TRILL CAT MOVIE

2011年1月21日金曜日

和尚様の説教より俺の発狂、地球がパックリ割れる声量。

アーーーーーアアアーーーーー!
ということでREAL BIG-O!!!!



というかなんというか。

今は午後、緑茶を煎れて猫がブヒブヒいってる中、
PCで金にならない文筆業なう。

●今日の我が猫

今日も寒そうやね~。1匹足りんが。
DA SANPO!

ひっそりとアスレチック。

無人のスタジアム。

全貌。

なんとなく綺麗に葉が落ちた木。

久しぶりのヒゲちゃん!

甘えん坊です。

●ねーちょっときいてよ(DAYONE風で)
昨日は早く寝たんです。
ここ最近、爺ちゃんの睡眠時間に合わせて生活してるんですが
朝の5時に起床。
まだ寒いから布団の中でTumblrしたりTwitterみたりして新しいTwitterのAPPが出てまあまあ好評だったんでちょっと入れてみるか!っつーことでDLしてたらiPhoneが止まった。
よくあることなので再起動したらAppleマークの後にiTunesに接続のマーク。
今使ってるPCにiTunesはあるのですが以前使ってたMacのiTunesのままにしていて
新たなPCへ同期はしたくないので困ってました。
ググったらSBへ行ってとか。。。
とりあえずTwitterで聞いてみたらSBに行ったら直ったという事がわかりSBへ行った。

ヤンキー上がりみたいだけど綺麗な店員さんにコレコレと説明してiPhoneを預けた。

店員「少々お待ちください!」

私「(iPadをいじる。。。。。。。。)」












店員「お待たせしました~」




店員「すみま、、、、、、、」

それ以上はもう聞かないことにした。


家に帰ってiPhoneを復元。。。。。。。。。。。

30分後。。。。。

工場出荷時のスカスカのiPhone4になった私のiPhone。

とりあえず何もかも初期化状態なので必要なものを入れる事に。

まずは電話帳。
これは以前使ってたiPhone3Gがあるのである程度の番号はわかる。
ポチポチと入れる(今のところまだ全部ではない)
そして今度はAPPだな。
自分はそんなにゲームとかしないので最低限必要なものを思い出す。
twitter関連、Tumblr関連、ホーム設定してるURLなど入れなおす。
ソリティアとオセロのAPPもわすれたらいかん。
あとは~。。。。と少しずつ思い出して回復。
iTunesにいれてた32GBの音楽データは必要なものはバックアップ取ってたので
一応安心。これは今後、ゆっくりと。。
とりあえず今使ってるPCにあるiTunesの曲でも入れておく。
ほぼDUBSTEPのMIXだ。。。あとはここ最近のFREE DL。。。
あ~BLOGやっててよかった。生きてるLINKも探そう。
iPhoneのカメラはTwitter用くらいの物で必要なのないし、
必要ないけどTwitter内やTumblrに写真はあるので痛くはない。
残るは数百件の電話番号とメールアドレスだ。
これはさすがにバックアップ取ってなかった。
ま、前のが残ってたのが幸い。
これに関してはゆっくりやっていくので電話頂いたときに
誰か分からない場合があります。すみません。

んでもって一応、TwitterでもFACEBOOKでも書きましたが
念のためによかったら
電話番号とメールアドレスをもう一度教えてください。
heeronmp@yahoo.co.jp
までよろしくです!登録しなおします。

ま、午前中に必要なものは元に戻せたので一安心。
家にwi-fiあってよかった。。。

●ゾクゾクするやろ~?
WIZのコレみてくれ。。。
たまらんちん。
スケシンさん
和製マルコムマクラーレンだと思っている。

この頃のQJおもろかったもんな~。

●iPad2
春過ぎには出るんじゃないか?のiPad2の今のところの全体図が出てきました。

詳しくはここから
ま、だいたい言われてた予想通りの感じですが
まずチップもGRADEUPされてるようです。
グラフィック処理の早さは今のiPhone4やiPadの4倍だそうです。。。。
FaceTimeなども入るのでFrontとBackにCamがついてて
DisplayもRetinaです。
噂されていた一回の充電で1ヶ月持つとのやつは今回は関係ないみたいです。
これはまあそうでしょうね。
私はまだ買わねえ。。

●STILLICHIMIYA

今日、重機さんからのTweetで過去のSTILLICHIMIYAの音源がMIXされて
FREE DL中でっす!
Check it!!!

●OLD NEW YORK HARDCORE PHOTOS
KABAさんのTWEETから
昔のNYHCの写真。
ここから
APのモヒカンの人が渋い。

●今月号の
美術手帖の表紙が

かわゆすぎてタヒぬ。

●閉店。。。
私も東京時代に何度も通ってた「BANANA RECORDS吉祥寺店」が
今月30日で閉店するということです。


13年間やってたんですね。という事は私が通ってた頃は始まって少しだったのか。。
あの黄色い壁。
私は最初、吉祥寺に住んでたんですがレコード屋が本当にたくさんあっていい街に住んだなと
思ってます。引っ越してから一切行ってません。
逆に行きにくい。。。
でも死ぬまでにはもう一回行きたい。

google earthでは飛んだ。
住んでたアパートが綺麗になってた。

っとか思ってたらそのバナナレコードの店員さんからメッセ来た。
なんと高知の宿毛出身らしい。。。

●いろいろ

懐かしいのあった。

やばい。。。この曲、すっかり忘れてたけど
聞き直したら結構歌えた。。
元ネタは

でOKなのかしら?似てるだけ?
ちなみにこのハービーのアルバム、すっごい昔にハービーハンコックの名前しか知らないときに
今の店舗の前の場所のTSUTAYA(当時will)にてワゴンセールで買ったけど
後でCOOLSPOON聞いてネタと分かってCDディグも激しくなったきっかけの1枚。

今日はちょっとiPhone復元騒動であまり情報ありませんでしたが
今夜も早めに寝ます。

あと今年に入って始めたTumblrですが
馬鹿の1つ覚えなのか早くも500postを超えてしまいました。。。
ダッシュボードうざくしてるんじゃないかと思います。
フォロワーさん、すみま1万円。

まだたまに後を引きずってる懐かし特集ですが
今度は「高知HIPHOP創世記 ~98年」を文面に残そうと思います。
HIPHOPの世界、東京、高知で同じ時期に何が起こっていたか!
いつになるか分かりませんがお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿