TRILL CAT MOVIE

2011年3月11日金曜日

あなたとわたしの超不思議なはじける一夜。

おはようございます。
昨日、iOS4.3にUDしました。
まだまともにつかってるのはsafariくらいですがたしかにサクサク進んでいます。
しかーーし!ここでUDしようとしてる方に注意点!
iTunes10.1.2以前のiTunesのままiOSのバージョンアップを行うとデータがすべて消えてしまいます。(バックアップデータも削除されます)iTunes最新バージョンアップ後にインストール!
との事だそうです。私は毎回UGしてるので大丈夫でした。
まめにUGしておきましょう。

あと、さっきYoung Lが今夜NewVideoを投下するぜ!みたいな事を言ってたから日本時間の
今日、でるっぽいです。
でたらまた明日にでも貼ります。

●昨日。
地元の仁淀川付近を走行中、晴天でなんとも清清しくていい感じだったときに
ちょうどWasheOutの

が流れてすごく気持ちよかった事をTwitterに書いたら色んな方から反応がありました。
漫画家の北沢バンビさんにはこの曲のREMIX

を教えてもらって、著書「誰がラッパーを殺したか」でおなじみライターの小林雅明さんからはこの曲を使ったChildishGambinoの曲

スリーピーボーイズのYOHEYさんからは
Tre GとHiCLAS!とChuck L.i.が同じネタであると教えていただきました!

みなさん、ありがとうございます。

うむむ。結構あるんですね。。。元のWashedOutのオリジナル聴いたときにこれはいつか使いたいと
思ってましたがやはり使われてたか。。。。
つかったもん勝ち、つかってないもん負けだわ。
しかし、小林さんも言ってましたがまだまだこういうやり方は余地があるはず!と!

しかし、こう浮遊感のある曲が好き過ぎてます。

●浮遊感といえば。
以前にもココで書いた気がしますが
高校生くらいの頃って何も分からず力を発揮しすぎてバターっと眠りについたりする事が多かったのですがある冬、高熱が出て横になってた時、半寝でウトウトとしてた時ですが
TVでSSTVつけっぱでしてPVが流れてたのですがその時、不思議な体験したのです。
熱があったからでしょうがようやく意識のあるボーっとした時にその流れてくる曲がフワ~っと入ってきて
ものすごく気持ちよかったのです。別に知ってる曲でもなかったのに。
体が浮いている感じでした。
それ以来、その曲聴いたらその時のボーっとした感じや、浮遊感を思い出せます。
いい経験をしました。
出来ることなら高熱になってもいいのでまたあの体験をしたいです。

で、その曲は何故かコレです。

別に真心ブラザーズのFANでもなんでもなく、たまたま流れてこの体験です。
いいもの得られました。他にも同時期に同じような感覚をしたことが数回あります。
その一部曲を。。。。

本当はLiveじゃなくてあのシンプルなPVがいいんですけどね。

これもそうです。昨日、exzakuさんに言われて思い出しました。
これはこのアルバムを聴いた時か、同時期にSK8のVIDEO、NEWTYPEの「PhakablePeople」にも収録されていたのでどちらかを再生しながらウトウトしてたときだと思います。

ほかにもあったはずだけですがドンドン忘れてきています。
全部、中学~高校の頃でした。
なんとなく金縛りにも似た感覚で凄い不思議な体験でした。
脳内ドーパミンが放出しまくりだったんだと思います!
同じような経験にあったことある人と会った事ないのですがこの感じ、分かる人と共有したいです。
似た経験ある人、いたら教えてください!

●自分の葬儀での曲。
何にするか?とTLで少し出てましたが昔から私は、この曲にしてもらいたいと決めてます。
今のところですが。

だから、もし急に私が亡くなったら親族と葬儀屋のおっちゃんに伝えておいてください。
別にずっとThinkOfMeしなくてもいいのでその瞬間くらいはお願いしまーす。
あ、これでもいいかもしれない。。。



考えてたらきりがない。。。

●MINTの日
3.10のミントの日に兼ねてから言われてたミンちゃんの「MMM(MINT MEGA MIX)」
が発表されました。

FREE DLはこちらから。
同時にSUPERFREEのREMIXも!

●DJ大自然さんのMIXCD
WEBSHOPがOPENしています!
なんと今ならOPEN記念でCDが一枚1000円だそうです!
そして送料無料だそうです!

●NYのLongIslandにある
グラフィティライターにはおなじみの

5POINTZが再開発計画で取り壊しになるかもしれないとの事です。。。。

●Grafittiといえば。
20年前の名古屋のグラフィティの写真がありました。

この写真みて「おおおお!」って熱くなる人はなかなかの人です。

●なんとなくあつめてみました。






●今日の誕生日
まんが道の作者、藤子不二雄Ⓐこと安孫子 素雄さんのお誕生日!

昨日からちょうど、「まんが道」(愛蔵版)を読み直しているところです。
まんが道は何度読んでも面白い!
77歳。

そしてTimbalandの誕生日。


でもやっぱりTimbalandを知らしめたのはこのBEATでしょう。

初めて聴いたとき、腰抜けたわ!
元ネタはコレ。

今となればうおおお!ってなるけどよくコレつかったなあ。。
39歳。

●いろいろ

GAS BOYSのバカシロのPV!!!!!
あるなんて知らなかった!このアルバム、発売日がYTRのTightButFatと同じ、1/1発売で
お年玉で発売日に買った思い出!!


GAS BOYSとGWASHIの苗場でのLIVE!!!!!
後ろにPajeroMiniの広告が!!

SIMON氏の話題のZOOROCKのREMIXをDJアチャカさんが手がけてました!
ピンクドルフィンを海外から購入したようで羨ましいです。。。。

ROCK色の強いDUBSTEPですがREGGAEも残ってていいです。


どうでもいい話かもしれませんが今度、一回だけ復活する
「まんが日本むかし話」のED「にんげんっていいな」を歌った人は数年後に
映画ビーバップハイスクールにも少しでたそうです。。。。。

あと、新macbook Proの13インチですが1年以内に解像度が改善されるという噂があります。
いわゆる、今iPhone4で使われている「RetinaDisplay」になるということらしいです。
早くも次期Macbookの話するのもなんですがこうなると思われます。
というか今期でなると思われてましたからね。。。。iPad2も。

今日はお昼は時間あったので以前行った、地元なのに
全く現代の技術がない場所に再び向かいました。
それについてはまた明日。

ということでフワフワBLOGは今日のところはこれにて終了します。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿