2019年8月5日月曜日

ジョイントサマー

おはようございます。






帰宅したら野良猫の「かいかい」さんがいた。



シロ子ちゃんさんも変な顔してんなあ


Lil Nas Xの「Old Town Road」の
菅井友香 がん馬力REMIXはまだなのかな。


8.2
仕事。
帰宅したら

Meetsが届いてた。
カレー作り。
準備OK!!!!!
スタータースパイス
玉ねぎ、いい感じの飴色
今回、初挑戦の「カタクチイワシ」
頭とか腹わたとか苦い部分は外して煮込む!
藤田ニコム!
で、とりあえず下準備完成!
甘辛玉ねぎアチャールとオクラピクルスも準備OK!!!!

夜は

と#obkr813 を聴いて寝た。

8.3
休み。
前日のカレーの仕込みからの制作。
今日のカレー「イワシのスパイシーフィッシュカリー」
・イワシのスパイシーフィッシュカリー
・甘辛玉ねぎアチャール
・オクラピクルス
・スパイス玉子
・バスマティライス

昨夜から仕込んだカタクチイワシを使ったフィッシュカリー。
初めて使いましたが存分に味が出ていてスパイスもいつもと少し変えて濃いめにした後、ココナッツミルクとレモングラスで甘みと爽やかさも増幅しました。
副菜も上手く出来ててよかった。
午後は屋内で涼しく過ごす。
夕方は洗濯物して野良猫と遊ぶ。
夕食は
鶏肉のさっぱり煮と
twitterで見た


を早速、作った!
酸味強めで美味しかった!
で、寝る前にシロ子ちゃんさんが恒例の

構ってちゃんアピールにきたのですが
なんですか?この不機嫌な顔は。。。。
更に寄ってきた。。。。
結果、全身撫でてやったら満足したのか寝床へ向かった。

8.3
仕事。
終業と共に今日はお出かけ中のマイメンの家の猫に餌やりと猫トイレ掃除。
文太ときんきんさん。
アホ面でかわいいです。
何ヶ月かに1回会うけど本当に人馴れしている。

クセのある部屋のポスター

そしてそのマイメンが作ってくれてたポテトマサラ的なやつ。
美味しかったが辛かった!!!!

帰りに9.1のサーカスxサーカスの為の高速バスのチケットを発券してきた。
チケットもあるし宿もクレジット払いしてるし、
あとは行くのみ!
これだけの為に頑張って生きてます。

そして帰宅。
家についたら北の方角の空が光ってて
「ああ〜もう世の終わりかなあ」なんて思ってたら
隣町の花火らしい。
疲れた。

weekend movie

長め。。。

●今日のDIG
韻踏合組合
[マイクリレー]


IFKのNew Album「マラドーナ」から先行曲出た!
先日、タイトル曲の「マラドーナ」のMV撮影もあったから近日公開っぽい。
2曲ともかなりアガる曲なのでアルバム、非常に楽しみです!

ChuBEI
[When Summer Comes Ⅳ]


ChuBEIさんの夏MIXきた!
私は夏は音楽でしか感じられない。
今年も沢山の夏MIXがあるから生きられる。

Green Ova South
[3 Tha Hard Way]


Green Ova Southから出てた!
Squadda B と Pepperboyのユニットです!
不意に出すからビックリする。

俺はGreen OvaのTシャツも持っている。

っという感じの週末でした。
もう楽しみは9.1のサーカスxサーカス

しかないです(何度目か)

おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿