TRILL CAT MOVIE

2010年7月26日月曜日

当たり前田のclap ya handz!!!




もう飽きてきた。。

●UMI SAYS
今日は久しぶりの休日だったのでドライブがてら近所の海へ。










車内ではここ数日で集めたSUMMER MIXをBGMに。
JAZZY JEFFとMICK BOOGIEのヤツは家で聴くより気持ちいいな。

家に帰ったら注文してたSILENT POETSの「FOR NOTHING」が届いてた。

アナログとダビったTAPEしか持ってなかったからそっこうiTunesに入れて同期。
まだ「地下核実験」というグループやってる頃に相方の「MC暗闇」に聴かせてもらって
Don'tBrakTheSilenceが好きだった。
ベースラインがやばい。
このアルバムにNIPPSの「ISLAND」の元となった曲もある。


●QN

お馴染みのFDLの3週目!
Mid Night Pcycho Killer by simi lab

直LINK

●ezモックくんきたーーー!

ポテンヒッツのジャケでお馴染みのSDPのキャラ「EZ MOK」君がフィギュア化されてました!
しかも竹刀じゃない当時のverで!
今のところ、ワンダーフェスティバル2010夏というイベントのみ販売らしいです。

制作者はこのかた

●みんな大好き
ぜったいみんな彼の撮った写真見た事あるリッキーパウエルのDVDのトレイラー

DVD早くみたいな〜!


●やっぱうける。

マクドナルドのポテトの揚がったサインの音とreggaeのQueenMajestyRiddimを重ねた
SpecialOthersの曲。

っていうかこのアルバムまだ買ってないのよね。。

●2006年にやってたんだ。。。




でもこれが最高かも。。


●今日は何故かDENKIづくしですが。
96年に御殿場で開催された「Rainbow2000」




この映像は多分、当時、NHKで放送されたソリトンの特別番組のはず。
この番組、お客さんをくる前から密着してた。
関東のテクノ部の高校生や岡山のUNDERWORLD好きのお嬢様など。
VTRとってたけどVHSが劣化してみれないからyoutubeで発見!

●NHK YOU

去年くらいににNHKの夜中に再放送してましたよね。
見てたけど録画できなくって未だに後悔。
この番組、OP曲が坂本龍一でイラストが大友克洋なんですよね〜。
AKIRAとか全然興味ないけどEARY80'sのPOPさは輝いてるな。
その頃生まれてるからなのかな?
この番組に坂本龍一が出た時にすごいいい事いってた。
この番組枠は後のソリトンなどに続くんでしょうけど
今ってその枠あるのかな?
音楽の好きな中学生辺はこの枠をみて育ったんです。
これ見てから友達の家に遊びにいくんです。
そんな週末や夏休み。

●そんなソリトン SODE-Bで
やってた高野寛のdemotape制作講座

時代が違うので作り方が違いますがいいですよね。


これも懐かしい



●ドラムンで初めて買った曲。


BOB JAMESの

使いで相当すきだった。
今聴いても超格好良すぎ。。。

●高熱のぶっ飛び音楽の謎



以上の曲に個人的に共通する事があるんです。

それは高熱の時に意識が朦朧としてるなか流れてた曲なんです。

その時の高熱がひどくてかなりぶっ飛んでたと薄く記憶してますが
同時に聞こえたこれらの曲が今、聴いてもその時の浮遊感を思い出させてくれて
ずっと好きなんです。
年々とその記憶は薄くなってるようですが今でも聴くと
「ハッ!」とその時の感じを思い出します。

危ないですかね??
脳みそのドーパミンが全快だったんだと思うんですが
貴重な体験でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿