、本日はもちろん投票にも行ってきました。

もう開票結果出てますね。
ふむふむ。ミラクラ。

●今日の斉藤和義。
昨日の記事でこっそりと例の曲のMushUpを出しましたが
Verを上げたヤツあります。。。。。
こちらからどうぞ。。。。

●今日の出来事。
東京都の話(人事とは思っていませんよ)だったのでここでは書きませんでしたが
東京ではご存知のとおり、都知事選。
数日まえから色んな活動がありました。
特に目立ったのは皆さん既にご存知のコレでしょう。



残念ならが小池さんは落選でしたが。
東京の街でネットプリントを活用した行動。
でもこういう活動が徐々に進んできているのは明らかですね。
これを貼ったからどうこうってことではないですが投票率から見ても
明らかに政治に関心の無い人が少しでもこの活動で変わっていったとは思います。

それと今日は反原発デモですね。特に高円寺の。
行かれた方々、おつかれさまでした。
約1万人?他の場所でもデモあったけど私の知る限りこの1番多いとされた高円寺のデモは報道されてないみたいですね。
↑これを書いた時点ではです。
ありました。コレとか。

ま、ここであんまり政治の事書いてもアレなんですが記録として。
色んな意見があるのであんまり書きませんが
遠い場所(高知県)から感じることは数万人集まったというのはすごいです。
しかし、その人たちが果たして投票に行ったのか?と皆さん思っていると思います。
まだこういったデモなどがそんなに表面化されていない国ですから
興味本位で参加するのもいいと思います。
私が都内に居たら参加しているかもしれません。
最初はFASHION化されたカルチャーでもいいから、まだ終わってないから
これからもこの風潮を大事にしていってもらいたいです。
が!
投票は行かないと意味がないです!
「宝くじは買わなかったら当たりません!」と同じです!
これを見ているアナタは行っているとわかってますが
隣の知らない人はあーだこーだ文句言ってるのに投票してないんですよ。
投票率見たら歴然です。(高知も少ないですが)
私は都民ではないのであーだこーだの部類ですが4年後、某知事は82歳ですよ。
部外者ですので石原さんに何も言いません。
悲観もしていません。
私は選挙に行かない人に言っているのです。
今言ってもしょうがないですが終わってないのでヤルしかないでしょう。
なんで私がここまでいうかというと「東京」は「東京」じゃないといけないから!
TwitterやTumblrやmixiを飛び出して行動した人達、
忙しくて参加できなかった人達にも
リスペクト。

あと、高知で文句言ってる風のラッパー野郎どもも議員選挙の投票したんだろうなあ?
「私は政治に興味がないんです!」とか言えよ!ホー!
リンク
ラッパーの人はコレに乗せてラップも面白いんじゃない?

私はしませんが。

ちなみに我が町はコレ。
投票率53%か~。。。

もう当分、こういう話はしません。プライベートでも。
言い逃げです。
以上、老害音楽愛好家でした。
ステイチューン!ステイストロング!ステイストーン!

●今日のMainAttrakionz

すげえタイトルだ。。。。。
グリンオヴァをチェックしてるヤツらに道を間違える馬鹿は居ない!
何故なら、数億とある曲からすでにlegion of dreamになってるから!
(パクリの細工ですが我ながら結構名言。)

●モーコン

Skrillex - Reptile's Theme by AbsoluteFilth
DUBSTEPな音だ。

●今日のODD FUTURE

Tylerの普段。。馬鹿でいいなー。

2日位前の貼ってますがコレがカッコ良すぎて私の耳でずっと鳴ってる。
短いけど。

TylerがTwitterでこんなこと言ってましたよ。
SpaceGhostPurp is not from OF.
stop asking me.
i don't even see
how the music is alike.

aaaaight!!!
んなぁ事ぁわかってるぜ!Tyler!
でも雰囲気は似てるけどね。
私はそんな雰囲気とスクチョプが好きなんだ。
あんたも最初はスクチョプできいたぜ!?
ユナーセー?
SGPのMIXTAPEにODDの名前のあるから困惑してるのかな?
あれ?GolfWangとか書かれてる?調べてるにつれて余計困惑してきた。
まーどーでもYEAH!

●そんなSGPをいくつか。



MIXTAPE結構いいから暇なときに聞くのをおすすめします。
いろいろあるお。

●実は・・・

DJ Monolith / Space on Pokhara by DJ Monolith(JP)
アンビエントとか昔からたま~に聴いてて好きだったりします。
田舎なんですごいピッタリなんですよね。
Twitterで@mrbeats197912さんが貼ってくれてました。ありがとうございます。
きっかけはRainbow2000('96)をTVで見て細野さんがアンビエントやってて衝撃だったから。


●なんでか。
今日は90年代中盤記事が多いですが(よくありますが)

たまにGirlyな部分で出てしまう私ですがリアルタイムで聞いてたけど
今になって恥ずかし気もなく聴いてたと言える。
0:40~からのビートは多分、サンプリングだと思うのですが誰かわかりますか?
(何ども聞いている)

これも好きだった。と今になって言える。
Kahimiさん自体はその頃から特に好き!ってかんじではなく
「覇気のないやつだな!」くらいでしたが今見ると
このPVのKahimiさん、キレイだな~。
O山田(イニシャルトーク)は何故、Kahimiではなく相方だった嶺川さんだったのか。。
でもどーでもいいぜ!

この番組もみてたなー。
Teiさんのゲスト回も面白かったです。

●今日のDENKI GROOVE
先日、ピエール瀧さんの誕生日をお知らせしましたが
本日、というかもう昨日ですが4.10はDENKI GROOVEの
メジャーデビュー20周年。8888888888888!!!!!


もろ、中学校の放課後的な感じですが。めでたいよー!
再来年くらいにはWIREに行きたい。
FUJIよりもサマソニよりも毎年実は行きたいんですよね。

●今日のTBS RADIO954
以前、お伝えした高橋ヨシクォン芳朗さんの番組
「HAPPY SAD」が始まりました。
もちろん、高知県はTBSラジオは入りませんので必然的にRADIKOになるわけですが
PCぢゃない方は「スマホでRadikoはうまくきけないぜ!」なんていうでしょうが、、、、、、
ShoutCastというAPPは雑音が少々入りますが聴けます!
「それくらい知ってるわ!でもバックグランド機能がつかえねーわ!バーロー!」というでしょう。。。
しかーし、ちゃんと調べればShoutCastでバックグラウンド機能使えますから!
iPhoneのsafariから
http://iphone.onthego.jp/radio/#_home
へ飛んでやってみてください。

というか他にもバックグラウンド機能使えて聴けるAPPありますけどね。
私のやり方だけですみません。

で内容ですがメチャクチャよかったです。
生放送なんですね!
元BLASTの編集者ですが音楽ライターさんなんで細かい曲の話きけます。
ちなみに記念すべき1曲目はサマソニにも今年くる、TheStorokesでした。
途中、夕飯で離脱しましたが後半は今日のデモも踏まえ、1979年にあった反原発のFES、「NO NUKES」を題材にしたりGUESTコーナーも。
登場曲がシスターナンシーのBAMBAMだったのでびっくりしましたがGUESTの方が高橋さんの元同僚で同じ音楽ライターの方でレゲエの本も出しておられる方でした。
最後まで濃い内容でした。
来週のゲストはロマンクルーからしょうけんさん!
結構意外な人選でした。
久しぶりに熱の入ったRADIO番組を耳にしました。
やっぱTBS RADIO最高!

では番組でかかった数曲の中から1曲。

革命はTVでは出ない。っつーことで。
コメント欄の話、すごかった。

●今日の写真。

Tumblrから拾いましたがいわゆるジワジワ系です。
本当に、何てコメントしたらいいかわかりません。

●今日の誕生日
Q-TIP(ATCQ)



この曲の入り方が好きなんですよね。やっぱラップうまいね。
40歳。

SHINE HEAD


カバーヒットが目立ち、メジャーで嫌う人もいると思いますが(ショーンポールみたいなかんじかな?)私は好きです。
先週もかけたし、上記のSHINEHEADもカバーしているこの曲も!
シャシャミンさんの画風とか好きな人はこの映像(正規のPVではない)もおすすめ。

ほかにもSTINGとかカバーありますがコレが好きなんです。
59歳(たぶん)

●私の予定。
4.26のラブジャマイカンのMASTERPIECEは香川からGUESTが来る予定です!
4.27のサルバドールでの私とYOWもDJで出るPARTYは大きい意味での和モノです。
私は予てからの秘蔵の音源を用意しようと思います。お楽しみに!
5.7のGWはLoveJamaicanのPARTYにGUESTでお呼ばれしています。

それでは皆さん、明日からもマイペースで生き抜きましょう!
毎度ながら長くてすみません。
生きてたらまた明日!死んじゃってたらさようなら!

最後はこれで!
今日で震災から1ヶ月です。
この1ヶ月で浮き足立ってた生活が皆さん急変して変わったと思いますが
私は変わらず明るく進みたいと思います。
TwitterやBlogもアホな事ばかり書いてますが
笑わないといけません!がはははは!
私は音楽を続けます。
Don't Worry Be Happy!!
おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿