TRILL CAT MOVIE

2011年2月25日金曜日

HEERON_LGND

おはようございます。
もう暖房器具を入れなくても大丈夫な気温になってきた南国土佐です。

DJプレミアがTwitterでバスタのNEWアルバムで2曲参加していると。
っという事はそうとうおもしろそうじゃないか!

●iPad2
3.2に全貌が明らかになるそうです。
当方、まだiPad購入の気持ちにならずあっさりと。
しかしmacbook proのこのThunderVoltは気になります!
しかし、まあ、こんな感じです。
本日はAppleのCEOのジョブスの誕生日です。
AppleStoreは毎度おなじみの「Well Be Back Soon」に入りました!
(今、日本時間午後9時、USは朝の6時です。)
macbook proの全貌公開はもうじきじき、もうじきじきじき。

●で、発表きた~~~~!(現在22:45)






↑詳しくはぜんぶココで。
凄まじい進化ってわけではないですがグラフィックプロフェッサは15と17に至っては前機種より最大で
3倍ということらしいです。
あとは上記でも書いてあるThunderVoltですね。

更に詳しくはコチラコチラ(ギズモード速報版)

そしてその後、夏に待ち構えるは。。。。。
mac osX Lion
個人的にいい機能満載じゃないか!

でも夏か~。。。待てないな~。
たぶんそれまでに買っちゃいそうだ。。。。

そして本日はdocomoの新作発表会だったわけですが昨年のSIMフリー宣言から
iPhoneをdocomoで?と期待されていましたがまだまだ可能性は先のようですね。
docomoはandroidの視野が大きいようです。
前にも書きましたが(androidは伸びてきているが。)ガラスマがドンドン普及していったら
せっかくガラケーだらけの日本から脱却しかけたのに同じ道になりそう。。。
本当に「スマートフォン」という言葉だけで何がスマートなんかわけわからんとヘイターな私。
でも唯の「マック信者」でかたずけられますけどね。

●落書き。
旧東京国際郵便局に多数の落書き 器物損壊などで捜査 

東京都千代田区大手町の「東京国際郵便局」旧局舎の外壁に多数の落書きが見つかり、
警視庁丸の内署が器物損壊や建造物侵入などの容疑で捜査していることが23日、
同署への取材で分かった。

●XXL MAG新人さんいらっしゃい。
昨日、お伝えしたXXL MAGの今年のFRESH11人。

一人づつ紹介してるものがありました。
昨日貼ったMoneyRipertonさんのDL LINKと併用すると
便利ですよ。っと他力本願な感じで申し訳なく思っています。

●MadKushRiddim

MadKushRiddimによる
RUDEBWOY FACE / RUEED / AKANEの曲
ここからDL
上記にもRiddim入ってるけど
もっと長いMadKushRiddim(出所がちがうのかな?)が欲しい人はここからDL


●フォルクローレ
1年半位前に偶然、街の商店街で路上ライブをしているのを見かけました。
普段は足も止めないのですがなんとなく止まって聴いていました。
南米っぽい顔立ちの方々であんまり見たことない楽器での演奏。
でもすごい気持ちよい演奏でした。
それがフォルクローレとの出会いでした。
それまではフォルクローレ自体は知ってたけど「ワールドミュージック」というカテゴリーに入れてて
そこまで関心はなかったですがその演奏で1発で虜になりました。

そこにチラシがあってみたら翌日にも山奥で演奏があるということがわかって
翌日は家から1時間かけて知らない山道を走り、会場へ。
会場は小さな木造の小学校の校庭。
昨日みたBANDの「WAYNO」と高知のスティールパンオーケストラの2組のコンサートでした。
ケーナやオカリナ、サンポーニャなど使って、解説ではメンバーは色んな国の人たちがいて色んな楽器で色んな文化を混ぜて演奏していると言っていました。
その日の演奏でのサンポーニャの音色が外でやっていたので空から音が降ってきたようで一人で
フラフラになってました。
ここでの細かい話はその当時のmixiで書いてるので動画付きでどうぞ。
そのBAND「WAYNO」のメンバーの一人は日本人の方で高知にも1年に1回くらいきています。



↑昨年、高知のバッフォーネに来てたときのルイスさんのサンポーニャの演奏。

そろそろ高知にこないかな~と思ってそれだけなんですけどなんとなく。。
ググっても予定が出てこなかったっす。。。

●instagramの顔写真を
がしがしっとTumblrに貼っていくというところがあるらしいです。
instagramfaces
ま、最初から公開しているのでこのご時世にリブログで怒る人なんていないでしょうから
面白いことですね。お暇なときにどうぞ。

●今週・来週末は

2.26(SAT) AT.ONE LOVE
TICKET:1000YEN
ADM:1500YEN

GUEST:K-ONE(LARGE PROPHITS)
GAZILLA(HB FAMILIA)

翌週は。。。。


ICE CREAM TRACK vol.4
3.5(SAT) AT.LOVE JAMAICAN
チケット 1500円 1D
当日 2000円 1D
※3月誕生日の方はFREE!!!
尚、確認の為エントランスにて身分証を提示ください

Guest:SHINGO☆西成
     DJ FUKU

共にチケット受付中!ヒーロンまで連絡ください。
数に限りあるのでお早めに。

そして3月の2週目は香川県の丸亀市(かな?)クラブアクシスにて
遊戯君がGUESTでRAP遠征してきます!

●いろいろ

ZoneTheDarkness氏の2ndに収録の曲のREMIX FEAT.バラガキ
produce by,punpee
featのバラガキ氏は何気に高知にもYDCで来た事あってそのとき、CDをもらいました。
ステージも堂々たる雰囲気で印象に強いです。

メテオさんのnew!!!すごいクセになる!頭から離れれん!
ちなみにメテオさんも高知に来た事あります。

先日もTylerが出演していたJimmy Fallonの番組、
今回はBell Biv DeVoeがPOISONを!!もちろんBACKはTheRoots!!!!
つい数時間前の映像です!
(まだyoutubeで出てません。)

これが21年前のPV

スリーピーボーイズのYOHEYさんのpostで知ったんですがえらくかわいい曲でびびった。


年に1回くらい、急に思い出しては聴きたくなるのがWalkin'Large!!!
当時すごい好きでLP2枚買いはもちろん、INST盤も2枚買いした。

BIG KWAMは全部曲かっこいいな。そこそこ有名ですが時代に埋もれた名曲。

先日、お伝えしたNAS&DAMIANのアフターパーティでの
DJ GREEN LANTERN出演はランタン自体が来日キャンセルしたうようです。
したがって全国各地、全世界の皆様、明日は高知のラブジャマイカンにて
[Masterpiece]やってますのでおいでください!
入場無料!22:00~start!!!

ということで今夜はこれでおわりましょう。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿