TRILL CAT MOVIE

2015年7月8日水曜日

#HEERONKANSAI 2015.7.4~5 LostDecade@神戸など

おはようございます。

7/6のサラダ記念日、
今日の七夕!雨がバタバタ!のさんピンな七夕も過ぎて遅くなりましたが
今回は先週末にいった大阪〜神戸の日記です。

7.3(金)
夜、ワクワクの気持ちで夜行バスに乗る。
今回は席も行きも帰りも10Aである。
10Aとは10列目の左端。
つまり後ろは居ないのでリクライニングを下ろしても気にならないし
JRバスは他社は当たり前だろうが高知の某他社にはない電源コンセントがあるのだ。
そわそわして寝れない。。。。。

徳島の吉野川SAでの休憩時間。
私は夜行のプロなので休憩になんかで外に出ない。
でもこのうきうきでちょっと久しぶりに出てみようかな?っと思いカバンを探る。
探る瞬間に気づいたけど信じたくなかった。



はい。即死。
これで大阪未着のままこの旅も終了。。。。
クレカも財布の中。。。。
このまま私は死ぬしかなかった。
ジーザス。。。。。
今までありがとうございました。

せめて孫にスモモ買ってあげたかったよ。。。

まだ見ぬ孫よ、ごめんよ



とはいいつつもうちょっとだけ生きたいので大阪の友達に連絡。。。




















っということで一安心ですが自分のおっちょこちょいさに吐き気。

魘されながら目覚めると大阪。

早朝の6:00にぃ〜
ヒーロンさんがぁ〜
大阪にぃ〜
キターーー( ゚∀ ゚)ーーーー

っという事ですがリアル一文無しなのでその友達との待ち合わせ時間まで5時間、椅子でシロメを剥いてました。

午前11時に合流してGET MONEY!!!
へいへい!あはは!


ふざけて書いてますが本当にありがたいです。。。

でそのまま鶴橋〜桃谷のコリアンタウンを案内していただいて前から行きたかったお店!
サカエへ!
これが食べたかった「カルビスープ定食」feat.生大だああああ!
至高の旨さ。。。。。
よくTVで「口の中でお肉が溶けていく〜!」とかWACKなコメントありましたが実感しました。。。。。ぜったいリピートや。。。。
山芋のキムチとかすごい美味しそうでしたが明日の夜帰りなので諦める事に。。。
その友達とも別れて目指すは神戸!

雨の中、あるく御堂筋。
そして梅田を経由して三宮へ。
到着して時間もあったので行きたかったカレー屋「みみみ堂」に行ってみたがお昼の品切れで店閉めてて夕方からの営業になってたので今夜の宿にチェックイン。

お風呂入って本読んでたら寝落ち。。。

カレー食べに行けずに準備して宿近くの、これまた行きたかった中華屋の「中華そば 丸高」に。

まずはビール。
そして

中華そばに焼き飯の王道STYLE!!!!!
満腹で今回の目的、
関東でいつもやってるPARTYの初!関西ver
「LOST DECADE」@神戸 Troop Cafe!!!





まだ開場まで時間あったからビール飲んでてまだ時間あったから近くのコンビニでまたビール買う。
会場の前で飲んでたら声をかけられた
その人「ヒーロンさんですか?」
わたし「そうです。わたすが変なおじさんです」






声をかけて頂いたのはinternet(東京)在住のけしー君でした!
思いもよらぬ方に会えて感動!

以前被ってたcap

を人に初めて褒めてもらった!

で入場から大勢の人!
OPENからTOMADさんのPLAY

結構HOUSEが多かった!
速攻ビール飲みながら最前で踊る。
っていうかOPENしたばっかで最前で踊ってたの
私とけしー君とtofu beatsさんだけだったわ。
で昼からずっとビール飲んでたからさすがにベロベロであんまり覚えてないけど
TOMADさんのお次にtofu beatsさん



がPLAYしてそのあとは私が楽しみにしてたOKADADAさん!

スケブリさんのVJで後ろが猫だった!
くっそ盛り上がってた。
途中、ジョニオズのブルバイのjungle remix

が流れてフロアでモッシュ!
最高〜!
そのあとにbo enの「be okay」

も流れてtomadさんがリフトされてた!
そのあと、ワイパさんのPLAYで朝方になってもフロアはずっと盛り上がってた!
でなかなか帰れずに結局5時前位までいて宿に帰る。








お風呂に入って即寝。

7.5
10:00に起きてチェックアウト前に出て今度は大阪に戻る。

みよ。これが梅田のビルだ。。。
で淀屋橋で降りて向かう先。。。
そう!大好きなカレー屋「Ghar」へ!
もう長蛇の列でしたが30分くらい待って入店。

今回は最初に来た時に食べた「ベジラムキーマ」
やっぱり最高の味だ。。。。
次回は「ポークビンダルー」食べる!ぜったい!
でカレーの後はいつもコーヒー飲んでるんですがGharの前は「靭公園」なんでGharに来た時は靭公園でコーヒー飲みます。

すると50m先に猫発見!
その側にももう一匹、猫いた!
んで餌あげてる人いてこの猫たちは「地域猫」なのか聞いたらそのようでこの公園には15匹ほどいるそうです。
後から知り合いの方の情報で多分、このかたも私と同じく近くの「UTSUBO KOBAKO」での「猫のねかた展」に出品されてた方のようでした。
大阪で猫観れてよかった。
で御堂筋まで出て歩いて心斎橋まで。

心斎橋での私のオアシスこと「Ebbtide Records」さんにいった!
ミチオさんとの会話は同じ四国の人だし楽しい。
今回も意気投合した話もあった。
でDJ KRUSHさんの


をレスキュー。
そしていつも通り「ORION」も買って一人飲み。

途中、この日、ワンマンをやる「韻踏合組合」が心斎橋をだんじりで通ってた!
そして今度、またも歩く!
千代崎まで30分ほど歩いてここも私の大好きなスリランカカレーのお店「Rodda Group」へ

夕方前の時間なのに人いっぱい!
スリランカカレーすごい!

今回も「ギャミラサセット」チキン

混ぜて食べる!
相変わらずロッダさん(弟)に
「オイシイ?」って聞かれた。すごい気さくで大好きだ。
ここでロッダの新事実が発覚!
TVで流れてるスリランカの番組はなんとカウンターにあるノートPCからネットでスリランカのTVをon lineで流していた!!!!!!

最高の味を堪能してさすがに満腹でまたも30分かけて心斎橋に戻る。

いつもバスで湊町BTに帰るときは難波のタワレコに無意味に寄るのだけど今回もふら〜っと寄ってそのまま湊町BTへ。
帰りも席は10Aなので余裕。
乗車。。。
18:07
出発。。。。

なんやかんや、最悪の状態からのスタートだった今回の旅も無事に死なずに帰れるようだ。

奥の席の若い女性がシートにあぐらかいてパスタ食べてて匂いも車内充満してるのをチラチラ見つつ西に帰る。。。

夜の23:00に高知に到着。
24:00に自宅に帰宅。
我が家のボスに帰宅の報告。
今回、買った物。
結構少ないのは財布忘れのせいだとおもう。

動画



■HOODAGE CM #165 #HEERONKANSAI lost decade @神戸 カレーなど。 from HEERON on Vimeo.

vimeoはShortVerです。

今回お世話になった
さきさん、けしーさん、ミチオさん、その他すれ違った皆様、ありがとうございました。


ノーダウ。

次回の関西訪問はなんと来週末土曜に日帰り(日曜にどうしても出勤しないといけない)です。
主に乙女新党が出演するLIVEですが夜行で帰るので22:00まで飲めるのでおヒマな方は飲みましょう!
(ロッダの阿波座の新店舗いきたい)

それでは次回は1週間空いた間の曲など拠って貼りたいと思います。
それではありがとうございました!


おやすみなさい〜!

PS:あと2ヶ月で誕生日です。














0 件のコメント:

コメントを投稿