2019年6月12日水曜日

誰?咀嚼音、しし嫌い!

おはようございます。





イトエのおばあちゃんやん!
もう何年も行ってないけど昔、酔っ払ったイトエちゃんに
ほっぺにキスされたことあります。



イトエの近所の方からの情報によると、
意識不明とありますが今朝もご家族から意思疎通も出来ているようで、
腰骨骨折だそうです。
10日昼に腰骨骨折の手術もしたようです。
そして、はねられた経緯はイトエに来てたお客さんが
イトエ以外の駐車場に車を停めてたらしく
見に行っててはねられたらしいです。。
イトエに行ったことある人はわかると思いますが
イトエの前の道は高知卸売市場に繋がる道で幅も大きく
夜は暗く、店の前は信号機も横断歩道もありません。

イトエちゃんはいつものごとくその横断歩道の無い道を渡ってたと思われます。

元気になってまたお店に立たれる日を待ってます。

6.10
仕事。
イレギュラーな作業が多かった。
非常に疲れた。
帰宅して作業。

一気には食べんけど
#スモモジャンキー 計44個
小振りだけどこれで298円。

6.11
休み。
今日は1ヶ月ぶりに「久礼大正市場」に行きました!
「朝獲れの鰹の刺し身」にごはんセット。

相変わらず最高に新鮮で美味しい。

コレ以外の説明不要。


おそらく、私は世界一幸せだったであろう。
そして
場外の「西村菓子店」でデザートに「ところてん」も食べました。

高知のところてんの出汁はカツオに生姜が多いです。

そして津波タワーを見学して猫と挨拶しました。

タワーの一番上からの景色。
双名島が見えます。


帰宅してのんびり。
休日午後に心地よい風にあたりながら聞く
BIG TYMERSの

「I GOT THAT WORK」

は最高。
このアルバムがリリースされた当時、
渋谷HMV(移転したて)の2Fの試聴機で最初から最後まで聴く試聴機長居をしたりしてた。

夕方、飼い猫のハイーロちゃんさんをシャンプーした。

そして昼に久礼で買った鰹の刺身、
夕食用にも買ってました。

味はこの画像でわかるはず。

そしてまた使う予定が無いのに鑑賞用で


麦わら帽子を買いました。
昔から麦わら帽子など好きですが
Wu-Tangの[older gods]のmvのGFKとかの影響です。
っというよりODBのシーンのヤツに似てるけど
飾るスペースがどんどん無くなってきています。。。。

そして「西村菓子店」で買ったお菓子を食べた。


甘さ控えめのあっさりしててしっかり美味しいお菓子。

●今日のDIG
日向坂46
[ドレミソラシド]

ドレミソラシド聴いてからシエスタしたからか
メンバーじゃないけどなんかのイベント後に喫茶店みたいなところで
ゆっかーさんに縫い物してもらってるという中学生みたいな夢をみた。
今月23日の個握はこの2ndシングルではなく欅坂の8thの個握で
日向坂のメンバーも最後の「けやき坂46」メンバーとしています。



Los Retros
[Retrospect EP]





6.21にリリースするこのEP、
今は2曲しか公開してないけど良いっぽい。

よい休日だったな。

今週末は久しぶりの徳島なので楽しみです。


Slowed and Chopped最高だな。

おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿