2016年5月20日金曜日

平日やんね

おはようございます。









誰か「フチ子さん」みたいなの作りそう!って思ってたらあった!



TAISEIがえらく懐かしい話をpostしてた。

●#HEERONCURRY
今日、木曜日は休みでした。
っということでカレー制作。
しかし、前日、色々と作業してて朝方寝たので起きたのが12:00だった。
急いで準備をしてカレー制作開始。
準備。
スタータースパイス。
八角も入れました。いい匂い。
玉ねぎ投下。
タラゴンとオレガノ
炒めた玉ねぎにスパイスや色々を入れた。
前日からマリネしてたポーク
今回は熱湯の入れ方も工夫した。
グツグツ煮込む。
唐辛子やワインビネガーなども投入
まだ煮こむ。。。。
オレガノとタラゴンも入れる。いい香り
結構進めてから
ピーマン投下!
ひと煮立ち。。。
そろそろいい感じかな。。。

で完成!
今日のカレー
Hot!PP curry
(PP=Pork&ピーマン→green pepper)
スタータースパイスも途中のスパイスも一新させ
ポークもデカめ、ピーマンもデカめ、
薫り高いスパイスで最高の旨味を全選手(具材)が引き出し合っている!
って誰かが言ってます!
まあ、お前はどうせ、食べないんだろうけどな!

こんな感じです。本当においしくて最高でした!

夕方、公式でも発表

昨夜、LEAKされた情報は本当だったんですね。。。。
こりゃ、予想済みでしたが夏の全ツも楽しみだ〜!

そしてこのBLOGが更新された頃にセブン-イレブンで乃木坂フェア始まります。

この結果はまた次回に書きます!

●今日のDIG
POST MALONE
[AUGUST 26TH]
今更ながらDLしました!
ほぼ無知識で聞いていますが(まだ途中)
いい意味で「緩い!」
最近、私が吠えている新たなチーフ・キーフの雰囲気と真逆でいいバランスです。
でも両方に共通しているのはここ数年の定番化されたBEATから離れていってるってことで共通点。
SamplingLoveさんの記事読んでたらなるほど!TLOPに参加してた人なんだ!

spcta x daverb
[pimp]
アボカドさんのtweetで知ったこの人達のNEWが出てた!
結構前に載せたことあるとおもうTommyDigitalさんのSADEネタの曲とか懐かしさと夏さを感じて好きです。


先日、高知にも来てたseihoさんのNEW PV
牛乳飲むシーン、好き。

っというわけで今週は月一恒例の平日2連休です。
土日は仕事です!
明日も休みですが平日なんで多分またカレーとか食べに行くんだと思います。

夏や!
おやすみ!




0 件のコメント:

コメントを投稿