2017年8月7日月曜日

欅坂46 全国ツアー in 神戸 2days 2017.8.2~3 の日記。

おはようございます。






















今回は先日の欅坂46の初の全国ツアーの1発目、
神戸の2daysの日記です。
まず最初にも動画貼っておきます。
]

8.2
朝8:00に高知を出発。
ゆっくり寝るつもりが全然寝れず、ずっと欅坂のLIVEを見てた。
で少し、遅延したものの三宮に到着!
そしてまず向かう場所は。。。。
みみみ堂」さん!
少し遅く入店したので満員で少し待つ。
で入店!
ほうれん草キーマカレー 温泉卵。
8ヶ月振り。
ここのほうれん草キーマカレー、大好き過ぎます。
私が家でほうれん草キーマ作るのはこのお店の影響です。
ほうれん草キーマの旨味、深味、塩味にさっぱりした
ピクルスとキャベツが最高の組み合わせ。
美味しかったなあ!
インドがどうこうとかそういう事ではない旨味の足し方。。。

で食事終わってマイメンさんと合流。
そしてそのまま挨拶代わりに飲みやに入店。
即乾杯である。
豚足、久しぶりに食べた!
そして時間結構あったけどやることなくて会場に行った。
そしたらもう人が溢れかえってた。

ちなみに開場の「ワールド記念ホール」は実は5年振りなんですよね。
#HEERONSANNOMIYA DAY1 MCZ in KOBE

とりあえずFC特典のステッカー貰いに行った。
コレっす。
これが機材トレーラー。
でまだまだ時間あったので色んなマイメンさんと話したり
お馴染みのストアル(ストリートアルコールのことです)したり。
でいい感じに酔っ払ってきた所でいい時間に。
会場の開場でこんなに人。。。。
で入場。
初日は楽天先行で当選したのでスタンド席
Fの15列の1番でした。
この位置。。。結構遠いけどまあいい。
この風船、気になってた。

で開演。

全国ツアー2017
「真っ白なものは汚したくなる」
兵庫・神戸ワールド記念ホール公演
セットリスト
曲あとに一部、私の感想入れます。

影ナレ 小池、高瀬
(関西出身ペアで関西弁で煽る)

Overture
①エキセントリック
(今回のツアー演出でペンラ点灯無し指示でしたがそういうことより
エキセントリックの曲の強さで大感動した。涙目)
②月曜日の朝、スカートを切られた
③東京タワーはどこから見える?
④語るなら未来を…
MC
⑤永遠の白線
(ひらがなの新曲。アルバムで聴いた限り、いい曲だけどそこまでは。。。って感じだったのに始まるとすぐに「最高!」ってなった!
振付も最高でこれは「誰跳べ」と並ぶ名曲ですね)
⑥100年待てば
(長濱ねる風船で浮上)
MC
⑦AM1:27
(天井からピラミッドが降りてくる演出)
⑧バレエと少年
(この曲、アルバムで聴いてて、LIVEで見たら爆笑するんじゃないか?って軽く思ってたけど完全に素晴らしかった。葵ちゃんがバレエの少女役でしたが凄く良かったと思いました)
⑨少女には戻れない
(バレエと少年が来たからにはこの曲来ると確信してました。虹花さんのいるユニット「五人囃子」の曲でアルバムの中でも個人的に上位の曲でLIVEでは虹花さんの素晴らしさが再確認できて最高でした)
⑩ここにない足跡
⑪猫の名前
⑫君をもう探さない
⑬誰よりも高く跳べ!
(来ました!ひらがなのアンセム!個人的に1番盛り上がりました!あっ説明不要)
⑭世界には愛しかない
⑮危なっかしい計画
(良かった。更に好きになった)
⑯太陽は見上げる人を選ばない
(今回のアルバムで1番好きな曲だったし、漢字とひらがな合同の曲なので絶対あると信じてたので良かった。後半の間奏部分の気持ちよさの為、ガッツリ踊りました)
【アンコール】
⑰不協和音
MC
(暗転してからゆっかーのMICは通ってて「てち、ヤバい」と漏れる。
その時点では何故か私はポジティブに捉えてたし、場内も笑ってた)
⑱サイレントマジョリティー
(平手友梨奈不在。私は後半でソレに気付いた)
MC
⑲W-KEYAKIZAKAの詩
(定番で最好きな曲。もちろんてち不在でしたけど唯一、安心(?)して聴けた曲)
MC
で終了。

ささっと退場してマイメンさんと合流して帰りのギュウギュウのポートライナーで三宮へ。
食事をしたかったけど迷っててそうこうしてたら明日の公演にくるマイメンさんが近くにいるということで合流。
地元なので飲み屋を案内してもらって反省会。
もう疲労と酔いであんまり覚えてないけどずっと笑った。
夜も深くなりこの日は解散。
宿でシャワー浴びて横になったら知らないスピードで寝てた。

8.3
10:00にチェックアウトして三宮を散歩。。。。。
三宮には三宮の空気がありますね(?)
で11時になって行く所がある。
三宮から灼熱の日差しの中、坂を登って北野に来たの。。。。
そう!ここである!
クスム本場家庭料理」さんです。
開店したばかりの店内に入りテーブルへ。
するとインド人の店員さんが
「コッチ、クーラーアタッテスズシイヨ」と
この店は東京のアジアカレーハウスみたいな感じでランチタイムとかは
何も言わなくても料理が出て来るスタイル。
最初に差し出された冷えたお冷とおしぼりでだいぶ、暑さから回復した。。。。
まずはサモサとかけるスパイシーなソース(名称不明)とはちみつ(激甘のが来た。
この時点でサモサ、超ウマイの。。。
でコレが食べ終わるとメインが来ます。
ランチメニュー。
ライス
チャパティ2枚
ダルカリー
パニール
野菜と豆 カリー
カレーも3種ともバチバチうまい!
あともう店の雰囲気!! ずっと5歳位のインドの女の子が喋ってて面白い。
それを宥めるオーナーらしき人。
店内はクーラー効いてて冷たいおしぼりでさっき生き返りましたが
カレーのスパイスで涼しくても発汗!!
ハンパねー!! 最高に楽しいぞ。
食後のチャイ。
これがまた美味しかった!
(私はそんなにチャイ(ミルクティー)好きじゃないけど凄く美味しかった)
で食べ終わって三宮に帰ると昨日からのマイメンさんと再び合流。
マイメンさん、起きてから食事してないとのことで近くの焼肉屋さんへ!
暑さの中、キンキンに冷えたビールのうまさ。。。。
カレーもあったので一応、食べる。
でこの日、マイメンさんはこの日の欅坂のLIVEのチケットが無かったのですが見切れ席の開放で当日券が出るとのことでもう一人のマイメンさんと合流して開場へ。
当日券発売の速報からそのまま現地に行ったら先着70名だけでマイメンさんは無事に買えたらしい。

その手続の間、5年振りに来た「ワールド記念ホール」なので
5年前にももクロのライブで来た時と同じ場所で写真撮った。

これが5年前の写真。
そして

コレが今回の写真。
落ち着きは取り戻してますね。。。。ahaha....

もう一人のマイメンさんと近くのローソンの店内のテーブルでアルコール。
そして会場近くでまた仙台からきたマイメンさんと合流してまた
乾杯!

そんなこんなで2日目の公演も迫り入場。

欅坂46 全国ツアー2017
「真っ白なものは汚したくなる」2日目
セットリスト
(基本は1日目と同じで感想もソレ以外で)

影ナレ 佐々木美、東村

Overture
① エキセントリック
② 月曜日の朝、スカートを切られた
③ 東京タワーはどこから見える?
④ 語るなら未来を…
MC
⑤ 永遠の白線
⑥ 100年待てば
MC
⑦ AM1:27
⑧ バレエと少年
⑨ 少女には戻れない
⑩ ここにない足跡
⑪ 沈黙した恋人よ
⑫ 君をもう探さない
⑬ 誰よりも高く跳べ!
⑭ 世界には愛しかない
⑮ 危なっかしい計画
⑯ 太陽は見上げる人を選ばない
【アンコール】
⑰ 二人セゾン
(しかたないけどてちの居ないセゾンの味気無さ。でもしーちゃんの踊りは何度見ても素晴らしい)
MC
⑱ W-KEYAKIZAKAの詩
MC

ですがこの2日目の私の席(FC先行で当選)が
アリーナ Aブロックの9番でした。
Y字の花道のYの左下くらいです。

なので予め先週の京都の握手会でも推しに言ってましたが
近くなのでと伝えていて
「世界には愛しかない」と「W-KEYAKIZAKAの詩」での2回、
虹花さんからレス来ました。
高本さんには推しメンタオルとか出したけどレスされたか不明(たぶんされてない)

まあ、1日目に感じた曲やアルバムでさほど気にしてなかった曲もお気に入りになった。

色々と大変な部分も見たけどとりあえずは終わって一安心。

開場外でマイメンさんと再び合流して三宮へ戻る。
みんなで乾杯〜!
わいわいがやがやと楽しかったです!

でも私には時間が無いんです。。。。

そう、高知に帰るバスの時間が迫ってきているのです。。。。

このワイワイガヤガヤも45分位で切り上げて私だけ急いで退席。。。。
早歩きで三宮のバスターミナルへ。
ターミナルでは発車10分以上前なので早く着いたそのバスがあってそのまま乗り込んだ。

この瞬間から私の「楽しい2日だけの夏休み」が終了した。
2日間の楽しい想い出を振り返ろうとしたけれど疲れからか
----
疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。
----
すぐ寝てしまう。

早朝5時過ぎに高知ICに到着して家に6時前に帰り着き
少し休憩して朝から普段通りに仕事へ向かった。

movie
]
まあまあ長いですが神戸〜関西系の楽曲と関係ない曲で構成しました。

●今日のDIG
Giraffage
[Slowly (feat. Matosic)]


GiraffageのNEWが出た!
コレがまた最高すぎる。。。。
やっぱGiraffageは裏切らねえな!

PUNPEE 加山雄三
[お嫁においで]

FNS「うたの夏祭り」でPUNちゃんと加山雄三さんが共演。。。。
なんて時代だよ!
FUJI ROCKでもWHITEステージでロックさせてマジでリリパ楽しみすぎ。



欅(けやき坂も)坂のみなさん、
お世話になったマイメンさん、
通りすがりの神戸の皆様。
ありがとうございました!

この間にTIFも終わり、今週からまた全ツが再スタート。
まだまだ欅さんの夏のハーデストスケジュールは続きますが
何より体調を崩さず(もう崩されてますが)乗り切って頂きたいです
(無理なら乗り切らなくていいと思います)

次回の遠征予定は多分、10月のPUNPEEさんのリリパin梅田です。

ソレ以後、欅坂とか不明ですがまた乾杯しましょう!
それでは日曜も24時を過ぎたので「けやかけ」見ます。
ちなみに高知は今、台風直撃中ですが明日は休みなので家に閉じこもります。。。

PS
公式で始まった欅坂さんのモバメ、
私は推しメン2名を登録していますが
某坂道先輩グループのモバメより月々料金が安い上に
文章・写真・着信(推しメンさんの音声でのメッセージ)と
何より有料ですが返信機能があるので充実すぎて楽しいです。

それではありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿