TRILL CAT MOVIE

2016年1月23日土曜日

2016.1.20 京都〜大阪 #HEERONKANSAI

おはようございます。





















今回は先日行ってきた京都〜大阪のことです。
2016年、最初の関西です。

●2016.1.20 #HEERONKANSAI

2016.1.19の夜、高知を出発した。
昨今の夜行バスの事故を心配してるにもかかわらず出発から即寝。。。
起きたら三宮、また寝たらもうUSJ超えてて難波まで少しだった。
6:00に大阪到着。
降りてすぐ電車移動。。。。
電車に揺られること約1時間。。。。。
降り立った場所は。。。。
京都!
なぜこの朝7:00に京都なのか。。。。
しかも大阪と違い、雪!極寒!
そのままテクテクと歩く。
到着!
前回は隣接してる「新福菜館」に行ったので今回はココ!
朝の5:00から深夜2:00まで営業してる朝ラーの食べれるお店だ!
店内は狭いながらもこの平日の朝7:00に私の席が1席あるのみの繁盛でした!
「特製ラーメン」を注文!
九条ネギとチャーシューの中華そば!慣れない寒さに震えてた私は一瞬で温まった。
そしてまた外に出るとまた極寒。。。。
また京都駅に戻り、今度も移動。
今回は予てから行きたかった「嵯峨嵐山」へ!
30分ほどで到着。出るとこんな雪景色。。。。
やばい。こんな雪の道、歩いたことないのに!
ご覧の通りの景色です。。。。
で、迷いながら進んだ場所はココ!
竹林ノ道」です。
この雪で今まで見た竹林ノ道と違う表情。。。。







朝で人も少ない中、私と同じようにこの雪景色をカメラに収めようとする方がが数名。
このような感じです。
風が吹くと竹に乗った雪が一面に舞うというすごく綺麗な現象が起こりました。
唯一の自撮り。
そして移動。今度は「渡月橋
見てください!この雪化粧した渡月橋!
でのこの晴れ間はほんの一瞬でした!


すぐ、大雪が降りました。。。。

こんな雪、生まれて初めて体感したっぽい。

そして嵐山を抜けてバスを待つ。
バスに揺られること30分。
京都の繁華街に戻ってきた。
その頃には雪も止んできたがまだとてつもなく寒い。。。
手袋、買いました。。。。
で今度は行きたかったご飯屋さんへ。
微風台南」さん。
その名の通り、台南料理のお店です。
で、食べたかった料理、、、、
魯肉飯(るーろーふぁん)+トッピングの煮卵と油豆腐に日替わりおかずセット!
甘く煮た豚肉がメインの味でおいしかったです!
普通盛りにしたけど結構ボリュームありました。ごちそうさま!
でそこから京都を南下。。。。
目指すは松本ヒサターカーさんがおられるお店
Vinyl7 Records」へ
私「こんにちわー、高知のヒーロンですー」
松本さん「おお〜毎度〜!」
そしていつもの感じでほんわかトーク。
主にインターネットの話です。
で買い物(安かった!)して鴨川三条へ
そのまま鴨川を下り四条へ。

いつもぼーっと鴨川見たり川辺のカッポーに呪いをかけたりしてる場所ですが
来月、またここ京都に乃木坂の個握でくるのであの場所を。。。

「乃木坂ってどこ?」初期にティッシュを配布するキャンペーンでなかなか通りすがりの人に配れなくて泣いてしまうなーちゃん(西野七瀬」のシーンへ。
ここです。
で八坂神社前を通ってから大阪に戻る。
梅田到着!
少し時間あったので色々ブラブラ。
タワレコNU茶屋店でこの日から全国各地のタワレコで開催される乃木坂の「初森ベマーズ」の衣装展示会が始まった。
大阪はここだけで大阪出身の二人の衣装が!
ななまる(なーちゃん)とユウウツ(さゆりん)の二人!
ベルトとか使用感ありましたね。
で会場の梅田クアトロへ。
しかし、ここで私は開場時間を1時間間違ってて早く来てしまった。。。。。
どうしようかな。。。。
っと顔をあげたら向かいに松屋。。。。
これは。。。。
#松屋インスタグラマーである!
もちろん、リーダーの汁Tさんの食べてるキムカル丼を。。。
四国には松屋がないので松屋はレア感があったりします。
東京時代は仕送り日によくカルビ定食を食べてました。
満腹で今度こそクアトロへ。
開場前にチケット番号順に並ぶ。私はチケット遅く買ったのに割といい番号だった。
入場してみると梅田クアトロは階段になっているのですが最前が空いてた!
実は前々日の東京、前日の名古屋のステージの様子を調べててステージ上手にChazがいることを確認してて見事にそのステージ最前の上手が空いてたので確保!
開演まで


などかかってて気持ち良かった。
1時間待っていよいよ開演だ!

YOBってバンドの「In Our Blood」って曲のセリフ
「What's is reality?」から始まり
「Reality Is This!!」ってセリフから

が流れてバンドメンバーと一緒にChazも登場。
見事に私の眼の前だ。
なんてかっこいい登場の仕方だ。。。
そのまま
から始まる。。。。すでに昇天した。。。。
そのまま本当、トロちゃん大好きなら最高のセトリ(下部にセトリあり)で進む。
ざっくりと





など最高の流れ。
そしてアンコールで

で締める。。。。
最高以外に言葉がない。
しかも4~5人しかしてない握手もできた。。。。
アンコール時にメンバーが撮った写真。
私はこの左にいるので写ってない。
これが隣の女性がChazから手渡しで貰ったセトリ。

閉演後にインスタにあったメンバーとの写真。

21:00に終了して余韻に浸りながら心斎橋へ。
時間も無いためただ御堂筋を散歩して難波へ。
で湊町のBTに到着。
帰りの自撮り。
でバス出発。
乗車後、Toro Y Moiの曲聞きながら知らない間に寝てました。
翌朝の5:00過ぎに高知到着!
6:00に家に到着。
少し仮眠してそのまま仕事に行きました!

今年1発目の関西は初体験の豪雪にToro Y MoiのLIVEなどふわふわした旅でした。
次回はまだ微妙でギリギリまでわかりませんが3週間後?
確実なのは5週間後の乃木坂の13thシングルの個握が #MPKOCHI 明けにあり向かいます。

動画です。


ちなみに以前に書いた14thシングルの個握の1次抽選から
今日は2次の抽選結果が出ました。
9口応募して当選は6口。
推しの補充となど、一安心。
14thで卒業するまいまい(深川麻衣)はまたも落選しました。。。。。
全握にしようかな。。。。

●今日のDIG

あ!やべえのがFREEで出てる!
↑追記


全然知らなかったけど、「脱脚感」あって最高!
こういう刺激がほしかった!


勝手にハードル下げてたけどよく考えたら毎回、Remix集、かっこいいんだよな〜。
あと、TKさんの最近の仕事が確認できるのもいいですよね。
相変わらず良い。ブレてないもの。


1.22は日本ではカレーの日ですがそれに合わせてか(違う)このCurryもPV出した!
相変わらず最高。


このAngelGoldってftしているTy $ Signの妹なんですね。。。
そう言われたら似てるな。


Ultrademonが過去作をName Your Priceで出してた!


GrimesのNEW PV、トレンド感あった。


「ポルノスター」という千原Jr.主演の1998年の映画ですが
43:48からのスケボーのシーンが渋谷の宮下公園で
当時のFATEさんやKANEさんの貴重なグラフィティが見れます。

●1.23は!
父親とG馬場の誕生日!
そして

です!
23:00~open ADM:1,000yen
DJ
KAZUKI.SATOSHI.KEI.PEKO
今年1発目のMASTERPIECE、盛り上がってまいりましょう!

今週末〜週明けまで高知も非常に寒くなると言われてます。
この間まで暖冬と思ってたのに。。。

冬といえばこの曲がいつも浮かびます。(毎年)
おやすみなさい〜




0 件のコメント:

コメントを投稿