2017年9月11日月曜日

周り全部がいい

おはようございます。






































 NeoNeoYokioさん
新しい仲間を待っている毛。

ブログ、多忙の為、一回分休みましたがザックリ振り返り。

9.5(火)
休み。

青唐辛子スパイス和え

ポテトマサラ。

前日からカレーの仕込みをしていた。
夕方から出発。
今夜は @kazuclo さん家で定期的にカレーを試食してもらうテスト。
準備万端で挑む。
が!いきなり上記にある「ポテトマサラ」を家に忘れた。
気を取り直してカレー制作開始。
スタータースパイス
玉ねぎ炒め。
ええ感じに煮込む。藤田ニコム。
もう少しで完成だい!
で完成!
「ほうれん草トリキーマ カリー」 
・カチュンバル 
・キュウリライタ 
・オクラのピクルス 
・ターメリック玉子 
・青唐辛子スパイス和え 
ノンベジです。 
結構辛めに仕上げたカレーに鶏の旨味とほうれん草で素晴らしい広がりになりました。
 今日、届いた生の青唐辛子で作ったスパイス和えが求めてた
「辛味」でいいアクセントになりました!

この6Pの燻製は@kazuclo特製。

9.6
仕事
夜は制作に追われる。

9.7
仕事。
夜は制作に追われる。
高本彩花さんが家に遊びに来た。
石森虹花さんが家に遊びに来た。

そして制作に追われていた。

9.8
日付変わった。
気付いたら私の誕生日だ。
作業してる間に誕生日を迎えた。。

で電話がなった。

SLEPさんが家の前に居るから来いとのこと。

SLEPさんがお酒を持ってお祝いに来てくれた。
といってもそのお酒「SAPPORO黒ラベ」と「もぎたて(パイン味)」は
以前、SLEP家にBBQした時に私が持ってきて置いておいた酒らしい。
まあ、とにかく乾杯。
2時間ほど家の前で飲んで爆笑話した。

いい感じで酔って就寝。

若干の酒が残ったまま仕事へ。
しんどかったけど終業して帰宅。
ケーキ食べた。
高知県民おなじみの「コミベーカリー」のチーズケーキだ。
非常にBASICなベイクドの定番のケーキである。
そして眠かったので早めに就寝。

9.9
仕事。
割と楽勝だった。
岡崎で高速バスが燃える事故のこの写真の燃え方がカッコよかった(けが人いなかったけど不謹慎だぞ)

夜は

こんなバカが食べるようなものを口から入れてみながら
「欅坂46SHOW!」とか観てました。

9.10
休み。

お昼に鮭生姜チャーハンを作った。

乗っけてる以外にも自作の生姜酢漬けを沢山入れている。
美味しかった。

のんびりしてる。
今夜は近所のマイメンと呑みにいきます。

●今日のDIG
NORIKIYO (produced by PUNPEE)
[終わらない歌 (REMIX)]

もうメテオ君ばっかみちゃう。最高。


Bim OneさんがアナログオンリーでRoots/Dub/Steppersミックス
最高。

藤井洋平
[強引にgoin' my way]

藤井洋平さんが宅録した初のトークボックス使用の曲。
イントロから持って行かれる。。。。

っということでのんびりと生きています。

最近、ワッピッピをジャックしたKOHHさんの「周り全部がいい」を改めてよく聴いている。アレ、凄い真っ昼間にポジティブにキマってる感じがしてて。


おやすみなさい。







0 件のコメント:

コメントを投稿