2011年1月17日月曜日

雪降りの日曜

こんばんよう。おげんこー?
さむはふゆいですね。


ということで今夜もゼッコーチョー(like a NAKAHATA)にいきましょう!

●今日という1日
昨日、27時間くらい起きてて夜早くに就寝したので日曜日の午前3時に起きるというおじいちゃん体質に。
午前中は庭の木を切断作業。
木を切るのはちょっと躊躇してしまいますが結構切ってさっぱり。
そして出かける。
まずは久しぶりに「鳥心」へ


相変わらずのボリューム。ご馳走様でした。
そして美術館へ。
県民ギャラリーで今日まで
全日写連高知県本部展
第70回国際写真サロン展
第17回朝日四国写真展
が開催していましたので見に行きました。
基本、老年者の写真家の方々の作品なんで若者いませんでしたがすごく面白かったです。
新聞などに出てた写真なんでもうちょっと報道写真ぽいかとおもったらすごく人間味のある暖かいものばかりでした。
そしてOB-TOWNこと、帯屋町界隈にもいってみた。
まず車停めてRIVERに久々に顔をだした。
みゆき先輩、TAO-P先輩、KENGO後輩の3 the hardaway!
TAO-P先輩とイカ天(音楽番組のほう)の話できてよかったです!

JETは相変わらず照れ屋。

仕事してるかのようなKENGOさん

デブと痩せ。
このモノクロは久々にGRで撮影。やっぱモノクロはGRいいなー。

なんかゆっる~いキャラ。

で大丸でおめざフェアやってるのでなんか試食でもしてやろうと向かう。
すごい人の数のなかブラブラとみてると肉にぎりコーナーの奥の調理場で作っているのが
極楽山本でした。
いろいろ調べたら1週間くらい前は鹿児島で売ってて、2~3日まえは池袋で売ってたそうです。
こういうフェアのドサ周りしてるんですね。
ちなみにそのお店は極楽山本を押してる感じではなくあくまで従業員みたいな感じだったので
奥にいます。
何も買いませんでしたが京都の「すぐき」がおいしそうでした。
そして帰宅。
帰り、少しだけ雪がぱらついてました。

●イタズラなbomb
最近出したMIXもいい感じの東京BRONX氏。
これは10年位前にDIAMONDかなにかに出てたヤツ。

この当時、他にも手塚治虫風や

PARTY「東京BRONX」のフライヤーでSMURF描いてたりと
見るほうを楽しませてくれたっすね。

●先日貼った
GD&T.O.Pの

これ、音が昔のTIMBALANDみたいな音で誰が作ったか気になって調べたら
なんとM.I.Aのproduce

やUNIT「MAJORLAZER」

やMAD DECENTでお馴染みののDIPLOでした!!
以前、DIPLOもK-POPの音作ってるとは聞いてたけどまさかこれとは!

●今日の誕生日
今日は私、というか皆さん大好きなSADEさんの誕生日です!




有名どころはこんな感じで
ここら辺で有名なんでSADEネタをいくつか。

最強でしょう。これは。

おなじみのDROOP-E


一晩中!!!

大和撫子BITCH変化!

これも何度も書きいますが私が初めてSADEの曲を知ったのは

これの2番目のPARTの時のスムオペ!
速攻でそのとき発売したてのSADEのBESTを買いました!
ちなみに1曲目のPARTはチャカカーンをカバーした

です。どちらも名曲!
SADEは本当、すごい洗練されたアーバンミュージックといったイメージです。

SADEさん52歳。お顔はずっと若いままです。
ナイジェリア美人の極みといったところでしょうか。

●いろいろきいたやつ。

やっぱかっこいい。

ボキャブラリーとフロウもここまで再現すれば本当に20世紀。

ブランニュ

GrownmanSportはBOOTしかもってねえ

同ネタ。

後半のQのバースは今聞いても痺れる。

この曲はほんと好きなんですがなんでもgrvさんから聞いてんですが
この曲を製作するとき、COBRAのFLEX

みたいなんを日本でという感じだったそうです!
すごい納得。
っていうかPHさんのバースすごいやばい。落ち着きかた!


っていうか今、この記事書いてたら地震が起こりました!
震源地は徳島県。震度3
明日は阪神大震災から16年目です。
更新が0:00なんで16年目まで数時間なんで書こうと思ってたらさっき地震が起こりました。

16年前、その時、起きてました。
急にスズメが異常に鳴きだして「?」っと思ったら数ドーーン!っと来て大きな揺れが何度も。
あの日から何度か地震は経験してますが本当に怖いです。
南海大震災がいつきてもおかしくないといわれてます。
近所の避難場所は覚えておきましょう。
ちなみにうちは1Fが車庫で2Fが住居、
足場が弱いので大きな地震が来たら1発で終わりです。
この日の事を書いて嫌な思い出を思い出された方もいらっしゃると思います。
すみません。
阪神大震災以外にもJP2HAITIでもあったハイチや国内でも日本でも新潟や北海道などでも大きな地震がありましたが
知らない世代も多い時代になりましたので覚えている限り書き残そうと思いました。

非難の準備はしていたほうがもちろん良いので参考として
コチラのLINKを入れておきます。
目を通しておいてください。

他にもLEAKやらHIPHOPのNEWSもあるけどそれはまた明日!
明日の内容もすでにほぼ書いてます。
やばいのがあるので明日もお楽しみに~。

それではまた明日。
うがいしましょう。

2 件のコメント:

  1. COTかわいいな〜しかもIMF

    返信削除
  2. スリープさん>
    cotが着てるパーカがヘッドハンター。
    しかもゴーイングオーバー。。
    irie oneのクラッチミートとか細かい。。grooveの連載もチェキしてるか!?

    返信削除