2018年11月7日水曜日

第二回 全日本ケヤカス鴨川飲み会

おはようございます。




お久しぶりです。
皆様、私のこと、覚えていらっしゃるでしょうか?
おそらく、覚えて頂けていないと思いますので改めて自己紹介します。

はじめまして。。
YUNG欧陽菲菲です。

今日は先週末の京都へ飲みに行ったお話です。

先に動画も貼っておきます。
7分あります。。。。


11.3
7:00に家を出発。
8:00に高知を出発
ワクワクで中々寝れなかったけど徳島中盤で寝てた


気づいたら京都。。。
12:30辺りに京都駅に到着。
そしてすぐに動く。
前回と同じく今日も行く。
四条大宮の「ムジャラ」さん。
予め予約していました。
今日のカレー
約3カ月振りに来ました!
3種あいがけのいつものヤツ!
予約していましたが私が来た後、少しで売り切れでした。
相変わらずの大盛況でした。

おそらくポークと思われる方はかなり攻めた味わいでかなり好み!
一方、反対側で待ち構えていたチキンもホロホロで最高。
各種盛り付けと徐々に混ぜ合わせていく いく層もの重なり。。
そして気づいた!
あぁ、ムジャラや!
そうコレがムジャラ。。
旨味に重なる酸味が極上。
毎回、唸ります!
坂本慎太郎さんの話をしたりもしました。
そして非売品であろうムジャラトートバックも頂きました!

佐藤さん!ありがとうございました😊
さあ、京都、楽しむぞ!

良いスタート。
四条へ

秋の鴨川。
素敵だ。
しかし、急ぎ足である。
今度は丸太町の「カモガワラボ」さんへ
わあ!ここだ!
丸太町の「カモガワラボ」さんに来たぞ! 
カモラボプレート 
・パキスタンカレー(牛すじとザクロのカレー) 
・チャパティ 
・トッピング チーズオムレツ 
・チャイ 
・デザート 
ここは20年以上前くらいに 「パキスタンカレーの店」という名前で一日限定30食出してたお店でオーナー夫婦も亡くなり、色々転々として同じ場所で同じパキスタンカレーを引き継いで出してるお店!! 
多分、あまり知られてないだろうし、唯一無二の味わいだと思い来ました! 
凄く静かな店内で無音の中、鳥の鳴き声が聞こえる。 
亡くなった元々のオーナーがパキスタンで食べたカレーをパキスタンの友人からスパイスなど送ってもらって作っているという情報しか知らなくて
今はどうかわからないけど昔から通う人が同じ味わいと言っていました。 
カレーにザクロの種が入っています。 
注文してから奥のキッチンでわりと時間かけて作っているのも凄く丁寧に引き継いでいるんだな。と思います。 
見た目はカフェ風ですが味は割とスパイシーで昔からこの味ならかなり当時から人気だったのはわかりますね。 
YouTube でカレーライスの達人 
と検索したら出てくる動画の31:10〜のお店です。



おおおお!youtubeでみた場所や〜!
こうした普通の景色もそう思うと感情深くなります。
でそのまま出町柳へ
味わいある商店街だ。。。。
CAVA BOOKSさん。






唐突にこんなんもあった。。。。

そして出町柳の名所、
鴨川の三角州「鴨川デルタ」へ

夕暮れ間近でキレイでした。

いい場所だな〜

結果的に言うと
1人で来る場所じゃねえなああああああ!

っとシクシク泣きながら飲むまでまだ時間あったので先に宿へ。
宿でチェックインするためにフロントで手続きしてたら
呼び止められた。。。。
振り向いたら愛知のマイメン「はちまるくん」だった!
ではちまる君も早めに来たということで一旦お風呂に入ってからみんな来る前に軽く飲んでおくか!ってことで木屋町のスタンドバー「ミサキ」へ

いい感じで空いてたので入った。
適当に始めていると。。。。。
福井のマイメン「イワシ」君も来て乾杯。
そのまま神奈川のマイメン「イーチさん」らも来て乾杯。
いい感じの宴に。。。
で他の各地のマイメンも周辺に来てるっぽいってことで場所を変える。
近くの天ぷら屋さん「米福 京都木屋町」へ
(実はもうこの辺りで記憶薄め)

いろんな人が来てた。
この時点で結構ベロベロでしたが近くの鴨川(三条)へ
コンビニでビール買って河原でストアル。
クソ楽しかった。
この時点でもう15人位マイメン来てた。
でここから基本、記憶無いです。。。。

ある程度ストアルしてからどうやらカラオケに行ったようです。
動画にいろいろと残ってたのでなんとなく覚えていますがだいぶ曖昧です。。。。。





「ヒーロンさん!ヒーロンさん!」
ビクッと起きた。。。。。

私はカラオケ屋で結構寝てたようだ。。。。
この時点で27:30だった。。。。
グデグデのままみんなについていった。。。。。
ラーメン屋だ!
鶏がららーめん 門扇 木屋町店
めっちゃ濃い鶏出汁のアレだ!
かなりパンチあって少し正気になった。
でいくらなんでもってことでここで解散。。。。
同じ宿のはちまる君を頼りになんとか宿へ。
即寝。

11.4
9:30位に起床。
頭痛こそ無いが朝食も食べれないし、朝風呂も無しでなんとか待ち合わせ時間に集合できた。。。。
そう、今日はケヤカス飲み会のアフターパーティである。。。。
おなじみ京都パルスプラザでストアル+欅坂46 7thシングル個別握手会である。
絶不調でタクシーで到着してまずははちまるくんと近くのはなまるでおうどん。














コレ、頑張って食べとかないとヤバそうなので頑張った。
久しぶりのおうどんは美味しかった。
で、2部の始まり。
昨夜のマイメンたちも元気無い感じで登場。
今回、私は
虹花5枚
好花3枚
彩花2枚
ひよ2枚
ゆっかー1枚
である。




漢字のずっと推しメン、虹花さん。
相変わらずの美人。
何話したか覚えてない。。。。


ひらがな出た時からずっと最高の彩花さん!
私:高知のヒーロンでーす!
彩:わー!覚えてるー!(彩花さんは毎回コレがデフォです)
私:まずは二十歳、おめでとう!
彩:わー!ありがとう!
お時間でーす!
私:また3部で〜!
彩:はーい!


全握では何度か握手したことあるが個握は初めて
(1次受付で完売してた)
キャプテンのゆっかーさん。
私:高知から来ましたー!
ゆ:すごーい!目がチカチカするー!
お時間でーす!

コレ着てたから。。。。
しかし、ゆっかーの着てたチェスターコート、めっちゃ高そうでした。。。

2部終了。
外に出てコンビニ行ってビール買う。
ワイワイ楽しむ。
外で爆音でPSGの

を流して踊る。
(イワシ君はPのバースを完コピできてた!)
しかし、改めてこの曲聴いたけどPさんのバース、とてつもないな!


そして3部。
3部は2部よりも枚数が多い。
死券(握手券が無駄)になる覚悟で入る。
3部は時間もいい感じで人も多い。。。
まずは2部で行ってないメンバーのレーンへ

私:高知のヒーロンですー
ひ:わあ!いつもレター沢山ありがとう!
私:じゃあ、「つまらなそうな顔選手権、スタート!
ひ:(´・ω・`)
私:(´・ω・`)
お時間でーす
私:じゃ!また!
ひ:(*´ω`*)

まさにコレでした・・・・・
できてよかった。。。。

お次は2部からの続き。。。
彩花さん
私:よー!
彩:わー!ヒーロン!
私:20代、めっちゃおもろいからな!
彩:やったー!
私:ソースは俺や!
彩:わははははは!
お時間でーす
私:じゃあねえ!
彩:ばいばーい!

そして時間が余りにも無いので3枚(少なすぎる)まとめで並ぶ推しメン

画像の通り、行けなかった1部と同様、3部も魔女の宅急便のキキのコスでした!
激かわ。。。。
松:わー!ヒーロン!
私:時間無さすぎて3枚まとめてきたからコレしかない〜!
(そんなんあんま言わんでもええのに)
松:え〜!そうなん?
私:またいつもの「おやすみ高知のヒーロン」言ってください!
(好花さんのTalk(有料)で毎夜、23:30)
松:(グッと顔を近づけて笑顔で)
おやすみ、高知のヒーーーローーーーン!
私://////////////じゃあ、また大阪全握(12/22)で〜!
お時間でーす
松:っていうか!カレー、めっちゃすっきゃんなあああ!
私:!!!!!!!!うん。。。。。。
松:じゃあねえええええ!

なんだ。。。。。
アレ。。。。。。




どうですか?みなさん。。。。。
できればジジになりたかった、、、、、、

ぽかーんとしたまま帰るレーンを歩いた。。。。

あ!まとめでだしたりしたけど結果、無事に死券出ずに回れた!
よかった〜!

で外出たらマイメン達が見当たらず、

近くのリカーマウンテンでベルキューブのチーズ

買って1人でた食べてたらみんな帰ってきた。
私はもうすぐ帰らないと行けないので今から4部に並ぶマイメンと別れて
無券で来てたイワシくんとくだらない話していい加減帰らないと行けない時間になり帰ることに。

タクシーで京都駅へ

京都タワーはキレイだが毎度のことながら
帰りたくない。。。。。
お土産を買ってバスに乗車。。。。
楽しかった分、寝れなく過ごす。

その頃、会場では4部が終わり、この日で欅坂46を卒業する
ずーみんの式典が行われていた。
まあ、私は特に言うこともないのですが2ndの個握 at みやこメッセで握手したり全握などで握手したくらいですね。
まあ、お疲れ様でした。

23:00に高知について23:30位に自宅に帰宅。
食事しながら坂道番組を見た。

京都で買った(貰った)ものはこの3点。
ポテチのしば漬け味、ポテチ史上で一番美味しい。
(高知では売ってないそうです。。。残念。。。。)
家に買ったのが土井の「すぐききざみ」です。
コレは結構有名ですが京都駅の八条口にも店舗ありますし
烏丸口のセブンでも売ってます。
刻んでないすぐきもありますが「すぐききざみ」が美味しいです
(他よりちょっと高いけど)

お会いになった皆様、ありがとうございました。
土曜夜、酔っ払っててすみません。。。
調子乗りすぎましたね。。。。
次回は11.24のLiveJack2018 at 大阪城ホールへひらがな見に行きます。
その後は12.22のインテックス大阪での全握です。

また乾杯しましょう!





weekend movie


●今日のDIG
KBM
[君と2人]
オレはこういう「幸せ」なRAPが好き。
あと2:00過ぎからのまたあの踊りが観れてよかった。

olaolaのMV見てない人は先にコレ見ておいたほうがいいです。
ちなみにどうやらKBM君、3つ子のパパになったそうで!
おめでとうございます!

宇多田ヒカル
[Too Proud featuring XZT, Suboi, EK (L1 Remix)]



名盤「初恋」の曲「Too Proud」のremixが中国、ベトナム、韓国と、アジアのラッパーをフィーチャーして出ていました!
SpotifyでFull聞けます!
途中、BEATもめっちゃ変えてきてるやん!
こりゃ参った。。。。

ここいち×けやき坂46
[ここいち de HAPPY!キャンペーン]CM動画



ここいち(ひらがなけやきとコラボだからひらがな表記)とけやき坂46のコラボ。。。。。
カレーか。。。。
別に意識してではないですが私はCoCo壱さんにはおそらく7年位行ってないと思います。。。
う〜ん。。。。
だから好花さん、カレーのこと行ってたのかな?そうだろう。
あと12月に武道館で3daysのライブが決まりました!
もちろん、私は行きませんが今年初頭に続いての3daysすごいな。。。

っということで楽しかった京都でした。

帰宅したら結膜炎で目が真っ赤になりました。

それでは明日、水曜はお休みなのでゆっくりします。

おやすみ高知のヒーロン!

0 件のコメント:

コメントを投稿