2020年7月22日水曜日

stick in my eye

おはようございます。


ちなみにJay-Z の[The Blueprint]
のGif

クレイジー・レッグスが1983年の
映画「WILD STYLE」の来日プロモーション時のレア映像
をインスタで公開してた。





尚、大阪編も別番組である


そしてこの時の音源


懐かしいですね。


7.20
休み。
出かける。
3週間振りの久礼大正市場へ。
まずは田中鮮魚店さんで食べるカツオを選ぶ。
値段も安定してる。
向かいの食事処へ。
選んだ柵の刺身を切って持ってきてくれた。
カツオの刺身(850円)+ごはん・鯛の出汁味噌汁(250円)=1100円でコレ。。。。
説明不要。

そして道端で売っているストリートタコ屋さん
で今が旬!のタコを購入。
とにかくデカい!
そして商店街のお店で大好きな大根の田舎漬け(量り売りでコレで350円だった)購入。
 
そして商店街をでた先にある「西村菓子店」さんで
こんなん見たら行くしかないでしょうが!
デザートに期間限定の
「生いちごイチゴミルク入りかき氷」も食べてきた。。。。
最高にいいコースだった。

そのまま久礼八幡宮さんへ。
久礼八幡宮でお参りしてきた。
八幡宮から振り向いたら見える一直線の先の海はキレイ。
鰹感謝供養

そして帰宅。。。。


今日で家でカレーリーフ育て始めて2年が過ぎたようです。
1:今日
2:1年前
3:2年前

すごい成長です。

タコ、美味しかった。
あのタコの旨味は最高だ。

夜はCake-Kさんのyoutubeチャンネルをみる。
1987年12月27日ヒップホップの現場初のラッパーが誕生したときの証拠映像
遭遇したら絶対に踏みつぶされる!日本ヒップホップ・ジュラ紀の最強ラップ・ユニット
コレはなかなか貴重な資料です!
MUROさんの初ステージ!!!!!

ここで何度か出していますが私のB-FRESHコレクション(Cake-Kさん脱退まで)をご覧ください。
もちろん、Cake-Kさんのソロアルバム「僕らの必修科目」も所持。
そしてコレも何度目かの貼り付けだが

第一回 Tokyo B-Boy Anniversary(後のB-BOY PARK)での突然の
B-FRESHの再結成でのステージ。
興奮して最前列でリリック全被せしてて最後、
「浴びながら夜通しライム!(ライブ?)」の声は私です。
びっくりして指差しているMC BELLさんにも注目です。

そして

買い物バッグにここまで鋲打った。

7.21
仕事。
高知、クッソ暑かった!!!!
帰宅。
車内のiPhoneの充電設備もワイヤレスになりました。

夜、急に右胸が痛くなった。
年に1回くらいあるこの痛み。。。。
自分にピッタリ当てはまるのは
「胸痛」かな?
胸痛 -気になるからだの危険信号 痛み-

まあ、食生活を中心に色々とイケナイのは重々わかっている。


●今日のDIG
Slum Village
[We Do It Remixes]


偶然にも上記にもあるスピナがやったSlum VillageのRemixが出てた!
2020年も最高に気持ちいいSlum Villageとスピナ!

Terrace Martin
[Sinthesize]


ちょっと前にリリースしたやつだけどめちゃくちゃ気持ちいい。
ちょっとテラス・マーティンにバイアス気味の私ですが皆様にもきっと。。。。
あと
Terrace Martin
[Soul Juice]


も気持ちをニュートラルにしてくれるような気持ちよさ。
最後の「Turmeric Touch」トベる。

やっぱ、俺、テラス・マーティンにバイアスありまくりかな?


明日、私は休みで浮かれてたが世間は
木・金曜日が祝日でそのまま週末の休日になると知って屋根まで飛んで壊れて消えた。

おやすみなさい。







0 件のコメント:

コメントを投稿