2018年10月31日水曜日

あかんやつ

おはようございます。










10.29
休み。
今日もビリヤニを作る。
下準備は昨夜済ませてた。
重ねる。
スチーム!
そして!
「チキンビリヤニ」
今日もチキンでビリヤニ作りました。
ベースは昨夜仕込んで進めました。
最近になりようやく「クローブ」の重要性に気づいてハマっています。。。。
数年前までクローブとシナモンの香りは少し苦手でしたが今ではこの香り高い風味に顔が綻びます。
今回はイラれ(not adobe)な私は最終のスチームの段階を毎回早くしていますが
今回はその早く食べたい気持ちを我慢してスチームしました。

結果、いい感じのパラパラ具合になっていました。
味も見た目は薄そうですがチキンの味、しっかりするし
そのクローブを始め混ざったスパイスの香りはやはり出来たての混ぜる時から良いのが分かりますね。

夕方までは家の用事をしつつ

ゴロゴロしてる猫を見てました。

10.30
仕事。
帰りに1ヶ月後に大阪城ホールであるLiveJack2018

のチケットの発券をしました。
超クソ番でした。。。。
ひらがな以外、興味ないし、日帰りの夜行バスで
知り合いで行く人も見当たらないし嫌だな〜
(結果、行ってよかった〜!って言う人)

日中から「アレ?」って思ってたけど頭痛い。
寒気するし頭痛ってコレってもしかして。。。。

恋かな。。。


寝ますね。

●今日のDIG
PUNPEE
[タイムマシーンにのって]

ついに出た!
素直に感動。
細かな要点もあるけど純粋に最高。
最後もスリラー的だしEDシーンあったりで一つのmovieですね。
制作過程考えたら相当だけどそれが納得のMVですね。
"タイムマシーンにのって"
Produced by PUNPEE
Director : Ghetto Hollywood
Animation : ODDJOB Inc.
Animation Director : Takeru Shibuya (ODDJOB Inc.)
Cinematographer : Mr. 麿 (STUDIO石)
Illust & Production Design : TSUNE (Nozle Graphics)

拾いですけどMV中のタイムマシーン中と元ネタ








この曲が好きで本当に良かった。

↑一番好きなシーンです。

G-Side
[G.O.E]

まさかのG-Sideがnew mv出してた!
どうやら来月にまとまったの出すみたいよ。

コレとかよく聴いてた!
もう8年前なんやな。
まあ、3年くらい前もmvとか出してたけどあんまり記憶なく
もしかしたら聴いたかも知れんけど覚えていない。
でも好きなグループです(浅い)


xiangyu
[プーパッポンカリー]

1回UPされて数時間で削除され改めて今日出ました。
何の修正があったのかわかりません。
コマ撮りと最近風の表情を変える機能での時間がかかるMVですが面白いです。
「プーパッポンカリー」はタイの基本的には蟹を入れた海鮮のカレーでレトルトも最近はあるので食べたことのない人はぜひ。



どうぞ。


っということでどうやら風邪っぽいです。

おやすみなさい














0 件のコメント:

コメントを投稿