2019年2月4日月曜日

やりたい事やってる暇はねぇ

おはようございます。








来週土曜はonzoでハイテラ。
私は居ないので皆さんOBT

2.1
休み。
前日のカレーの仕込みから仕上げにかかる。
煮込んでたサカナとセロリを濾した
濾して残した具材は別に使います!
そしてサラサラだけど濃厚なフィッシュカレーの出来上がり!
今日のカレー
「メカジキのフィッシュカリー」
・フィッシュカリー
・カレー煮玉子
・オクラのピクルス
・ヨーグルト
・パパド
バスマティライスの右上にあるのは濾したフィッシュカリーです。
―昨晩から作り、大量の玉ねぎと濃いめのスパイスでベースを作り、
メカジキと青味を加える為にセロリを入れて更に煮込みました。
で、明けて今日の午前にココナッツミルクを加えてだいぶ溶け込んだ具材を更に濾してカレー自体はサラサラのスープ状にして煮込みました。
濾した具材も大変美味しいのでまた違う時に使いますが
今回のカレーにも少し食感を変えるために乗せました。
そしてめっちゃスパイシーな味になりました!
大量の玉ねぎとセロリ入れたの大正解でした。

そして某欅●46さんのnew mvが出てたけど
いいかげん映像から意味を考察しろ的なPVを出すの嫌いだと思いました。
(めっちゃ買ってる〜♥)


満腹でリラックス
休日には空を眺める余裕があるな。

外のBGMはアンビエント

っと思っていたら安心のアカウント
sampling loveさん


なるtweetが!!!!
俯瞰で第三者が書いた自分の記事をみて明らかなADHDで泣いた....

そしてベッドで眠る。

夜になりストリートにある綺羅びやかな商店に導かれた。
地元のお店にもあった!
レンジで7分20秒!
電子レンジから二郎インスパイア系ダクト臭来るのヤバイ。
アレ系の匂いや奥に来る味はないもののコンビニで二郎インスパイアを気軽に買えれるの怖いなと思いました。

そして今年のサマソニに


BROCKHUMPTONが初来日!

オレは毎年行けないけどBROCKHAMPTONだけでも価値あると思います。

そして夜は

から小袋さんの番組聴いてました。
小袋さん、めっちゃ良いこと言ってましたが忘れました。
radikoのタイムフリーに入るべきかな。。。。

2.2
休み。

昨日のカレーを味付けかえて
今日のビリヤニ
「フィッシュビリヤニ」
・フィッシュビリヤニ
・フィッシュカリー
・オクラのピクルス
――
今日は昨日作ったフィッシュカリーを味付けを変えましてビリヤニにしました。
ビリヤニの上にあるのはそれでも余ったフィッシュカリーです。
なのである種、賄い食です。

しかもビリヤニはバスマティライスをしっかり炊いてからビリヤニソースを入れてからもしっかり炊き込んで水分飛ばしてパラッパラのビリヤニに仕上げました!
ビリヤニだけでも美味しいですがフィッシュカリーも混ぜたりして最高に美味しいです。
午後ののんびりハイーロちゃんさん。

そしてまた眠る。

夜に起きて明日が仕事なので明日の昼食を買いに行ってから
家でまた引きこもる。

そしてパイナポジュースパイナポジュース


そして簡単に酔っ払った。

2本目もいった。


先祖代々、「酔っ払ってtweetするな!」と言われていましたが
まあ、それが酷いものでツイ消しはしていないのでtwitterで見て頂ければわかりますが
妙に偉そうですね。。。。

なのであんまり覚えていない。

そんな中、東京では藤井竜太郎さんのpartyが盛り上がっていたようで
一部、貼ります。






2.3
仕事。
お昼は
レトルトの北インドなシタールさんのバターチキン。
帰宅して少し作業。

あくび寸前のシロ子ちゃんさん

真顔のシロ子ちゃんさん

これがデフォな顔のキーさん

weekend movie


●今日のDIG
Aminé
[BLACKJACK]

アルバム「ONEPOINTFIVE」からまた新たなMVでてたぞ!
っていうかこの曲、好きだったからMVになってよかった!

W1NG
[印象的だったバトル]

[高校生ラップ選手権LINE交換ルール]

[白い衣装を着る理由]

地元のラッパー、W1INGも高知から2人目(1人目はSTREET VYBEZのTATOO )
MASTER)で出ています。
今年まだ会ってないけどたまにクラブ行くとふら〜っと我々のPARTYの
MASTERPIECEにも来たりしておもろい話したりしています。

TTHW 0-3
「アイツまだなんもしてない」

第3弾!きた!
凄い展開だ!

The Mark Gonzales Ride Short Documentary

Gonz中心にアノ頃のヒーロー達が沢山出てくる!
みんな老けてた!

これは結構前の作品ですがDirはまだ映画とかの監督する前のSpikeJonzeさんです。
っていうかこんなのあったのか!

感動だ!

っというわけで珍しい2連休はカレーを作り、
日曜出勤もお昼にレトルトのカレーだったりですが
何よりも久しぶりに飲んだお酒で一人で酔っ払ったのは
特に反省もなく50:50な経験でした。(はぁ?)
おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿