2019年10月2日水曜日

京都出身の京美人に洗顔について聞いてみた話。

おはようございます。

 
今回は先週末に京都出身の京美人に洗顔について聞いてみた話を書きます。

まずは動画も



9.28
仕事。
帰宅して遠征の準備。
21:30頃家を出発、
22:44にバスで出発。
毎度の事ながら夜行バスは慣れっこで席も
10Cという1番後ろの右側なので後方の人も居ないから気にせずリクライニングを倒して
Wi-Fiもあるしカーテンもあるし電源もあるので快適。
即寝。

9.29
何度か起きたが三ノ宮、難波、梅田と停留所で目が覚めるが今回は終点の京都。
7:20に到着。

雨の予報でしたが前日に曇りとなってましたが晴天の京都!
まずは行きたかったお店へ!
スマート珈琲店」へ
開店直後ですぐ座れた。
ホットケーキとアイスコーヒー。
久しぶりにホットケーキ食べました。
お腹すいててムシャムシャ食べて蒸せる感じも懐かしかったです。
小さい頃、我が家も日曜の朝はみんなでホットケーキをホットプレートで焼いて食べてたなあ。

久しぶりにのんびりと喫茶店に居たなあ。

そして外に出たらもう長蛇の列だった。。。。。
まだ時間もあるのでせっかくなので三条を散歩。
数年前、友達と夜に飲んだなあ〜
木屋町の飲み屋街を歩くのもいいですが朝のカップルもいない鴨川の川辺を歩くのは最高です。
四条の橋から三条方面の景色。
朝は行政の方がゴミ拾いをしています。
キレイに保ちましょう。

そしてパルスプラザへ。
日向坂46の2ndシングルの個別握手会。
もうマイメンも来てないし、私も少しだけ買っただけで
次回の3rdは1枚も買ってないので実質最後の日向坂個握かも。
松田好花さん 3枚
佐々木久美さん 1枚

2部からで暇で1部終わりぐらいに入場してササっと済ます感じ。
ちょうど、佐々木久美さんのレーン並んでたら

ちょうど、3rdの特典映像の告知が公式から出てた。
佐々木久美さんと話す事も無かったのでレーンでこの動画見て
佐々木久美さんの「餃子パーティ」の話した。

私「高知から来ましたよー」
さ「高知ー!」
私「餃子パーティーしてましたね」
さ「あぁ!もうみた?」
私「さっき公式から出てた」
さ「そうなのー」
私「んじゃ、、」
さ「じゃあねー」

相変わらず美人だった。

そして推しメンのレーンへ

私「高知のヒーロンでぇーす」
ま「おー!(めちゃくちゃ目がでかくなった)」
私「みんな、洗顔よくするの?」
  (意味わからんなこの質問)
ま「めっちゃ、、、ではないかな。。。」
私「あぁ、そうか、まぁまた来るわー」
ま「はーい!(めちゃくちゃ笑顔)」
ま「お、ヒーロンー!」
私「今朝も京都を散歩してきたわ。鴨川あたり」
ま「本当?ありがとう(めっちゃ細目で笑顔)」
私「また、3部でー!」
ま「はーい!」
ま「おかえりー」
私「これから高知帰るわー」
ま「そうかー、気をつけてねー」
私「じゃ、、また、、、」
ま「京都ブラブラしてやぁ(笑顔)」

最高だった。
3部最後、コレで最後とか忘れてていつも通りの終わり方になってしまった・・・・

で終了してササっとtaxiに乗り込む。
目指すは丹波駅。
taxiの運ちゃんと高知の話で盛り上がる。
運ちゃんも先月、旅行で高知へ行ったそうな。
で京阪電車に乗って上る。

出町柳駅から叡山電鉄に乗り換えて「元田中駅」へ
下車してすぐのお店。

Sweet Fountain Cake Shop」さんへ
半年前の京都は開店時間に行けず朝の開店前に店前まで行きましたが開店しては初です!
2002年12月OPENのこのお店は特に高級スウィーツという感じではなく
全てオーナーの上原さんの手作りで小さな子どもがお小遣いでも甘い物が買えるという素敵なコンセプトです。
クッキーが25円〜!
お店の方と色々話しして店内の物凄く小さな(小さい子供2人分)スペースですが
「レモンタルト」(250円!)と「レモネード」(200円!)を頂きました!
甘さ控えめでとても丁寧に作っているタルトケーキでした!

お土産で買った
「レモンタルト」
「チーズケーキ」☓2「
チーズパフ」です。
この4つで950円くらいでした!
そしてオリジナルのお店のロゴのTシャツ(2000円)
(最初に私がこのお店を知ったのはこのロゴが素晴らしかったから)も買いました!

隣のお店がインド料理屋さんでした。。。。
知らなかった。。。。
ちゃんとサモサも3種(野菜・チキン・チーズ)とかあって美味しそうだった。。。
次回はここでカレー食べてデザートで隣でケーキという最高のコースにしたい。
で帰りまで少し時間有るので出町柳で
鴨川デルタへ。
何度か訪れた事ありますが何度も行きたい場所です。
賀茂川・高野川の合流地点で、そのまま鴨川になります。
その鴨川デルタの飛び石の風景です。
この日は夕暮れで人が多くて私は行きませんでした。

その鴨川デルタから合流しての鴨川です。
まだ三条や四条のような川辺は入れなく草が茂っています。
そして四条に戻りまたずっと行きたかった

関西では有名な立ち食いうどん・そばの
「都そば」さんで「生姜天そば」を食べました!
とても美味しかったです。
そして京都駅へ
夕方の京都タワーですね。 
ここで一句 「紅葉(高揚)し、夕陽に染まる 陰茎か」

18:10に京都駅を出発し23:00に高知南BTに到着。
23:30に自宅に帰宅。
お土産のケーキは両親へ。
美味しかったそうです。

9.30
仕事。
ずっと忙しかった。
職場の若い女性職員に
「チョコプラの歌舞伎の人に似ている」と言われた。

が、全く誰かわからず調べたら

この方だそうだ。
帰宅して動画の制作や作業。

10.1
休み。
増税して久しぶりにこの画像みた。

新しいインナー(肌着)を新調し届いた。
最高だ。
ちなみにブランドはニッセンです。
インナーなので着心地重視です。

久しぶりに早寝早起きしたのでスーパーで買い物。
トリニーク
揚げる
濃いめの味付けの唐揚げにネギとミョウガを乗せた。
もう軽犯罪かもしれない。。。。

そして午後は寝たりしてゴロゴロ。

夜は別進行の作業。

weekend movie



秋の京都は最高です。
次回の遠征は1ヶ月後の11.4に大阪で
清水ミチコさんとユザーンさんの公演に行きます。

●今日のDIG
VOLOJZA
[XR2020MEN feat. ROO-TIGER]

ちょっとした事件!
いや、結構な事件だ!
XR20BOYが2020に向けて。。。。
新たに。。。。
そして9年前の

引いた蛍光ペンはまだきえていない。

Minchanbaby
[Blue Clouds]

Minchanbabyさんのnewが出た。
LINK先にリリックの載っているのでどうぞ。

っということで秋も深まり本格的な。。。。。。
いや、まだ暑い高知県ですがさすがに朝晩は少し落ち着いたかな?
まあ、まだ日中は暑いですね。曇りでも日中外に居たら日焼けしてしまいます。

おやすみなさい。






0 件のコメント:

コメントを投稿