TRILL CAT MOVIE

2016年5月2日月曜日

GW前半戦終了の合図。

おはようございます。











































●GW その1
私には基本、GWがありません。
4.29(祝)は普通に平日休みの脳みそになっててやった〜!的な感じで背徳感すら覚えてたおものでした。
普通に世間でも休日でびっくり。
しかも10連休とか言ってる人いっぱい見た。ネットで。

4.29
昼前に起床。
前日に家に来るならカレーあげるよ!って言ったもののこんな僻地にGW初日にわざわざ直前の告知に反応する人もいなく(期待もしてなかったもん!涙)カレー製作に励む。

前夜に仕込んだ肉とピクルスも上出来。


ホールのカルダモン
玉ねぎ炒める。
唐辛子準備。
なんやかんや(撮るの忘れてた)で完成!

【旨辛!チキンとほうれん草のカレー】
Chiken Spinach Curry
特製 玉ねぎと人参のピクルス添え
ガッツリ目のスパイスに唐辛子多めの辛味に
ほうれん草の甘味、白ワインビネガーなどの酸味に チキンの味、
その他、細かい一手間をかけてそこにターメリックライスと来たら
 「最高最高だと思うよ」

2杯目!
美味しかった〜!


2歳(推定)になってもマイペースなシロ子ちゃん。

あとぼーっと桃鉄(APP)やってたら37連続ゴールで終わった。
このまま進んでたらもっと更新してたかな。。。

4.30
仕事。
しんどかった。
関東勢は「DK SOUND」に行っていたようだ。
「DK SOUND」が開催されると夏が始まるな〜!って感じになりますね。
夜はちょっと製作作業して早めに寝ようとしたところ、
深夜2:00に某乙女●党の「T尻Aやめ」ちゃんがツイキャスを開始。
まあ、思春期なんで色々とお悩みがあったようで。
で30分して終了してそのまま私も寝る。

5.1
仕事
しんどかった。

京都パルスプラザで「でんぱ組.inc」と「欅坂46」のリリイベ。
もちろん、ずっと前から「乃木坂46」の全握・個握を組んでたので行けず。
TLではみんな楽しそうだった〜

仕事中にすごい情報が!
なんと今期の職場の研修の場所が各人、発表されたのですが
今年の私はなんと!

TOKYO

東京研修だそうで。。。。
約15年振りの東京は
6月27~29日の2泊3日!
自由時間に期待できませんが夜とか平日ですがもし空いたら乾杯しましょう!

そして終業後は散髪へ。
毎回、遠征前には散髪をするのが儀式。
さっぱりと切ってきました。
帰宅して色々準備。

GW前半は休みなどない週末も労働でした! 

週末動画




■HOODAGE CM #205 from HEERON on Vimeo.


●今日のDIG


Drakeの[Views]が日本でもiTunesでDLできるようになってます。
昨夜、聴きながら横になったのですが多分、寝落ちしました。


おいおい!クソかっこいいのでたな!
CeeLoGreenってこんな音作る人だったのか!


FBZのNEW PV
一つ前ののCeeLoGreenのもそうだけど最近、本当、同じような曲(おじさんにはそう聞こえる)が多くて今のベースになった頃の曲をよく聞いてたけどたまたま聴いたこれらは逸脱しててこれが進化のワクワクだと感じました。
先月に見たコレ

もそのように感じましたが今回はそれ以上に。

岡本太郎が言ってたやん
「用心深く、いや臆病に今までの使い古されたパターンをなぞってなにになるか。」

それ。




KOITAMAさんのNEWMIX!!!
面白い!


レーシュマードのジミーファーロンの番組でのSTUDIO LIVE
どんどんクリスクロスみたいになってるな。
マイケルジャクソンみたいに!ってMOONWALKしてる!


SALUさんのNEW ALBUMからPV
前にも書いたけど私はあんまり日本語RAPを自分で掘ってまで聞かなくなりましたが
なんとなくタイトルが気になって聞いたらSALUさんも言ってるな。
3バース目とか若い世代に向けてのいい意味での「勘ぐり」や「自己啓発」的な感じで
先日の欅坂46の「サイマジョ」のような感じでした。
今の日本〜世界がテーマで。
妙に説教くさいとか思う人もいるかもしれんし、音楽は楽しく聞きたいとか思う人もいるだろうけどこういうコンシャスチューン的なものは常に存在してて今、それがリスナーの周りの環境と共鳴しているんだなと思いました。
最近、逆にまた「悪ぶった」曲が多かったりした印象あったけどこういうのもあるし、ちゃんと色々聞かないといけないなと自分にも。
男前だからFesとか結構出てるし、
またHIPHOPの間口を広げてほしいので「SALUくんには頑張ってほしい。

でんぱ組.inc
[GOGO DEMPA]



昨日、京都パルスプラザでこのアルバムのリリイベがありました。
そう、チェキです。。。
運営さん、せめて1か月前に告知してほしい。
ただでさえ、この日は「欅坂46」の個握会もあり、
京都でのでんぱのチェキは昨年の9月

以来と行きたかったのに。。。。
昨日は仕事休憩中にTLみたらみんな楽しそうに「でんぱ」や「欅」のリリイベでパルスプラザからツイートしてて羨ましかった〜!
アルバムはこっち(高知、でもiTunes)でGETしましたので泣きながら聞いてます。

最後に「あしこな」なんですね。。。

StereoTokyo
[Stereo Tokyo Remixes VOL.1]


StereoTokyoのREMIX集がFREE DLしています!



前回の様子↓

楽しそうだな〜!行きたいな〜!

次回、更新は4月まとめの予定です。
その後、木曜24:00の更新は延期で日曜24:00更新予定です。


そうなんや。。。。
もうだいぶ前から有給休暇とホテル予約と高速バスを予約、
そして何より、数ヶ月前(まだタイトルすら「名称未定」だった頃)から地獄行きのサイト「ForTuneMusic」で何度も抽選を受けまくった
乃木坂46の14thシングル「ハルジオンが咲く頃」の全国握手会〜個別握手会が5.3~4に京都であります!
全握券8枚と個握券26枚を握りしめて行ってきます!

2か月前の13thの個握を教訓にして頑張ります。
まだまだピンチケなんですが標準は推しの3名

松村沙友理
伊藤純奈
伊藤かりん

に合わせてます!
残りは有名な選抜メンバーでは、西野七瀬さん・橋本奈々未さん・高山一実さん、
そして14thで卒業する
深川麻衣さん。
その他、色々です。2ndアルバム〜15th以降はここまで積まないと思います。


まあとにかく頑張ります。


おやすみなさい






0 件のコメント:

コメントを投稿