TRILL CAT MOVIE

2011年1月19日水曜日

ボニートアップルバム2011

ボニートとはカツオのことです。

おはようございます。
昨晩のPOSTは凄い反響を頂きました。
懐かしい!と色んな方から言っていただきました。
1日の最高観覧者数更新なるかな?
暇があったら「高知HIPHOP創世記編」
「90年代中期のHIPHOP特集雑誌編」
「懐かしのファッション編」などやりたいです。
動画は今後、削除される可能性が大いにあるので
今のうちに昨晩の記事をまだご覧でない方はそうぞ。

そしてそんなマニアックな昨日の記事からふり幅でかいですが
のんびりとした今日の日記のスタートです!


にんにきにきにきにんにきにきにき西へ向かいました。

真ん中の山は通称チクビ山(ユラケンさんと堀地さん命名)
土佐IC~須崎東ICの間にあります。

到着したのは久礼の「大正市場

こんな歴史が。

まずは腹ごしらえ。カツオは季節的に冷凍しかなかったのでここはバッチリの鯵!

美味すぎました!





そして市場を散策!

いつもの甘味処いくも大好きな「ところてん」は春~夏だけでした。。。



美味しそうなお菓子をみつつ。。。。
いつものあの猫達に逢いにいく!

いた!

いた!

おめめがかわいいでしょ!
そして帰宅!
家に帰ると。。。。。

ブスっとしたうちの猫、クビちゃん!

風邪で鼻水なうのチビちゃん!
こいつらもやっぱりかーいーな~。

ってな感じで先日の猛烈な寒さもそれほどないほんわかした日中でした!

●CASIOTONE
何度かかいてますけどREGGAEのDANCEHAL打ち込みRIDDIMの最初は
SlengTengというRIDDIMです。

この打ち込みRIDDIMから今のDANCEHALLの打ちこみRIDDIMへと進化したわけですが
元はCASIOのcasiotoneというキーボードのプリセットにはいっている「ROCK」という音です。
なんでコレがROCKって感じですがよく聞くと

SEX PISTOLSのANARCHY IN THE U.Kのベースラインと一緒なんですよね。
高校の時に正直、このslengtengが好きじゃなかった私ですが友達のROCK好きの奴の家で友達が
ベースでコレ引いててslengTengと同じや!って気づいて好きになりました。
JAMAICAのDANCE(PARTY)やSTAGEではシンセなど機材が充実してきた時代と重なってて
重宝されていました。身近なところでいいますとラブジャマにも昔ありました。

いくつか実際のcasiotoneのプリセットでのROCKの音出してますが
鹿児島のdubrockさんが改めて動画をだしてました。

つまりグローバルに見るとJAMAICANの移民が多かったUKから逆輸入(?)的な形で新たな文化が始まったということになります。
他のBPMを色々だしている動画は

があります。
こういう都市伝説的なゆる~い逸話は面白いですね。

●昨日、
私が大好きなMAIN ATTRAKIONZのBRAND NEWのPVが出来たと
ProducerのSquaddabam BがTWEETしてた。

かっこいいけどこの曲のProduceはBeautiful Louという人らしい。
Squaddabam BのBEATが好きなのでここは本人に!
ということでメンバーのSquaddabam B本人に
「あなたのBEATがききたいよ!」と問い合わせたら2分で返信きた!
彼曰く「shadyblazeと一緒のProjectで2月くらいにはINST集が出せると思うよ!」と!
これは楽しみです。
ちなみに何度も出してますがこの人です。


上記のyoutube先にDLのURLあるのでやっちょきや!

●DRUMSTEP
asakuradmb東川先生からのtweetから。
以前、TL上でその名前は確認したが忘れてた。。。


DRUMSTEPとDUBSTEPの違いを私が苦手な曲「RUDEBOY」で聞き分けてみましょう。
まずはDRUMSTEP

で、DUBSTEP

どっちかというとDUBSTEPの方がすきですが
DRUMSTEPもWabbleの部分もいい意味で下品で爆音で聞きたいですね!
今度のBIASで少しPLAYするみたいです。
詳しくはここにかかれてます。
つまりD'M'Bのスネアが半分になっててDUBSTEPにも近い音ですね。

●今度は本当か?
Dr.DREのNEWAL「DETOX」が4.20に発売?
これも延期の話からのこの日付なんですがね。
数年の延期からついにか?と期待させての延期が続きますが
わざわざこの日付にするんだから今度こそお願いします!

しかし、DREのBEATは飽きない中毒があると毎回思う。

●SEX山口先輩!
MIXがFREE DL中です!

01. INSIDE MY LOVE / ACO
02. Fly Me To The Moon / Coco d’Or
03. Between The Sheets / 古内東子
04. interlude / BONNIE PINK
05. Topaz and Diamond / Paris Match
06. Envisage / Blu-Swing
07. Vem Comigo / bebe
08. Love Addict (Yukihiro Fukutomi Remix) / 中島美嘉
09. Epilogue / 嶋野百恵
10. Moondust / 久保田利伸 Feat. 小泉今日子
11. samida-rain / 小泉今日子
12. 花びら / 流線形
13. FOR REAL~Dub’s R&B Remix~ / 吉沢梨絵
14. フラッシュ / bird
15. ナチュラルに恋して Brooklyn Mix / Moonbug
16. Bed~Part2 / DOUBLE with Soulive
17. Nothi’n Never Lasts / DJ YUZE Feat. Yurai
18. IF YOU LOVE ME / SAKURA
19. 心にしまいましょう / 古内東子
ここから入ってください!

●GRADIS NICE
こと、K-MOONくんがProduceしたMIKRIS氏の曲がFREE DL中。
ここから(MP3)
WAVもあるけどググってくれ。

●次のiPhoneが気になるところですが
APPLEのCEO、スティーブジョブズが
再び療養生活になるそうです。
療養期間はTIM COCK氏が引き継いでるらしいです。
ってコレ、新聞にも出てたな。。
だからこの間もTIM COCKがでてたんかな?

念のため書いときますがスティーブは「体調はだいジョブッズ!(大丈夫っす!)」と言ったとか
言わなかったとか。

●格が違った。。。
バスケの試合途中で観客席を映して大画面にながれる時に
各々が映っているときにみんな手を振ったりアピールしたりする時に完全にもっていってる少年。


●今朝
JIM JONESが交通事故したそうです。。。。
車はコレ。。。。





しかし、本人はTWEETしてて無事だそうです。。。


●いろいろ

SHY FXのPV。今でもUKとJAは密接な関係とわかりますね。
ちなみにUKを中心に盛り上がってる「レイブ」の語源は、ロンドンのジャマイカ系移民の俗語で「自分に嘘をついて無理矢理盛り上がる会合」を意味している。とのことだそうです。

ぶっとんだPVだ!こりゃ!アルバム今日発売。

前にLEAK貼ったSNOOPとWIZの曲のPVができてました!
しかしWIZはRAPうめええ!
おもろいPVだわ。10年代のチーチョン。
前に載せてたWIZのHOW TOといい。。。。

おお!PV出すのはやい!この曲好き!

といことでお菓子、エリーゼのクリームチーズ味(限定)を頬張りながら書きました。
旨すぎる。

最後に気分でこの2曲。




それではまた明日!
さよーならー。

0 件のコメント:

コメントを投稿