2019年3月11日月曜日

ビギ!

おはようございます。

あの「3.11」から8年経ちました。



200円〜DLできます。




3.8
仕事。
帰宅したら注文してた
バスマティライスが届いてた!
そしてカレーの準備。
まずは玉ねぎを薄切り。
玉ねぎのアチャールを作りました!
そしてカレーの準備!
こんな感じ!
スタータースパイスはシンプル。
玉ねぎ投下!
いい飴色になりました!
別でパクチー・ミント・カレーリーフ・生の青唐辛子を刻む。
ベースのポークカリーはだいたい完成!
翌日に。

夜はおなじみの
を聴いてたらSSTVでの
の話しててそこからPさんが昔、観てたSSTVの番組「メガロマニアックス」
通称メガマニの話になってそこから当時、友達がSSTVのバイトというかほぼ、ブライアンさんのスタッフやってて誘われて番組に馬の被り物をして登場する「ごきげんよう」のパロディの
「おやつボーイズ」
(左の馬、コレは私ではありません)
を何回かやってたのですが番組中で私がやってた事を言っててびっくりした。

余談を書きますと
メガマニのおやつボーイズやる時に控室もないから六本木のSSTVのスタジオの入口で馬の被り物を被りつつ本番を待ってたら後ろから 「ohh! Horse!!!!meeeeen!!!!」って抱きついてくる外国人の方がいて誰かなっと思って本番始まったらゲストのmisfitsだった。 
すっぴんだったからわからなかった

書き起こし記事ありました!



3.9
休み。
昼前に起きて昨夜仕込んだカレーを準備

今日のカレー
・ニルギリ ポークコルマ
(南インド 爽やさと辛さのポークカリー)
・玉ねぎアチャール
・パパド
・ターメリックジーラライス


昨夜から仕込んでいたポークコルマ。
じっくりと煮込んだポークカリーに
生の青唐辛子・パクチー・ミント・カレーリーフを細かく刻み混ぜ合わせて 玉子と一緒に煮込んでいます。
ずっと良い香り。
爽やかな香りのする中、カルダモンの芯の通った味は凄い。

玉ねぎアチャールとジーラライスにもピッタリあういい感じのスパイシーさと爽やかさです。

そして夕方に散歩。
誰もいない忠霊塔で聴くLover'sRockは最高だった。
まるで人生のような風景
ちなみにこの画像の真ん中の草むらの奥がマジの家。
自撮り
インテリア化
桜はもうほとんど散っていた。
家の前の畑にある木
野良猫のミケコさん
野良猫のカイカイさん。

夜は暇というかビリヤニが作りたくてビリヤニ作りました。

近所のマイメンにもあげた。

3.10
#ミントの日

仕事。

休日出勤時の昼食はレンチンできるカレーをレンチンするライスで食べています。
帰宅したら今度こそ大事に扱うぞ!のきもちを込めた
MBPのモニターの保護フィルムとキーボードの保護カバーが届いた。
しっかり貼った!
大事に扱うぞ!

夜は坂道番組観覧。

明日ももちろん仕事。
頑張らないぞ!

久しぶりのweekend movie




●今日のDIG
Little Simz
[GREY Area]
Little Simzのnew、めっちゃいい。。。
っていうか中毒性強い。
前作が好きだった人はクソぶち上がると思う。

Cool Company
[Bust It Open] 
obkr813で流れてた。

Solange
[Beltway(Trackademicks Remix)]
先日でたSolangeさんのbootremixあった。

っという感じの週末でした。
MBP帰ってきて本当、普通の状況の有り難さを改めて感じました。



おやすみなさい。






0 件のコメント:

コメントを投稿