2016年12月19日月曜日

#モグカツ やあれやこれや。2016年12月

おはようございます。












そしてRyanの来日ツアーがまた開催されるらしい!
毎回(2回だけど)皆勤だったRyanのJAPAN TOURの次回の大阪、
行けない。 翌日の乃木坂USJの2日目は行くのに。
ニアミス。 回したかった。。
USJ乃木坂に両日行ってたら上手く回せたな。

12.16
仕事
大忙しで午前中に自分の仕事を熟す。
13:00に終了して今日は半休。
帰りに散髪して家で用事を済ませる。
夕方になり出かける。
今夜は土曜にあるPARTYを前に秋葉原MOGRAの店長、D-YAMAさんのDJ講習会
がある!
まあ私はDJでも無いのですが日頃、MOGRA界隈は気にしてるし、
D-YAMAさんの講習となれば参加しないわけにはいけません!
まあ、rekordboxって機材の話中心で私には皆無な所も多かったですがあの楽しそうにPLAYしている姿の中でなかなか気づけない細かな作業などを知れて良かったです。


終わってから会場にDJ KEIとDJクラウチもいたので一緒に御飯へ。
元、牛専のスタッフでやってるお店へ。
懐かしの「照り焼き丼」
そして帰路。
帰りに明日のカレーの具材など購入。
夜は少し作業して寝る。

12.17
午前中に起床してカレー制作開始。
さあ、やるぞ!
スタータースパイス!シンプル!
カレーにミンチをどーーーん!
ニコム!藤田ニコム!
どんどんニコム!
仕上がって来たところにほうれん草をどーーーん!
で完成!
【今日のカレー】 
「ポーク ほうれん草キーマカリー」 
特製オクラとショウガのピクルス。 
最近、ほうれん草キーマの事ばかり考えていまして。 
深みと辛味を追求したくて試行錯誤。 
今日はなかなか深みと辛味・酸味の中から 
ほうれん草の甘み・旨味が 自分好みの味になってきたと思います。

ほれほれ〜!

だいぶ美味しかったのですがライスが無くなったのでライス抜きで!




そして準備して会場のBEATへ
到着してキャッシャーでSICAことカイ君にあったりしてフロアへ。
SpacePlanetさんっていうユニットかな?2人組がDUBSTEPとかいわゆるEDMをかけて盛り上がっている。


でまず最初のSpecialGuestのD-YAMAさん登場!
終始、盛り上がりっぱなしでした。
最前でPLAYの仕方とかみつつ楽しく躍る。知らない曲もあったけど盛り上がっていたので人気曲なのでしょう!
で高知のSHOWCASEを経ていよいよ吉河順央 大先生
の登場!(撮影・録音禁止)
勿論、最前で拝見させていただきました!
いや〜、オーラ違いますね。。。
そして小さい!
#tanupiyoで見るあの雰囲気とはだいぶ違いましたね。
でMXも打ちつつ楽しい時間を過ごしてたわけですがここで大事件!

なんと私の大好き「ヘルコップ」が!!!!!!
まあ、ブチ上がりますよ。。。。。。
思わず一応、持ってきてたアルバム「AND DIAMOND」
をリウム代わりに持ったわ。。。。
生で聴けないと思っていたので最高でした!

でクッソ盛り上がった後、終了。

私も少しラウンジで休憩してからのんびりしようと思いましたが急な用事の為、帰宅することに。。。
DJワイパさんとか見たかったけどまあ仕方ない。。。

で帰路。

帰宅して昼のカレーの残りをremixして食べました。




12.17
仕事
日曜は割りと楽で難なく熟す。
帰宅。
BLOG書く。
明日は休みなので作業を進める。

weekend movie




●今日のDIG
ChuBEI
[CURSE mix]
うおおお!期間限定で先日のカースボーイズのknitcapの購入おまけのMIXが公開されたぞ!


そんな上記で来年頭に再々来日するRyanのNEW PVでた!
今回もコンセプトとか最高すぎる。。。。
うわーーーまた行きたいな。。。。
これは2015年の2回目に来日した時の1枚。

っということでBLOG更新した位から
「乃木中」〜「けやかけ」を観て、
今日からまたセブンイレブンで指定のお菓子買ったら乃木坂のバッジプレゼントキャンペーンで
推し居ませんが一応、セブンに偵察に行こうと思います。


おやすみなさい。








0 件のコメント:

コメントを投稿