2018年12月3日月曜日

夜ジェット

おはようございます。






11.30
仕事。
帰宅して作業。
進まない。
諦めた。。。。
夜は

とobkrさんのMusicHubを聴きながら寝落ち。

12.1
仕事。
帰宅して作業。
またもうまく進まない。
結局、朝方まで思案してたが思うように進まず。

12.2
休み。
起床してまずは散髪へ。
帰宅して昼食食べて向かうは須崎市。
14:00到着。
今日は

須崎市民会館でお笑いライブでした。

4列目。。。。めっちゃ近い。。。
で始まりました。
まずはジャグリング芸人のHIXさん


そして建築現場で働いている労働あるあるのダーヨシさん

(動画見つからなかった)
そしておなじみヒロシさん


TVで人気になったのは15年前だそうでソレをネタにした説得力のあるステージで
ステージ慣れしていてお客さんいじりとかさすがのproを感じました。
後半に「TVで出来ないネタやります!」っと盛り上げてて面白かったですが
「まあ、もうTVにはでてないのですけどね」とか言ってて畳み掛けてて凄かったです。
そして待望のカミナリさん


TVで見たネタも生で見るとまた輝きが違いますね。
生でたくみくんさんのツッコミ音聴けた!
でも席がシモテだったのでまなぶくんの突っ込まれた後の表情が見えなかった。。。。
そして時代を見据えたような「カミナリシャッターチャンス」という
撮影OKタイムがありました。
たくみくんさんがまなぶくんさんに突っ込む瞬間の頭を押さえた瞬間を撮るという遊び。
これが難しかった!
私の撮影はコレ↓




難しかったです!
そして元ラッパーだけにたくみくんさんのパンツはちょっと太めのサイジングでしたし
元チャプター店員だけあって今、カミナリとコラボしてるニューバランスのスニーカーでした。

そして最後には漫才のお題をお客さんからもらう
「フリースタイル漫才」をしていてまるでラップのステージのようだった!
(誇張ですが)
そして大トリ、つまりビッグバードは「ハマカーン」さん

左の浜谷さんはなんとなく見たことあるとは思っていました。
右のメガネの方は神田うのさんの弟さんなんですね!
知りませんでした!
恐らく順番的に最後なので歴も長いのだとおもいますけどさすがの堂々としたステージでした。
鉄板ネタ(?)の「ゲスの極み」というネタをフリをめっちゃして1回だけ最初にして後は技量的な漫才で面白かったです。

で終了。
そそくさと会場を出て帰ろうと駐車場に向かったらその場所がちょうど裏出口で出待ちしている人がいたのでせっかくならと少し待ってみました。
ちょいちょいと出演されてた方が出てきてカミナリのまなぶくんさんが出てきてさすがの人気でみんな握手したり写真撮ってもらってたりして私も写真撮っていただこうとしてたらちょうどそのタイミングで後ろにたくみくんさんが出てきてお写真撮らさせていただきました!
私「ありがとうございます!私もラップしてました!」
た「え!そうなんですか!」と一瞬でしたがお話も出来ました。

で帰宅。

夜は「坂道番組」みます。
唯一楽しい時間です。

weekend movie


●今日のDIG
Lick-G
[Akira Asa]




もうわけわからん。最高。
早くremix聴きたい。何かありそう。

YOUNG JOE$ 水
[また君に恋してる]

YOUNG JOE$ 水さんは全く存じませんが日本の名曲[また君に恋してる]のカバー。。。。

次回は12月になったので11月のまとめになると思います。
おやすみなさい。










0 件のコメント:

コメントを投稿