2019年2月8日金曜日

それだけがこの世の中を熱くする!

おはようございます。



最近のシロ子ちゃんさん。

2.6
休み。
早く起きて出かける。
海岸線を走り向かうは久しぶりに「SouthernStyle」さんへ
久しぶりの訪問でしたがオーナーも「おお!ひさしぶり!」と
今日は豪華に色々頼んだ。

今日のカレー。
アラカルトなミールス
・セイロンチキン
・サンバル
・金時ニンジンのポタージュ
・ケララチキン
・エッグマサラ
・ドーサ
 ・ターメリックライス
・エビ入りサンボル(オマケで頂きました)
豪華にガッツリいきました!

ミールス セイロンチキンのスパイシーさやニンジンのポタージュの深さ、 エッグマサラやケララチキンの美味しさを味わってから、、、、

ドーサ
ドーサの登場!前と形が変わって三角になってた!

サンバルやチャトニと合わせつつ高知産の米粉を入れたドーサはモチモチ感があり
中のポテトマサラも美味しかったです。
流石にこの量だったので満腹でした。
オーナーも「よく食べたね~ワハハハハ!」と。

帰りは少し暖かな日差しで海に行ってしまいした。。。。

帰宅してのんびり。

大好きなシフォンケーキ文旦も購入。

夜は「名盤各務塾」を見直したりした。
またK DUB SHINEさんに名盤各務塾みたいなコーナーやってほしい。 
というか今に必要だと思う。
HIPHOPの5大要素は有名だけど 
その後の自分なりの6〜10個目を各々で決めたら良いと思う。
もう精神的な部分で動詞じゃなくていいと思う。 
もはや思想。
私なら次には
・エデュケーション(もはや当たり前だけど)
・オルターエゴ
あとは何だろうな〜
恐らく脳内では決まっているんだろうけど。

あと燃え上がってきちゃって
ほとんど見たけどこの回、めちゃくちゃ頷ける。 

DJプレミアの好きなBEATの話をしています。 
全部「ああああああ!それ!」ってなりますが 
私の好きなDJPREMIERのBEATを10曲絞る(無理)なら 
・WORK 
・Rotality 
・Unbelievable 
・The ? Remainz 
・Almost Doesn't Count(DJ Premier Remix) 
・10 Crack Commandments 
・Da Bichez 
・Suspended In Time 
・Speak Ya Clout 
・Rappaz R. N. Dainja 
あともう4年前ですが大阪へDJプレミアを見に行った時の日記は自分を奮い立たせる為に定期的に読み直しています。 

ちなみに敢えて外しましたが Group Homeの名曲「Supa Star」
は実は後にリミックスとして出された「Supa Dupa Star」
が実は先に作られていていましたが 
ソコから色々と削り落とした「Supa Star」が先にリリースされた。 

そして個人的思い出では「Nas Is Like」
の日本での初O.AがJ-WAVEの
「Da Cypher」で当時、吉祥寺の私の部屋が電波が悪くて小さなラジカセを持って電波のいい外に出て聴いてヤバすぎて夜中の道で吐きそうになったことがあった。 Edutainment!!!!!

2.7
仕事。
帰宅したら園子温監督が救急搬送。
90年代の日本語RAPのMVも沢山撮られた方です。
非常に心配です。

●今日のDIG
Toro y Moi 
[Ordinary Pleasure]
うわああああああ!Teaserがでてた[outer peace]の先行曲、
MV出てた〜〜〜〜〜〜〜〜!
ダメだ。。。。
最高すぎる。。。。
生きている心地がする。

LIBRO
[とめない歩み]
昨年末出た最高のアルバム[SOUND SPIRIT]からMVでた!
監督はFESNの森田さんなんですね。
以前のアルバムでも猫の目線のMVだったりでLIBROさんのここ数年の復活作はご本人が出るようなMV作りではないっぽいですね。

Chrome Sparks
[Chrome Sparks]
え?デビューアルバム!?
どういう流れになったら今頃のデビューになるのだろうか。。。。
Chrome Sparksさんの2011年に出した
とか今でも聴いてる。

A$AP Rocky
[Kids Turned Out Fine]
今、このタイミングでこの曲を出すのか!?って感じで真夜中に通知が来て見ました。
で、MV見たら。。。。。。
まあああ、やはりなドラッギーな感じで。。。。。
また暖色な感じがね。。。。。
しかし、TESTINGは改めて名盤だったなと。


BROCKBEATS
[Chilling In The Nujabes]
BROCKBEATSさんがNujabesさんのことを思いながら制作されたBEAT。
偶然にも今日がNujabesさんの誕生日ということで。。。
Nujabesさんが亡くなられたもう9年経つんですね。
高知にNujabesさんがGUEST DJで来られた時の1回しかDJ PLAYは体感したことなかったのですがアノ時が最初で最後になるとは思いませんでした。
ちなみにあのJ Dillaさんも今日(2.7)が誕生日です。

Patio
[Boy Scout]
たまたまTLで知ったのですがNYのブルックリンのポストパンクバンド
「Patio」のファーストアルバムが4月に出るそうでその中からレーベルから曲が出ていました。
なんとなくCSSみたいなイメージで聴いてましたがそんな感じでいい感じでした
(バンドの曲の感想はうまくかけない)


っていう感じの平日でしたがインドアな私らしい起伏の激しい感じでした。
はい。
おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿