2010年10月7日木曜日

おとなしくして大丈夫、夜はもうすぐ明けるはず。

何も出来ずに今日もまた。
かわいそうね。終わってしまった。


今日、高知は午後に地震がありました。
私の祖父の地元、夜須で震度5だったらしくTVで知り合いのお母さんがインタビューされてました。
ちなみにヤシーパークのお好み焼き「広末」のおばちゃん。

ISSUGI 2ndとremix盤届いてた。
+特典のTheJoint(16Flip Remix)



地元の話でもしましょうか。
地元と言っても高知県内よりももっとpointを狭めて
土佐市の話なんですが、現在、土佐市では数年前に全国的に行なった
地域振興券的な活動を5月からやっています。
加盟店で使える金券でまとめて買うと少しお得なヤツです。
たしか5%だったかな?


4000万円分の券があります。
1人、100000円分までです。
うちも100000円分(5千円お得)買ってます。
どうせ、生活用品も買い物はその加盟店なので問題なし。
買った時、前にいたおじさんは係の人に
「1人、10万円までってことは。。。」といって10万円分買った後に
また列に並んで買ったそうです。すごいな。
ずっと前にこのblogでも書きましたが土佐市の高岡商店街も結構寂しくなってきているのでこの地域振興券で少しでもうまく潤えばいいと思います。

が、現実、加盟店でも大きめのスーパーとかDIY店で使われるのがほとんどなんでしょうね。小さな店舗は大丈夫でしょうか。
でも加盟店の一覧(その本があります)見ると結構色々なお店があります。
多分、お店の入口にステッカーがあるので土佐市地域振興券をお持ちの方はガンガン地元に貢献しましょう!

振興券で新貢献!とかいって。

もういっこ、もっとdeepにmy houseの事なんですが
何故か以前にblogにも書いてた毎日窓にやってきて窓に居る虫を食べるイモリの「イモちゃんぐ」ですが先日の豪雨から来なくなりました。。。。。
あの雨でどっかいったんでしょうか。。。
親子2匹とも居ません。新たな窓へ引っ越ししたんだと信じています。。。。
お宅の窓に親子のイモリ居ませんか?
イモリイモリbig window of dreams…


では土佐市外のNewsです。

●Main Attrakionz
Wardrobe Music Lost Tapes (EP)

きたーーーー!最高すぎる!
1. Goddamn, Goddamn (Prod By Squadda B) - 3:21
2. Greenzone (Prod By Squadda B) - 3:39
3. Hoes (Prod By Squadda B) - 4:06
4. Runnin This Rap Shit (Prod By Squadda B) - 2:48
5. Same Game (Prod By Squadda B) - 2:14
ここから

●DJ White Owl, DJ Moe Sticky & JR Writer
DipSet Reunion 2


JR WRITERがHOSTやってますん。
ディッセッ!!エイラーーブ!!
ここから

●Consequence
Take It 2 the Classics

Consequence - Take It 2 The Classics (Produced By Kanye West) by Hypetrak
コンスきたーー!
ここから

●2NE1
非公式のremix

上記tumblrからFDL。
他にも色々K-POPのremixあります。

●P-Funk The King
Thunder In Paradise x RBC

2曲ドーン!まさかのアレ!THIS DJ!!
R.B.C
Thunder In Paradise

●Canibus
Title 17 USMC

キャニバスも最近、また結構やってますね。
ここから

●N.E.R.D.
Hypnotize U (Produced by Daft Punk)

色々噂に聞いてたやつはこれですね。
N.E.R.Dの曲をDaft Punkがproduce。
N.E.R.D. - Hypnotize U (Produced By Daft Punk) by Hypetrak
ここから

MDBP 2010 NEW YORK Teaser from Mad Decent on Vimeo.




和製BeatJackもいいもんです。


埋め込めなかったですが美空ひばりさんの「ワインレッドの心」も凄いです。

関連動画で見つけてしまったBeatJack!!!


おまーえーがーネーバーエンディングストーーーリーーーー♪

じゃ、おやすミント。

0 件のコメント:

コメントを投稿