TRILL CAT MOVIE

2011年3月8日火曜日

君は毒りんご、私はキアヌリーブス。

おはようございます。
今日はちょっといつもと違う感じです。
申し訳ございません。。。。


基本的に私を見たら逃げるチビちゃんは
私がいるため入れなくなってます。
でも捕まえてマッサージしたり撫でるとスヤスヤ寝ます。

道の真ん中は危ないのでいつも寄せてるんですが遊んでくれてると勘違いされてコロコロします。

たまに人間っぽい表情します。

●突然ですが。

車購入あごー。

早速試乗。

いいんじゃないのかいにゃぁ~。

ちょうど、家に帰ってきたら以前乗ってた車がけん引されていく所でした。。。。
ありがとう。さようなら。
よろしく。

●456
もうこの歳になったらサイコロ振るときなんてなかなかない。
もし、君が有名人ならまだチャンスありますよね?

そう。「ごきげんよう」への出演ですよね。
ライオン君から洗剤の詰め合わせも貰いたいよね!
笑っていいともより話の尺は長いのでスキルと即興のお題が要されるわけですよね。
フリースタイラーなあなたならそんな目の前のサイコロから出たお題で会場をマショップ出来るはずです。
TV放送ではそれだけで十分ですが楽屋での小堺さんへの挨拶が必要です。
その時、何十年もGUESTと会話してる小堺さんに気に入られる為にこんなお話どうでしょう。。。。。。。

サイコロの時に流れる曲ってサンプリングなんですよね。。。。。

って。(小堺さんは知っているそうですが。)

埋め込み出来ないのでYOUTUBE
2:50辺りから。。。。。笑ったら負けです。
私は爆笑しました。。。。

サイコロということでコレも。


●これはすごい。。。。
ブエノスアイレス空港でフライトキャンセルになって不満爆発寸前だったなか、
フライト予定者の中に偶然、シンディローパーがいて。。。。。。

これはやばい。大合唱!しかし、隣の子供は事の重大性が理解できず。。。

さっきサンプリングの話をしたので一応、前に書いたかも知れないけどコレも。
上記の曲は1984年にビルボード1位にもなった曲ですが数年後、大胆にサンプリングされたんじゃないか?といわれた曲です。当時、幼かった私でもわかりましたから。。。

ほかにもいっぱいコレ系のサンプリング曲は多数ありますがまた今度。。

●ちょっと懐かしかったもので。。。
また昔のアニメ話なんですが。
高知では「夕焼けニャンニャン」は放送されてなかったような(?)気がしますがそれでも知っていた
「おニャン子クラブ」は今、AKB48をやってる秋元康さんとべーシストの後藤次利さんがプロデュースしてたわけですが当時の人気はバブル期もあり、今のAKBよりも全然凄かったわけで。
当時、アニメ「ハイスクール奇面組」のOPとED(なんと6期!)おニャン子クラブなんですよ。
でそれはどうでもいいんですが。
昔のアニメの曲も時代の流れからか、めちゃくちゃ今聞いてもかっこいいのでちょっと個人的に好きな曲を貼ります。同世代の人お待たせしました!
※アニメの内容がとかじゃなくてあくまでも曲です。アニメはそこまで詳しくないです。。。。


OPとEDは6種類ありますがやはり個人的には1番最初がいいと思います。
女の子目線なのもおニャンコの人気POWERですね。

ベースラインやばいでしょ!REGGAE RIDDIMの

WomanDeYahとベースラインが似ている(こじつけ。RYOJI-MANありがとう)

中国風の曲でクセがありました。

曲の作り方、スタッカートの効いたVo、作曲はタケカワユキヒデさん!

よく聴くとレゲエテンポ。

FUNKYです。

と書いてても自分の幼い頃に見たことある曲だけなので
他にも意外とかっこいい曲とかあると思います。。。。
他にも見落としあるとおもうけど長くなるのでこれくらいに。。

で、今日、拾った話なんですが奇面組の放送第一回目のOPに
映像が間に合わなくて急遽継ぎはぎした映像が使われていたそうです。
比較動画(ニコ動)


●さきほど
オツトメから無事帰られた(はず)MOBBDEPPのProdigyさん。

ご苦労様でした。HAVOCさんがお待ちです。


●やべえ。
スラムビレッジのメンバーとしても活躍していた
ANDRES aka DJ DEZがまた日本に来るぜ!

3.25(FRI) @AIR
詳細はこちら

彼の40枚(だったかな?)限定の思い出のBEATのCDも昔、速攻買った。
今は行方不明。。。。

●速報。

A-THUGさんがRECしてるそうです。あの曲かな?
って私、あんまりA-THUGさんの曲知らないですが

●富山の
ILLTECNIX!先日、中野でのLIVE!

Please install the Flash Player


相変わらず安定したかっこいいGROUPです。

●CoffeeBreak

仙台でのLIVE
この動画をUPされている方、結構仙台周辺のいい感じのLIVEを撮影されていまして
以前も

とかはりましたがtoeもありました。


●ライブアース松山2011
http://liveearth-matsuyama.com/index.html
高知県出身の七尾旅人さんも出演です。
5.15(sun)行きたいな~。

●いろいろ

WIZのアルバム先行で出てた「ROLL UP」のPVが出てました。
先行曲なんでえらくキャッチーな切り口ですが。

犬と猫とDUBSTEPが好きな方へ。
FBで拾ってきたので有名とおもいますが。。最高の萌えます。

先週、松山にもいらしてたThreepieBoysのYOHEYさんがpostしてました。
音の抑揚がいい感じで春っぽくて好きです。
で他の曲も聴いたらアラ!素敵だぜ!



サンプリングミュージックの気持ちよさ。

上記に書いた曲の元ネタ(これも元ネタありですが。)MusicalYouthの別の曲。
狙いすぎてそんなにHITしなかった。
服がおしゃれです。

今回のKOOZYのKMDはfeat.CherryBrownさんと!
キネクトとかいう機械を使って2Dに入れるやつで遊んでるらしいですね。

同期が待ち遠しいiOS4.3ですが開発者用を試してる
SuzukiSmoothさんいわく、日本語入力がサクサクでいい感じらしいです。
もう今週です。

ということでまだ朝夕の寒暖の差が激しいので
体が縮こまってしまいがちですが寝る前にストレッチ!
起きてストレッチ!お昼休みにストレッチ!
ストレッチしてアームストロングになっても、ノーティになってもいいんではないでしょうか。







はい。


今日はここまで!バーイ サンキュー!おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿