2016年12月31日土曜日

#ヒーロンHMA2016 ⑥

いよいよ最後のページです。

・いいジャケで賞
・良かった番組で賞

 欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない」の通常盤。
もちろん、メンバーが出ているのですが視点が我々の目線なんですよね。
金網の外から見ている構図

すみません。まだ購入出来てないのですが
ShutYourMouthさんのアルバム「Phoenix」のジャケ
最高にかっこいい。

R-RATEDの数年振りの曲だそうで。
曲は聴いてませんが一発で誰の曲かわかる最高のカバーだと思いました。

アイドルの番組以外です。
基本的にTVは見ないのでリアルタイムでは見ていないで
後日に見ますがいくつか。

タモリ倶楽部
「インド人がマジリスペクトタンドール窯の父 高橋重雄」

まず、日本でインドカレー屋さんのメニューに必ずある、日本人にしてはインドカレーの定番と思われがちな「ナン」は実は一般のインド人には馴染みがあんまりないという事実が発覚できる意外と重要な回。

世界ふしぎ発見
第1382回
南インド スパイス紀行 香辛料と健康の秘密

南インド特集。
ミールスも紹介されたりスパイスの話がたくさん。
ちなみにこの日、この番組の後の「チューボーですよ」もカレー回でした。
11月にスリランカ回もありますがダージリンティーなど多め。

タモリ倶楽部
「最新カプセルホテルを大公開!」

遠征の多い私は基本、寝るまで飲んで宿にはお風呂に入って即寝だけなのでカプセルで十分な人なので面白く興味深い回でした。

BLACK FILE
INTERVIEW FILE : C.O.S.A. × KID FRESINO

このインタビューを見てアルバムちゃんと買おう!って思いました。


っというわけで以上が
#ヒーロンHMA2016です。
ダラダラと長くなり、結果、平々凡々な内容になったっぽいですが来た、この2017年も
温故知新して更なる良い音楽やカルチャーを感じていきたいですね。

きっと今年、2017年の末はは2016年とまた違った世界になっているのでしょう。

次回からまた普通の更新します。
今年もよろしくお願いいたします。

STAY REAL
STAY SMILE
STAY LOVE.......










0 件のコメント:

コメントを投稿