2019年11月22日金曜日

シュレッダーが混雑

おはようございます。





11.20
仕事。
帰宅したら某大阪のラップグループ
「韻●合●合」さんから新たな贈り物(3回目)が届いてた!
わざわざありがとうございます!

ステッカーもいっぱい頂きました!

そして昨夜に続き。。。。。。。
また三軒茶屋の太子堂中央商店街にあるお惣菜屋
「KIYOSHI」さんの鮭弁をインスパイアで作りました!
本家は食べたことないけど鮭の塩味と梅の酸味で最高です!

早め(そうでもない)に就寝。

11.21
休み。
午前中の早い時間に歯医者さんへ。
待合室に独り言をぶつぶつ言ってる婆さん(たぶん)がいて
あえて向かい側の椅子に座る。
独り言婆さん
「プァイショ、ミャンシ、ペーーイリ、アーーーァ、ウッ」
という。
終了して土佐市防災センターへいく。

24日は仕事で投票に行けないので期日前投票に。
1分で終わる簡単な推し事。
一旦、帰宅しまた出かける。
今日は月に1度のご褒美日。
南国市の「錆と煤」さんへ。
どーーーん!
今日のカレー
月1のご褒美。
「錆と煤」さんへ。
ベジ・ノンベジのスペシャルプレート

・チキンカリー
・フィッシュカリー
・ダル
・ラッサム
・アチャールなど
追加で
・フィッシュフライ
手前がフィッシュ!
奥がチキンですが今回のキチンはなんと敢えてコリアンダーを入れていないカレーだそうです!
ラッサムも相変わらずの最高の酸味
もぐもぐ食べてしっかりライスのおかわりもしました!
またのんびりとカレーの話から中華の話や甘いものの話など出来てよかったです!
今年も年末にインド料理忘年会やらないかなああああ。
そして高知市街へ。

18時から高知市の中央公園の北口で
高知県知事選の「松本けんじ」さんの街頭演説に行きました!
(上記でもありますが私は午前中に期日前投票を済ませました)
まずは司会進行に武内則男(立憲民主党所属の衆議院議員)さんがお話し
次に広田一衆議院議員さんの演説がはじまり
今回、先週に引き続き志位和夫(日本共産党委員長)さん

のあの温かみのある演説の後、初登場の枝野幸男(立憲民主党首)さんの登場!
ひときわ大きな声援と共に演説。
枝野さんは志位さんとは違う声量でとても突き抜けるような演説でした。
「知事によって変わるんですよ!」
「皆さん(高知県民)が決めるんです!」
「暮らしを守るのは松本けんじさんしかいないんだ」
「どうぞよろしくお願い申し上げます!」

そして先程まで津野町(高知市から遠い)急いで駆けつけた
ご本人!松本けんじさんも到着し最後に演説!
毎日昼と夜に更新するtwitterで見る動画で喉を心配していましたが
とても力強い演説を聞かせて頂きました!

競争相手はこちら側の事を演説中に悪口を言ったりしていますが
野党共闘側はそんなアホみたいな事で演説の時間を使いません。

代わりに一言、言いましょう
前日、競争相手候補は演説にあの「官房長官」akaシュレッダーを呼んでいました。
今日のその「官房長官」のお話です。

私はあのパンケーキの件は別にいいと思いますがなんですか?
すごいタイミングでの9日の破棄。。。。
え?シュレッダーが混み合ってた?????
小学生でも言わないような言い訳。。。。
そんな党の言いなりの人がココ、高知県の県知事なんて。。。。。
しかも「元大阪府副知事」という超ダメな肩書を何故か武器にしてますね。。。。

まあ、そんなことより
左から、広田一さん、志位和夫さん、枝野幸男さん、
松本けんじさん、武内則夫さんです。
残り3日!


皆様、24日は投票に行きましょう!
今日の演説のダイジェストです!

そして帰宅。
帰宅したら届いていました!
今年の冬も寒さから凌げそうです!
https://wandi.stores.jp/

帰りに買った「唐揚げ食堂」での
唐揚げ弁当です!
もちろん、別の唐揚げはまだ食べれない位の満腹です!



●今日のDIG
DJ Evil Dee
[Break Beat Joint Mixtape]


TAPE KINGZのクラシックmixtapeがありました。
私の大好きなDJ Evil Deeの最高のMIXTAPEです。

LEX
[GUESS WHAT? feat. XakiMichele]


もう日本語に聞こえないし(褒め言葉)
何というタイミングの映像でおもしろい。
ただ、よく聞いて欲しい
「ケミカル」はやめなさい。
オレはそう言われて育った。

この曲から30年経った今でも俺らはこうだ!
「権力と闘おう!」

おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿