2010年12月22日水曜日

かっこいい人がかけてくれるコートより、俺の「うがいしろ!」のほうが風邪ひかないってのを世の女性は気づいてほしい。

皆様、おはようございます。
本日も始まりました。
2010.12.22です。
そろそろレコード決めないといけないな。。。
24日のX'masterpieceと
25日のOTAMAJAXYのMUROさんの時にDJingします。
自分流、立ってられないんじゃないかってくらいの選曲にしたいなと
おもうちゅうがです。

それにしても昨日貼った「B-FRESH」の動画、
何度見てもやばい。。。
1990年リリースだったのか。
まじちょうどRAP聞き出したときで
ほぼ知識がないときにこの曲聴いたから
凄くて鳥肌たったのも覚えているんですよ。
同時にSDPも買ってたけど
ARB(あのARBじゃなくて荒川ラップブラザーズ、伊集院達がやってた企画物)を買わなかったセンスを
もっててよかった。
エロビデオより先にHIPHOPに会っといてよかった。
↑結構重要だと思う。いい意味でも悪い意味でも。
B-FRESHを超えるし、B-FRESHよりもFRESHになるためにも流されない
自分なりのHIPHOPでがんばっていく次第であります。
よく昔の話ばかりしてるな。。。とか思われてますが(そのとおりですが)
それだけ長い間、聞いてきたし、やってきたんですよ。
何にも長く続けられない私が唯一続けてるのがHIPHOPなんですよ。
もう今じゃ、なんかHIPHOPって言葉も死語っぽい雰囲気ですが
HIPHOP IZMはベイブルースばりに独自で持っておかないといけないですからね。
HIPHOPはルールがないんじゃなくて自分なりのルールをつくるものと思ってますし。
(KRS ONEは肉食べないのですが独自の解釈で牛乳もとらないし、乳製品もとらないとききました。
ま、それはHIPHOP IZMというよりラスタファリズムの発展ですが。)
なんか文句ばっか言ってたりそんな世の中ですが要は人生笑った数が多いほうが勝ちでしょうから
今年も笑えて過ごせて良かったです。
悲しい事はすぐ忘れるように出来てます。わたし。

完全に脱線しましたが俺は俺。
FUCK俺。

もしかしたら↑の事が明日にはひっくり返るかもしれない。


●猫日和。






●WB4
マメン、ロキヒーの[wb4]の
WebShopがOPEN!

これからも色々と展開していくみたいなのでCheckしちょきよー!

●auのCMが
「かいじゅうたちのいるところ」っぽい。

あまりにも似てるので調べたけど今のところ、コラボった感じではないみたい。
中国のアレもそうですが世の中パクりだらけです。
サンプリングだってパクりみたいなもんですもんね。平たく言うと。
龍馬ネタやラー油ももう飽きたしね!

●犬
VICEにて

bcxxxさんのTWEETより。
UKのGRIMEのグループ「ラフスクワッド」のインタビュー。
細部までわかりませんが音楽、子供、マヨネーズについて語っているそうです。
おもろいじゃないか!

●Paul Mawhinneyさんの
100万枚にも及ぶレコード。

The Archive from Sean Dunne on Vimeo.


ピッツバーグのレコード屋さんらしいですね。
内容としてはレコードを売って店を畳もうとしてるらしいですが
買い手が見つからないそうです。





最後はSLEEPYが好きそうな動画を

元はLADY GAGAでしたっけ?

そういや、一昨日のお昼から今日の間までBLOGのカウンターが
カウントされてませんでしたね。
もう直ってるっぽいですが。

やばい!サンラータンのみたい!

それではうがいしておやすみなさい。

~全高岡町うがい実行委員会 会長 Y西~

0 件のコメント:

コメントを投稿