2019年6月7日金曜日

夜風

おはようございます。





6.3
休み。
猫がいると思って近づいたら

アイロンの蓋だったからなでなでした。

お昼に出かける

久しぶりの「ワルンカフェ」さんだ。

好きな雰囲気。
まずはセルフの「トムヤムスープ」を
そして
・おかずのせごはん

(台湾風豚角煮、タイ風さつま揚げ、揚げ豆腐、
マレー風揚げ魚、野菜炒め、アチャール)

・いちごのクリームチーズロール
・文旦のクリームチーズタルト
最高のランチタイムでした。
家の玄関には野良猫。。。。
帰宅してお腹空いてたので
カツオのタタキを巻いた
「土佐巻き」と「お餅」を食べました。


風にあたるハイーロちゃんさん

寝起きのシロ子ちゃんさん。

夜は久しぶりに

聴いた。
ラジカル・ガジベリビンバ・システムの話まで出てた!


6.4
仕事。
作業しまくる。

6.5
仕事。
帰りにカレーの具材を買うためにいつものスーパー2店へ
帰宅したら。。。。。

注文してた皿が届いた。
かわいいやろがいや!
カレーの仕込み。
やるぞ〜!
スタータースパイス
玉ねぎ投下!
飴色になるまで。
ポークを入れて煮込む!
藤田ニコム。

今日は一旦、仕込み終了〜

今日はカオティックノイズで

「KAWAKAMI FOREVER 2019」でしたが
作業で忙しく行けなかった。




6.6
休み。
カレーを作る。

ほうれん草とパクチーとスペアミントを刻んだやつ

入れます。
そして煮込んで出来上がり
今日のカレー
「パクチー・ほうれん草のポークカリー」
・パクチー
・ほうれん草のポークカリー
・スパイスたまご
・パパド
・甘辛玉ねぎアチャール

昨夜から仕込んだポークカレーに
ほうれん草・パクチー・スペアミントを刻んで入れて軽く煮込む。

爽やかでスッキリした辛さのカレーになりました。
しかし予想は出来たがこのカレーには
パパドはあんまりあわなかったな。



午後、のんびりしていると
マイメンのコバヤシがやってきた。

レンタル落ちで安かったからとスペアザのアルバムを2枚くれた!

なんやかんやで色んな話して解散。

今日の高知新聞 夕刊の
「きんこん土佐日記」

夜は作業しつつ昼のカレーの残りをビリヤニに。
準備して出来た!
今日のビリヤニ
・ポークのビリヤニ
バスマティライスの炊きあがりの立ち具合も最高。
美味しかったです!
夜風(扇風機)に涼むシロ子ちゃんさん。

still 作業。

●今日のDIG
Major Lazer
[Can’t Take It From Me (feat. Skip Marley)]



メジャレイザのnewはSkip Marley(ボブの孫)も参加。

DJ Premier
[Headlines feat. Westside Gunn, Conway & Benny]


前に発表されてた曲のPVが出てた!

っというわけで最近は作業で忙しいです。
早く寝たいな。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿